注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

学生と社会人の恋愛

回答3 + お礼1 HIT数 1785 あ+ あ-

悩める人( 20 ♂ )
06/11/25 13:06(更新日時)

僕には付き合って一年の彼女がいます。今まで問題なく付き合っていたのですが、突然距離を置くという状況に。その理由は、「俺は学生で彼女は社会人」だからだそうです。つまり社会人の彼女から見れば、学生の俺は子供に見えるみたいです。学生自体が子供に見えるみたいで…。歳は僕が20歳で彼女が18歳。彼女も入社してまだ半年ちょっとです。半年ちょっとで、そこまで気持ちが変わるものですか?確かに社会人の彼女に甘えたり負担をかけてたのは認めます。ですので、今は彼女のために改善しようと決めてます。僕の考えでは、彼女は大変な仕事に上司とのトラブル。そのような理由でストレスが溜まり、それがピークに達して疲れてるのではと思ってます。それに俺の甘えやら、わがままが入ったから尚更です。それと一年間「ほぼ毎日会っていたので距離が近すぎた」というのもあるのかと思い、距離を置くことにしました。彼女にはゆっくり考えていいから、考えがまとまったら連絡くれるよう頼みました。でも、彼女が考え抜いた結果が別れだったら、僕は納得できない部分もあります。僕は今の彼女の「心理状態」について知りたいです。助けてください。お願いします。

タグ

No.191534 06/11/24 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/24 17:50
匿名希望1 

大丈夫だよ!今は彼女のことを信じましょう👍きっと戻ってきてくれますよ🌒

No.2 06/11/24 18:24
匿名希望2 ( ♀ )

私も2年付き合ってる彼が居ますが、あなたと一緒で彼氏が学生、私が社会人です💡
私も一時期『学生の彼氏』が嫌になった事がありました。理由は時間が合わない、学生同士の飲み会が多い(遊びすぎ)、お金がなくどこへも行けない…など考えてしまう事はたくさんありました😫

私達も一度は距離を空けたけど、お互い好きな気持ちは変わらなかったし、お互いを理解する様に学校や、職場の話もそれぞれたくさんするようになりました✨
今では学生の大変さ、仕事の大変さを理解しあって、2年の付き合いになりました😉💕
だからあなた達も大丈夫だと思います✨やっぱりお互いを理解し合う事が一番だと思いますよ😊

長文で、しかもわかりずらい文章ですいません😫

No.3 06/11/24 22:49
お礼

>> 2 返信ありがとうございます。話を聞いて少しは安心しました。でも、まだ聞きたいことがあります。社会人から見たら学生はみんな子供なんですかね?個人的にはストレスや疲れからくる一時的な考えだと嬉しいんですが…もし違うなら学生の僕では子供扱いで恋愛対象に入らないような気がして…。それと一年間ほぼ毎日会っていたから距離を置く、というのはどうなんでしょうか?僕はもし戻ってきてくれるなら、彼女とお互いを理解して付き合って行きたいと思っています。それと距離を置くときは全く連絡とりませんでしたか?どれくらいの期間距離を置いてましたか?
長いしまとまりに欠けますが、返事してくれたら幸いですm(_ _)m

No.4 06/11/25 13:06
匿名希望2 ( ♀ )

私は学生の彼氏を子供だとは思った子供はなかったです。でも彼氏は「学生は課題もあるしバイトもあるし大変だ」とよく愚痴っていました💦学生の彼にそぉ言われると、仕事をしている私は「自分の好きな事やってるんだからそんな事言わないで頑張りなょ」と冷たく返してしまう事が多く、「学生に仕事の辛さがわかるか!」「仕事してる奴に学生の大変さがわかるか!」って…よくケンカになりました💧
だから今考えてみるとお互い「自分が一番辛い」と考えてるところがあり、どっちも子供だったんだなーと反省しています😠😠

私達もほとんど毎日逢っていたせぃか、距離をあけると言っても結局は1週間~2週間位でお互い連絡をとりました💦💦

私達の場合は、彼氏が学生で私が社会人って事は元からわかっていた事だしそれが理由で別れるなんて事出来なかったんですょ…😊💧

きっとあなたの彼女も仕事にもっと慣れてきて自分に余裕が出来るようになれば、あなたの気持ちもわかってくれると思いますよ✨
今は仕事に慣れていない彼女を支えてあげる、大事な時期なんだと思います✨✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧