注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

幼稚園男児の自慰行為?

回答9 + お礼1 HIT数 9427 あ+ あ-

331( 39 ♀ XjiLCd )
13/01/30 16:20(更新日時)

幼稚園(6歳)男児の母親です。
悩みなんですが息子が半年ほど前から頻繁に自慰行為らしきことをするようになりました。
最初はチンチン痒いのかな?と思っていましたが、どうやら違うようで股間を床に押し付けて上下にクネクネしています。
気をそらしたら良いと聞き、お手伝いをお願いしたり外遊びに誘ったり色々試しましたが、私が用事してる時やテレビ見てる時などずーっとやってます。
たまらず、オチンチン押さえつけるとバイ菌入って痛くなるよ、と注意してみましたがイマイチ効果ありませんでした。
腰をクネクネしているときの息子を見るのはハッキリ言って気持ち悪いです(>_<)
幼少期の女の子の自慰行為はたまに聞きますが、男の子でもやるもんなんでしょうか。
これは放っておいた方がいいですか?
アドバイスお願いします。

No.1907793 13/01/28 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/28 21:30
働く主婦さん1 

母親としては、気になる行為ですよね・・・😫
でも、そんなに深刻な問題で名はいと思います👆
あまりにも気になるようでしたら、専門機関に相談してみてはどうですか⁉

No.2 13/01/28 21:50
通行人2 

しんのすけなら、声出してやりそう。

ちゃんと教えて、射精までさせたらいいです。

そもそも、皮かぶってると垢がたまって、不潔です。

初めてむいた時に気がつきましたが。

No.3 13/01/28 21:51
通行人3 ( 30代 ♀ )

暇だったりすると、痒くて掻いてることがキッカケで、よくあるみたいですょ。
時には息が荒くなることも、男の子にもあるみたいです。(女の子のほうが多いみたいですが)

気をそらしてあげるのが一番効果的みたいですが、人前ではやらないようにだけは教えたいですよね💧
難しいですよね…注意する訳にもいかないし。

見たくない気持ちもわかりますが、よくあることみたいなので割り切っていけると良いですね🍀

No.4 13/01/28 22:44
通行人4 ( 40代 ♀ )

うちの娘は首がすわったくらいからチャイルドシートでしてましたね。またを押し付けて力んでいて、始めは痙攣かとビックリしました。
検診で止めるとストレスになるので、気にしなくて良いと言われたので、昼間によく体を動かして遊ばせたりして様子を見ていましたが、退屈しのぎ、入眠儀式という感じだったので、心配しないようにしました。幼稚園の頃には眠い時に股に両手を挟んで眠るくらいであまりしなくなりましたが、人前ではしないようにだけ言いました。小学生の今はほぼしません。

No.5 13/01/28 22:48
通行人5 ( ♀ )

うちの子1才代からやってますよ。旦那は笑ってました。もう2年続いてます。玩具を下にしたり、自分の手を下にしたり…。
この間保育所で保育参観ありましたが、昼寝後してました。(隣の部屋から見ました)指吸いも暇さえあればするし、恥ずかしくてしょうがないです。
言っても、放っても続けます。気持ちいい?から止めたりなんてしません。放っておいたらいずれ止めるとかネットで見ますが、解決方法はありません。自分がしたくなくなるまでやり続けます。

No.6 13/01/28 23:14
専業主婦さん6 ( ♀ )

小さい子供の自慰は、大人のような性的な意味はないと聞きます。

あまり強く言ったり叱ったりすると、隠れてしたり妙な罪悪感を持ったりするとも聞きますね。
今の主さんの対応で構わないと思いますよ。

なるべく体を動かすように仕向けたら、そのうちしなくなると思います。

No.7 13/01/29 08:26
通行人7 ( 30代 ♀ )

一年生の息子からは、まだその様な行為は見たことありませんが、よくチンチン触ってますよ。

誰が教えたわけでもないのに、自分で皮向いてます。
小学校へ入ると興味がでてくるのか、一学年上のお兄ちゃんは全部皮剥けるからすげーっと言ってます。

学習するんですね。

自慰行為には無意識的なところあると思いますが、早かれ遅かれ性に対する芽生えはでてきます。

性別が違うママにしたら気持ち悪いですが、男性にしたら至って普通みたいなので、見守るしかないですね。

No.8 13/01/29 10:35
お礼

皆様ありがとうございました。
やはり放っておいた方が良さそうですね。
前に「押し付けてるとオチンチンにバイ菌入るから」と注意してから、私が見てない間に始めることが多くなりました。
やはり注意は必要なかったのかなー?と少し後悔しています。
異性の私から注意されて気にしているのかもしれませんね。
ありがとうございました。

No.9 13/01/30 14:14
通行人9 

ちょっとズレてしまいます、すみません💦

他の方も言うように、
人前でやらないように。という事だけはしっかり話された方がいいと思います😠

以前、娘のお友達が公園で
突然スカートを捲り上げ
「パンちゅくりくり~!!パンちゅくりくり~!!」と大声で
陰部を触りはじめて😭

娘はびっくり😲私は対応に困り💧ママさんは放置系の方で、慌てた経験があります💦

いけない事ではないと思いますが、突然外でとなれば親子で恥ずかしい思いされると思うので…😠

No.10 13/01/30 16:20
通行人10 ( 20代 ♀ )

よかったです。うちだけじゃなかったので安心しました。うちの息子も主さんのお子さんよりまだ小さい頃からしてます。
あと、娘もまだ二歳ですが自慰のようなことをしてます。

先生に相談したら、自慰行為です。自然なことだから心配要りません。あまり刺激しないように見守ってあげてくださいと言われました。でも、成長して人前ですると心配になりますよね。

あと、余談?なんですがここのレス者の方々が優しい方でよかったですね。私がかなり前に同じようなスレを立てたら、『そんな小さいうちからあるわけないじゃん』と言われてショック受けました。

余談な話すみません。主さんのスレをみて、安心できました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧