注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

がちゃとむサイト仲間欲しい

回答36 + お礼32 HIT数 2106 あ+ あ-

がちゃとむ( 37 ♀ FF0KCd )
13/04/09 10:20(更新日時)

スレ期間が10日経過で会話中断し、仲間と会話出来ず混乱(T_T)

ララさん、むーさん、Yuさん…このスレに入って来て!!!

まだ会話続けて、お互いの悩みを話し合いたい!

No.1932862 13/03/31 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/04/07 00:48
むじか ( 30代 ♀ aV7LCd )

こんばんは♪
今、暴風雨がめちゃくちゃ激しい音たててるよー(>_<)

がちゃとむさん、あたしもその本借りてみたい!!
参画センターは電話相談をお願いしたよ。
子供たちを母に預けて行けなくてね。
ママっ子真っ最中だから大変(--;)

同じような境遇の内容なら、あっという間に読み進めちゃいそう(笑)

読者といえば、切迫で入院中、読書してたんだけどね。
西村京太郎とか山村美紗作品限定で読みあさってたの(笑)
母にBOOK・OFFとかで買ってきてもらって。

何冊も読んでるうちに、めっちゃ推理力がついて、犯人当てるの早かった(笑)
はい、どーでもいい話でしたw

ゴルフとかカッコいい!!
あたしも運動神経悪くないはずだけど、球技は苦手だわー。
でもダイエットのためにあたしも運動したいー☆

ワーママになったら痩せるかな??

がちゃとむさんも美容院行ったのね!
融通の利く職場でいいなー☆
ありがたいね!!!

子供たちとは児童館や公園が多いかなー。
あたしがアクティブだから、家で過ごすことはほぼないかもw
暑くなってきたら、ホント体力勝負だなー。

引き続きみんなも体調管理しっかりねー☆

No.52 13/04/07 14:04
お礼

こんにちはぁ(^ー^)
外で遊べず、ストレス満タンのチビがやっと昼寝( ̄▽ ̄;)

むーさんとこの参画セーターはカウンセリング中に預かるシステムは無いの?でもママっ子なら難しいかなぁ(^_^;)
そこの図書室は、私達女性に役立つ情報満載やで(^_-)
『女友だち』も私達と友達のなり方は違えど、話し合える仲間の大切さを感じる部分は一緒だと思った(^ー^)ところで推理小説とはシブイなぁ(^_^;)私は『湊かなで』さんのダークな心理が絡んだ作品にハマッてる(^_^;)

私もアクティブさは一緒やで、家にじっとしてるのはだめだわぁ(T-T)

ララさんやYuさんはイメージとしては、穏やかに家でも過ごしてそう(^_-)
Yuさんは穏やかどころじゃなくなるんたよね(^_^;)打ちっぱなしは開始したぁ?

では、また時間有るときにっ(⌒0⌒)/~~

No.53 13/04/07 21:02
yukiko ( 40代 ♀ s8BLCd )

お疲れ様ぁ☆
今日もこちらは雨。ちと寒い気がします。
朝から母の用事に出動☆今日はアッシーに1日終了。
ただいまカーペットの上でゴロゴロトド状態( ´_ゝ`)
なんだか日々,時間潰しに動きすぎたか・・・そろそろ充電切れ。
天気と一緒で気分はブルー。
はぁ・・・。
ウツなんかなぁと思いつつ。自分で思ってるうちは違うかなぁ。
よくわからん今日この頃☆

がちゃとむさん☆風邪は大丈夫ですか?ちびちゃんも大変だね。
ご無理なさらずに気をつけて♪
むーさん☆ララさん☆体調いかがですか?
まだまだ肌寒い日々。気をつけて下さいね♪

No.54 13/04/07 22:21
ララ ( 30代 ♀ kcgLCd )

皆さんこんばんはー☆

あぁ、たくさん話したい事がありすぎる(((・・;)

むぅさん、離婚の意思は固まってるんやね!
美咲の話し読んでくれてありがとう!
私は別居が長いから、つい考え過ぎたり悩み過ぎたり…。

正直、私もあの時とっとと離婚してりゃ良かったわ!
って思う事は多々あるんよ、いまだにね。
ただ、ここまで耐えて来たんだから、少しでも自分が有利になる為にずるくなろぅとしてるだけ。

こんなやり方、いいのか悪いのかも分からない。
結局、義親を騙してる事にもなるしね、お金の為に。

むぅさん、二人目の子供さんを妊娠中から色々あったんよね…。
私も初めの借金が分かったのも妊娠中だったし、むぅさんの気持ちが痛いほど分かるんよ…。
妊娠って、不安もあるけど女にとって最大の喜びだと思う。
なのに、何でこんな思いせんといけんの?って辛かったよね…?
本来なら旦那と一緒に誕生を待ち望んでさ、楽しい家族の未来を想像したりさ…。

私も大きなお腹抱えて、よく一人風呂場で泣き叫んだよ。

よし!むぅさん!離婚を決めたんなら全力で応援するし支えるからね!
ココでしかやり取り出来ないし、私に出来る事なんて微々たる事かもしれない(;_;)
だけど、とにかく少しでも支えになればと本気で思ってるからね!
前を向いて行こう!
頑張っては言わない、でも、生活費と養育費の請求だけは踏ん張って退かないでね!

旦那さんとは話しにならないだろぅから、やっぱり調停がいいよね。
私も以前調停について調べたんだけど、色々意見がありました。
裏話の様な内容もあって、調停は正義が勝つ所じゃないとも書いてあった。

調停員も所詮人間だし、考え方もそれぞれで…。
だから、わざと疲れたふりしてスッピンで行くと裏をかかれて「したたかな女」だと決め付ける人も居るらしい。
だから、普通に薄くメークする方がいいだとか。

後、何度もしつこく同じ質問をされるみたい。
それは旦那さんも同様に。
真実ならば、同じ質問を繰り返しても答えはいつも同じはず。
嘘をついてるならば、人間の心理として答えは微妙に違ったりするからね。
調停員はそんな所も見るんだって。
そして奥さん、旦那さんの本質や人間性を暴いていくみたいね。

だから、調停は時間もかかるし気力もいると思う。

普段はお母様に協力してもらい、出来るだけ子供さんとゆっくり過ごしてね!
そして調停の時だけは踏ん張って!

そぅそぅ、小説私も好きだなー☆
西村京太郎、山村みさ、湊かなえ、読んだ事あるよー(^.^)

私もサスペンス大好き。
小池真理子も恋愛やサスペンス書いてるけど面白いよ♪

がちゃとむさん、Yuさんにも話したい事いっぱいあるー!
むぅさんにもまだまだ書き足りない(笑)

また来るねー☆

あっ、ついでに。
私は決して穏やかに過ごすタイプじゃないのよーん(笑)
息子もヤンチャ坊主だし、晴れてる時は必ず公園にGo!
市のフリースペースや親子ふれ合い教室にも行きまくり!

No.55 13/04/07 22:48

Yuさん、一足違いでレス読みました☆

大丈夫ですか?

ウツ…。
私も何度も思いました。
同じく、自分で思ううちは違うんかなぁ?って…。

彼氏さんとは現状変わらずですか?
彼氏さんも何やってんだか…(-_-)

仕事が休みの時は、色々と考えてしまうよね…。

だけと体はしっかり休めて下さいね☆

ここでどーでもいい話しを一つ。

以前、ミクル掲示板でもレス投下したんだけど。

私、たまに天然なの。

32歳まで、トラはライオンのメスだと思ってた…。

No.56 13/04/07 22:57
お礼

皆さん、お疲れ様です(^ー^)
私達親子は初期段階で対応したからか、軽い鼻風邪に止まり明日からも登園出来る様子(^_-)
ご心配ありがとー(⌒‐⌒)
兵庫県の夜は冷え込んでるわぁ(^_^;)

Yuさん…自覚ありだからと言って、『うつ』を甘くみては危険!て言うのは大げさか(^_^;)
でも私も最初は今のYuさんに似た感じで過ごしてた。一通り何かしらで紛らわして、済んだら心がポカーンと空いて自問自答の繰り返しで、むなしくて涙が出る毎日だったわぁ。私は医療従事者のはしくれとして精神疾患はかじってるだけに『そうなるわけが無い!』と戦えば戦う程、見事にハマッたわぁ( ̄▽ ̄;)
頭では自分なりに言い聞かせてても、心身は思わぬ方向に…と言うより本心に正直に従うわぁ…根底の問題相手との間に何かしら納得いく答えが出ない限り、あちこち病院に行く度に『ストレスからじゃないか?!』と口を揃えた様に言われ続けるわぁ(>_<)

この前のカウンセリングで『最初は旦那が問題の種だったけど、最近の貴女を見てると旦那うんぬんより自分と自分の漠然とした周囲への不安に駆られて回復に二の脚を踏んでる感じが有る。例えばバンカーショットしたくないと思う程バンカーインするみたいにね。』と言われて否定出来ない私が居る(T-T)

Yuさんは同じパターンにならないとは思うけど、要注意なのは、強がる必要が無い場所では思った通りの言葉で気が済むまで言いまくってね(^_-)つまりこの私達に!!!それが出来ずに居たらマズイよ(~_~)すでに病院2軒で『ストレスからじゃないか?!』を言われたんだから(^_-)

あ!そろそろ雑談版にスレ立てようか?!題名は『がちゃとむ会話を続けるよ!』って感じでいけるかなぁ(^_^;)
ミクルトップページで色々な掲示板が有るから『雑談』だったかな?!そこからタイトル見てレス入れてね(^-^)/明日の午前中に立てようか?

No.57 13/04/07 23:31
お礼

私も一足違いでララさんの会話文見たよ(^-^)v

ララさん…カウンセラーが天職だったりするんじゃない?!
真面目にもウケる話にも惹き付けられるわぁ(^ー^)

やっぱり皆さん、同じ様に施設や公園利用なんやなぁ。ママ友出来た?私は明るく一通り話するけど深く関われなかったなぁ(^_^;)やっぱ人間関係作りに不安感が先立ち、自分が出せずに居たなぁ(~_~)このままだと逆に子供に良くない環境を私が率先してる気がして…ある程度ママ友有る方が保育園とは別に、親子一緒に楽しい時間を過ごす良い環境提供になる事も聞くしなぁ(~_~)

私も息子を妊娠中に酒乱DV起こされ、振り回すコタツテーブルを必死に抑えた。流産するかと思たわぁ(>_<)息子産まれてからも、息子の側で酒乱DVにてガラス殴り散らして息子がガラスの破片を食らいかけた( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、旦那や旦那友達により対人関係は苦手なまま今日に至る私(T-T)でもいつまでも引きこもりかけの母ちゃんじゃダメな事は分かるのに行動に移す勇気が出ないよー(T-T)

私は私の改善に集中…ところで調停って凄い内情なんやなぁ( ̄▽ ̄;)むーさん!私も何にも役には立たないけど、話聞くだけで良ければ(^-^)v
ララさんは天然と言われたけど、ムチャしっかり者に思うわぁ(⌒‐⌒)

No.58 13/04/08 00:13

あー良かった。
誰も突っ込んでくれなかったらどーしよーかと思ったわ(笑)

ウツなどの話は、私は経験ないし掛ける言葉も見つからなくて(;_;)
ちょっとでも笑ってくれればと思い(((・・;)

Yuさん、私のアホレスは気にしないでがちゃとむさんの言う通り本当に無理しないでね!

でもマジ実話だからね(笑)
幼い頃、私にトラをライオンのメスだと教えたのは兄なんだ(怒)
それを32歳まで信じてた何ともマヌケな私!

ママ友かぁー。
その場で話すママ達は居るけど、連絡先まで交換した事は無いなぁ…

本当に気の合うママ友を1人か2人欲しいなとは思うけど。
やっぱりパパの話しにもなると思うから、私は今はちょっと気が引けるんだよなぁ(^^ゞ

逆にスッパリ離婚後ならいいけど。

でも、母子家庭になれば家族ぐるみで付き合えるママ友は欲しいと思う。
子供も楽しいと思うしね。

がちゃとむさんも妊娠中に色々あったんやね…。
そりゃ人間不振になるよね…。

旦那さんは、付き合ってる頃はどうだった?

よくさ、見抜けなかったとかそんな旦那を選んだのはアナタ!とか言うでしょ?

私の旦那はね、付き合ってる時は亭主関白の所もあったけど、私の事を一番に考えてくれたし何よりも頼もしかった。
何があっても守ってくれると信じてた。
ララちゃんララちゃんで、電話一本ですぐに飛んで来てくれた。

今はなき、高級車でね(笑)

正直、私は全然タイプでは無かったんだけど。
当時もハゲかかったヒナだったし(失礼)

何でこんなに変わっちゃったんだろ…。
いまだに悲しいよ。

てか、アンタが私にベタ惚れで絶対に幸せにするから!って結婚申し込んだんだろが!!
それが今はどないやねーん!(関西風)

って感じだよ。

だから、みんなの旦那さんも付き合ってた頃はどうだったのかなぁーって、ちょっと聞いて見たくなりました。

No.59 13/04/08 01:26

今日もいっぱい読ませていただきました☆

むぅさん☆離婚決意に大変だね。
結婚より離婚のが、体力・精神力いしますし。クタクタですよね。
でもここには強いミカタがいっぱいいますから♪
私も微力ながら応援団です(^^)
心強く頑張りましょうね。

ララさんありがとぉ☆天然なんだぁ☆
あたしもよく言われます(°▽°)
自分じゃ普通のつもりなんですが。
でもトラ、あたしもそんな気します♪
がちゃとむさん☆ありがとぉ。
今日はなぜか・・・コメ見てたら涙が止まらない。はぁ,情緒不安定だ。
最近、まじ涙もろく。お店でお客さんの歌聞いててもホロッときちゃう。
ヤバイヤバイと,何か取りに行くふりして、裏に消えますが。

彼氏とは変化なし。
でも、忘れたころにお店に現れ。わずかな時間ですが普通に飲んで帰っていきます。周りもあるから、無視に付きも話しもしませんが。
うちの女の子はハテナのようです。(長く勤めてくれてる子が1人いまして。彼女には何も話してませんから。彼女がどうこうありませんが、夜って孤独な場所に。過去に何度も裏切られてもきましたから。仕事と割りきって働くのが一番うまくいく方法に。もちろん逆相談にはのりますが(^^))

いったいなんなんですかね?
同じ繰り返しはしたくなく、これからを語るには変わりそうにない相手に。
今回ばかりは自分が折れる気はなく。
まだ頭の整理がつきません☆
無駄に目の前に現れるのは迷惑に。
さて・・・またあたしが口ひらいて大喧嘩に終わるか、機嫌とって穏やかに質問するか?
普通に語れる相手ではなく。自己中やろーに,今となりゃ、あたしが悪者ですから。
相手の思うように進む側に、自分を我慢して静かいれば穏やかな人なんですが。よくもしてくれます。
でも、それに疲れたんですよね。
いいことばかりではなく、相手の負担を背負うかわりには、あたしの意見も言いたくなるじゃないですか!
こんなヤツを選んだあたしがアホなんですが(TT)
答えが出せないことにイライラMAX。
現実逃避してたかったので。
はぁ・・・またクダラナイ愚痴をすみません。

皆さんが日々真剣に色々悩んでらっしゃる中・・・あたしなんてもう一度失敗してますから。いいかげん勉強しろよ!って。自分で情けなくなります。

ゴロゴロトドにはぁなんだか。

No.60 13/04/08 01:53

Yuさん。

彼氏さん、お店に来たりするんですね。
普通に飲んで帰るって…。
Yuさんから何か言って来るのを待ってるのかなぁ…?
ホント、ズルいよなぁ…。

夜の仕事は悩みを聞く事も多く、お酒がはいってるお客さん相手だし、ストレスも溜まるよね(+_+)

Yuさん、彼氏さんの事好きなんですね。
彼氏さんもお店に現れるくらいだから絶対に好きなんだと思う。

何でそれだけで上手く行かないんだろう(涙)
何か悔しい。

一度、思ってる事をメールじゃなく手紙を書いてみたらどうだろう?
愚痴も好きな気持ちも全部書いて。

言葉だとケンカになるし、メールより文字を書けば自分も少し落ち着いて書けると言うか…。

それは渡せると思った時に渡せばいいと思う。

私も過去に恋愛で悩んでた時にそうしてました。
常にその手紙を持ってました。
お守りみたいに…。

渡すタイミングは自分で今だ!って思った時に渡しました。

いずれにせよ、今の状態が長びけばYuさんがしんどいと思うから(;_;)

No.61 13/04/08 02:45

ララさん☆ありがとぉ。
手紙かぁ。そうですね。お守り持ってようかな♪
うん(^^)
このトシになると、いろんなこと慎重になってしまい。
日々同じことにケンカ繰り返してたら、どうにかなるさ!では一緒にいれない気がして。
不安なんですよね。今の彼と一緒にいたら、いい時は穏やかだとしても、間違いなく自分の負担にもなってしまう。(自分も彼の仕事に対しお金にしろずいぶん助けてきたんです)
かと言って、彼は自分の仕事のことしか考えてませんから。
自営業に不動産屋なんで。落ち着いたら楽させるからなんて。きっと落ち着いた時には、また違う事にお金使ってますよ。そんな気がします。
たぶん生活&お金感覚が違うんだと。
ある時はある。ない時はない。なんで。
普通・・・もう少し考えますよね。
私は、石橋叩いて叩いて割ってしまうタイプですが。彼は、石橋走って渡るタイプに。後で考えるんですよ☆
私の仕事の心配はしないわけ?って聞くと、私は強いから大丈夫なんですって!
んなわけないじゃん!自分のことで配かけないようにしてるだけに。
誰の援助もなくマトモに店やってくって、そんな簡単じゃないんですが。日々悩んでますよ。
また愚痴ってしまいました(TT)

ありがとぉ☆
ここに書いてスッキリ

No.62 13/04/08 03:46

もぅさ…。

穏やかに一緒に過ごせる人を選んでほしいよ(;_;)
幸せのあり方は人それぞれだけど、Yuさんは若い時に離婚されて息子さんを女一人で成人させたんだもん。

ママさんだって、誰の援助もなくここまでやって来たんでしょ?
凄いよ!

私の住んでる街は、土地柄夜の商売は殆どが後ろ楯があって成り立ってる。

女が夜の店を守るのって、度胸も必要ですよね。

仕事の時は強くなれても、プライベートは弱くも甘えたくもなりますよ…。

ごめんなさい、彼氏さんを悪く言いたくは無いけど、お金の面でも協力して来たYuさんを、もっと大事にしとほしい。

強いから大丈夫だと?アナタYuさんの何見て来たの?って言いたい。

やっとやっと息子さんがここまで大きくなって、これからYuさんの第二の幸せが始まるんじゃない!

アナタが幸せにしなくてどーすんのよー!

何か感情的になってしいました。
私はまだまだYuさんのほんの一部しか知らない。
だけど、沢山の苦労を経験し、きっと優しい人なんだと思うの。

きっと、お客さんや知り合いの人の中でもYuさんを本気で好きな人は居ると思う。
でも、Yuさんの気持ちが大事だしなぁ…。

本当に難しい。
やっぱり15年は長いから…。
彼氏のいい所もYuさんはいっぱい知ってるし。

手紙、渡すつもりがない内容でも、一度書いてみて下さい。
それを持ってるだけでも、何と言うか私の本音はここにある!って気持ちで居れるし、少しだけでも落ち着くかもしれません。

早くYuさんの気持ちが楽になります様に…☆☆☆☆☆☆☆

こんな時間に失礼しました_(._.)_
おやすみなさい。

No.63 13/04/08 14:07
お礼

皆さんこんにちはぁ(^ー^)
仕事がバタバタして、まだスレ立て直ししてないんや(^_^;)今晩中には立てるわ!

お悩み掲示板トップページから掲示板ミクルに行き、雑談を開いてね!題名ちょっと変更しよかな?!『がちゃとむ話し合いを続けたい』に(^_-)

Yuさん…ちょっと良くない状況やなぁ(~_~)私のカウンセラーいわく、『その時に感じる感情は、実生活における他人に迷惑や不快感を与えなければ、セーブせずに出して感じましょう』との事。涙もろくなってる自分を変に思わず泣きましょう(^ー^)涙には体をリラックスさせたり、ストレスを解消するホルモンの働きが有るから、自然と体が求めているのではないかなぁ?!
ララさんがYuさんの代わりに感情的なコメントしてくれたのを見本に、私達に丁寧に状況説明するだけに終わらずに言いまくってね(^_-)私も以前紹介したけどララさん同様、書く作業は混乱を落ち着かせるには良い方法らしい。ここで私達に書き込みしてくれてる事も同じ効果作用だから遠慮なく言いまくってね(^_-)とにかく、『言いまくって!!!』が合言葉だなぁ((⌒0⌒)

私達は似た者同士の女で、似た者同士の男達に悩まされてる感じやなぁ( ̄▽ ̄;)
うちは30年以上の近所の幼なじみで体の関係が無いだけで、後は周りからはやしたてられても仕方ないくらい、仲良くしてたわ。幼なじみの時は『優しいお兄ちゃん』だった。だから恋愛期間はほとんど無くあっというまに式の日が来てた(^_^;)
だから旦那は独身の延長に過ぎず、金や時間、遊びなど気に入らなければ真逆に狂暴化して力でねじ伏せたり、友達に悪口言いふらして平気な顔してたわ(T_T)私もララさん同様、周囲から同じように言われたし、エスカレートして私が悪者扱いになり責められた。
ララさんの旦那さんやYuさんの彼氏と我が旦那に共通して言える事は男達は深く後先考えず、たいして相手の気持ちも察する事無く自分の欲求と行動に素直過ぎる奴ってとこかな?!言い換えれば『悪気は無い。自分の人生自分らしく過ごしてるだけ』を楯に相手に配慮無い毎日を送ってる気がする( ̄▽ ̄;)
私のカウンセラーいわく、『男女問わず、そういうタイプの人間の方が、同じ苦難に遭遇しても右から左で切り替え速い。だから気付けば私達みたいに悩みやすい繊細なタイプは振り回される側になりやすい』との事(;o;)

Yuさんの場合、恋人の間柄で金銭の手助けもしてたら情や思い出とは別に他の理由も折り重なって終止符を打つ第一歩が踏み出しにくい気もするね( ̄▽ ̄;)

今晩、またスレ立て前にここにコメントするわなぁ(^-^)/

No.64 13/04/08 16:43
お礼

いつもの一息タイム…先程は仕事中に来客の往来の合間をぬって書き込んだから、意味不明の長文で皆さんゴメン( ̄▽ ̄;)

とにかく、私達は味方だぁーp(^-^)qYuさん、むーさんが今、それぞれの山場に当たってる様だから…応援してるからね(^-^)v

Yuさん、これから仕事大丈夫?出勤中に事故しないよーにね!!

では保育園に行ってきます(^-^)/

追伸…ララさん!うちも幼なじみの中頃から小太りハゲ男だった。優しいお兄ちゃんが持ち味で結婚したのにイーとこナシ男だよ~( ̄▽ ̄;)
多分皆、恋愛期間関係無く結婚してから知る事実は多いと思うわぁ(T_T)相手の悪態の度合いにもよるだろうけど、後は上手く対応するかしないか、もしくは開き直るか諦めるか…そこで人それぞれ結婚生活に違いがでるんだろうかなぁ?!

No.65 13/04/08 21:43
お礼

お疲れ様です(^-^)/

いよいよスレ期間終了が近づいてるので、早めに雑談に『がちゃとむ話し合いを続けたい』の題名でスレ立てるわなぁ(^-^)v

皆さんにネームを紹介してない私のもう一人の女性友達にも再び声をかけておくのでご了承下さいね(^_-)まだ応答が無いので心配してるところですが(~_~)

では雑談で会話の続きをお願いしますm(__)m

No.66 13/04/08 21:58
お礼

先程、雑談にスレ立てたよ(^-^)v
ちなみに雑談の中の『なんでも雑談』という板を利用しているから!その板を検索したらがちゃとむが見当たるから(⌒0⌒)/~~

No.67 13/04/09 00:32

新しいスレ発見したよ♪

がちゃとむさん、幼少時代に色々あったんやね…。
読んでて悲しくなりました。
子供って、本当に親を選べないからね。
自分も親になりつくづく痛感するな…。

がちゃとむさんは、人の心の痛みを本当に理解し心配してくれる人だと思う。
だから余計に辛かったり傷ついたり不安になったりするんだよね(>_<)

旦那さんとは幼なじみかぁ。
そりゃあ周りの目もあるし、嫌でも世間体は気になるよね。
こんな状況で親に頼れないのは本当にキツいよね…。

本当によく頑張ってると思う。
身内に1人でも強い味方が居れば少しは楽なはずなのにネ。

私の母親は本当に理解してくれてる。
子供の事も根気強く見てくれるし、頼りにもなる。
本当に感謝してる。

だけど、父親と上手く行かなくて…。

お前が選んだ男だろ!お前が母子家庭でやって行けるわけがない!子供を作った責任はどうするんだ!義理親が金持ちなら、お金の為に何を言われても我慢しろ!今は何でも義理親の指示に従え!これから子供にお金がいくらかかると思ってるんだ!お前が稼げるわけがない!嫌なら今すぐ離婚して出て行け!行く所もないだろーが!

離婚も基本的には反対してる。
言ってる事は正論かもしれない。
だけど、私にも感情がある…。
お金で全て押さえられ、支配されてる様で…。
って、何十万も貰ってるわけじゃないし、支払いや実家に入れてる食費を除けば4、5万くらい。

そこから貯金して、子供のオムツやおしりふき、その他もろもろで私の使えるお金なんて微々たるもの。

確かに選んだのは私で、見抜けなかったのも私。

何度も泣きながらケンカしました。
でも、出て行くお金もなく行く所もない。
私の事で父と母もケンカ…。

今までは、両親ともそれなのに仲の良い関係だった。
父親の事をこんなに嫌いになった事もなかった。
でも全て私が悪いから…。
父親だって私の幸せを願ってるのは分かってる。
だから余計に旦那と義理親が憎くて。

私の家族までぐちゃぐちゃになって、悔しくてたまらない。

もちろん、一度も謝罪に来た事もない。
生活費は払ってるから文句はないだろ!?
ってな感じ。義理親から生活費を頂く時も土下座状態…。惨めだ。
私の親には生活費出せないだろ?ってバカにされてる感じ。

私が旦那と結婚さえしなければ…。
って思ってしまう。
でも、子供と会えた事は否定したくない。
私の子供がこの子で本当に良かったと思う。
手のかかるヤンチャ坊主だけど愛しくてたまらない。

とてもあのハゲの子供なんて思えない。
家族で暮らしたのはたったの4ヶ月間だったから、旦那と私の子供だって本当に実感出来ないんだ。

上手く言えないけど、私1人だけで出来て産んだ?みたいな…。

こんな事思っちゃ本当はダメなんだけどね…。

あぁ、何か色々書いてたら私の愚痴だらけになっちまいました。

このスレは後少しで閉鎖だね。
又新しいスレで会おうね☆

No.68 13/04/09 10:20
お礼

おはよー(⌒‐⌒)

Yuさん…気分はどう?
一応こちらにコメント入れてみた(^_^;)
ミクルの雑談掲示板の何でも雑談板に移行するけど、大丈夫?

むーさん、ララさん見つけてくれてありがとー♪
Yuさん…待ってるね(^-^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧