注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

結婚について

回答11 + お礼1 HIT数 1743 あ+ あ-

風が吹く( 31 ♀ UDgACd )
13/04/08 20:24(更新日時)

結婚について
先日、父親に結婚を反対されました。
相手の人は、母親は亡くなっていてお父さんは後妻の方と病気の為、生活保護を受けつつ生活していますが、彼本人とは絶縁状態です。
彼の妹は、結婚されて岐阜の方に住んでいます。彼は借金はないのですが給料が少なく、共働きをしないといけません。
私は共働きは嫌ではないです。
しかし、父親が両親がそんな状態で、親族とも疎遠で給料は低く、財産が何一つない相手など結婚の条件を何も満たしていないのはダメと言われました。
結婚をするなら絶縁と言われ、監視がついた状態で彼とも会わせてもらえません。
彼自身には、別れるつもりはないとメールで言われました。
私は、家族か彼かをどうやって選べばいいかわかりません。父親も彼も大切です。
どうやればいいのでしょう?悩んでいます。
アドバイスお願いします。ひやかしな回答は、止めて下さい。

タグ

No.1933538 13/04/02 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 13/04/04 09:36
お礼

たくさんの、ご意見、アドバイスありがとうございます。
みなさんの、見解はどれも正しく思います。
私の父親は、私の母親に対して本当に許せないことをしてきました。
子供ながらに、離婚をしないと母親が病気になるのではと何度も思いました。
実際、心の病になりましたし。
それに、会社を経営している父親は今は結婚を考えず、実家の仕事をしっかりやるべきであって、くだらない彼なのだから、会社のお金を持ち逃げするだの、犯罪者と言って差別しました。
母親を苦しめて生きてきて、その上見たことのない人を犯罪者と言ってしまえる父親を、どうやって許せるのか。
生活の面でのお金の事は、父親の言う事が、間違いとは言いませんが、今まで父親らしい事などしてこなかった人に、今更家族愛と言われても、どうしたらいいか。

彼は、犯罪者のように言われても、それでも君の父親だから。と言ってくれます。
会社の事があるから、家を出れないのは知ってるから、ゆっくり考えようと言ってくれました。
みなさんの、ご意見も参考に考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧