注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

苦情いうのはお門違いじゃ❓

回答6 + お礼1 HIT数 6929 あ+ あ-

匿名( 25 ♀ IyNiCd )
13/01/30 22:51(更新日時)

工事現場や商業施設など様々な場所で交通誘導をしている警備員さんに怒鳴りつけたり、苦情を言ってる人を良く見掛けますが、何故工事現場や請け負い先や役所などに直接苦情を申し入れないんでしょうかね❓
警備員に言ったところでどうこうなるとは思えないけど…って感じたり、お門違いなだよな…あの人って思っちゃうのは私だけでしょうかね👀💦❓
私が苦情を入れるならいちいち警備員に言ったって「スイマセン」で片付けられてしまうので、言ったって無駄だと思いますし、請け負い先調べたり役所や現場事務所などに苦情入れますが👀💦皆さんはどう思いますか❓怒鳴りつけたりしたって警備員が頭を下げたくらいで腹の虫おさまるんでしょうか❓
もしそうだとしたら器が小さいと言うか、気が小さいと言うか、そんな風に思うのは私だけでしょうか❓自民党政権になれば今後、公共事業という名の下に公共工事が増えていくと思いますが、そうなれば皆さんの身近で道路工事はもとより、橋だトンネルだ高速道路だでバタバタガタガタ騒音振動はもとより渋滞したりと様々な不便は出るし、渋滞や様々な煩わしさで不満や怒りも溜まるのは目に見えますが…
皆さんはどう思いますか❓
いちいち警備員に言いますか❓それとも請け負い先や役所などに苦情を入れますか❓

まぁ言ったところで個人の福利より公共の福利が優先なので個人的な苦情は聞き流されるのが関の山ですが…

No.1908528 13/01/30 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/01/30 18:05
通行人1 ( 20代 ♀ )

工事の音がうるさいとか、渋滞で迷惑してるとかそういった苦情なら、請負先や役所に苦情を言うけど、警備員の棒の振り方でわかりづらいのとかいません?急に止めたり。一度危ない思いをしたのでそれは警備員本人に言ったほうがいいのかなって思います。

No.2 13/01/30 18:10
通行人2 ( 30代 ♂ )

明らかに反対側ばかり流してこちらはすぐにストップで片方だけ大渋滞。
とか、
片側交互で行け行けサイン。突っ込んだら反対から車来てにらめっことか。

いないほうがいいようなガードマンがたまにいるんだなー。
まぁ文句は言わないけどね。

No.3 13/01/30 18:34
通行人3 ( ♂ )

反対デモみたいなのするならともかくたかが一人で怒鳴っただけではどうにもならないことをその苦情言った人も分かってると思いますよ?そういう人ってイライラの矛先さえ向けられれば誰でいいんだよ
本当に物申すって人は事務所やらに行くでしょ

警備員は警備会社からの雇われで建設会社の人とは全く関係ないことがほとんどなのに警備員からしたら騒音等の苦情言われたらたまったもんじゃないよね

No.4 13/01/30 19:10
通行人4 

そんな人見たことないな。
誘導員に腹たてて怒鳴る奴居るんだ。

まあ危ない場合はきちんと仕事しろよと思うときはある。

でも馬鹿なことは絶対しないけどね。

No.5 13/01/30 19:11
通行人5 ( ♀ )

現場の人に怒鳴りつけているのは、苦情じゃなくて、鬱憤晴らしですよね。

確かに気が小さく、他の人の前ではペコペコしていたりして。

最近多いですよね…。

店員さんや駅員さん、お役所の大人しそうな人や、新人先生や図書館の人相手に、キレてむちゃくちゃ言ってる馬鹿。

反撃しなさそうな立場の人を狙って攻撃する弱虫。

権利ばかり振りかざして責任果たさない人に多い気がします。

No.6 13/01/30 19:15
お礼

皆さんレス有難うございます。誘導ミスや円滑な誘導が出来ない居ない方が良い警備員ならことさらに請け負い先の現場事務所や役所や警察に苦情を言った方が早く解決すると思いますよ。
だいたい安い警備員雇うような工事会社や現場監督は工事自体を警備員のせいにして逃げてるとこありますよ。
調べたら道路使用許可条件にそぐわない違反だらけの現場などは特に苦情が入ります。
規制時間を過ぎてたりまたは規制時間外無許可で工事してるような場所は尚更に警備員や警備会社のせいにしがちですね。

そんなとこは早く潰す方がことさら先決じゃないでしょうか❓役所の担当者と癒着してりたり官制談合してるような工事会社なんでしょうけど😂

No.7 13/01/30 22:51
通行人7 ( ♀ )

交通誘導員の誘導が危険だと思う時ありますが、いちいち苦情は言いませんね。
結局は自分の目で確かめる義務がドライバーにはありますから。

公共工事の苦情は管轄の役所ですね。
騒音・渋滞では苦情はいれませんね。
不適切な保安設備・歩道の確保が無い・出入りのダンプで路面に土が落ちている…危険で事故をおこしそうな場合は連絡を入れます。

大規模プロジェクトは何も言えませんね。

民間の一般住宅建設現場はひどいと思いますよ。道路に数台が縦列駐車、歩道に重機置いて作業してますからね。交通誘導員も道路使用許可書も無しですわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧