注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

人生上手くいった人いますか?

回答8 + お礼1 HIT数 1494 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
13/06/01 23:03(更新日時)

ふと、私の人生、これで良かったのかなと、寂しくなる時があります。

小学校は中学受験でスパルタ教育を受けてましたが、それなりに楽しかったように思います。一応友達もいたし。

中高一貫校へ入学すると、理想と現実を知ってしまいました。友達が1人もいなくて、いじめられて、でも、なんとか卒業した。でも、中高と言う青春が、孤独一色で塗られてしまい、今は後悔しています。

一浪して薬学部に入りました。大学では少ないなりにも友達ができ、人との接し方も学んで、結婚を約束する彼氏ができたし、留年ギリギリでなんとかストレートで六年生。(薬学部はストレート進級、結構大変です、少なくとも私にとっては)。今までの人生で小学校の次に充実してます。就職はびっくりするほど簡単にいきました。

これから国家試験、卒業試験。
大きな壁に、立ち向かいます。
今は研究室プラス国試の勉強を自分なりにやってます。

それでも、このままではヤバいとおもい、明日からは勉強時間をもっと増やす予定です。

薬剤師。自分に合ってるのかな?
なんか、受験は強い意思もなくしてしまったけど、これで良かったのかな?
もしかしたら、別の人生もあったのでは?
大好きな数学の道に進んでいたら?
でも、人に教えるのが下手すぎて諦めましたが。
なんか、時々、ふと、悲しくなります。悲しいと言うか、寂しくなります。

皆さん、自分の人生、どうですか?

No.1956438 13/06/01 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/01 17:10
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

私は苦労知らずで、なぁなぁで今まで生きてきた感じです。なのでつまらない人生と言われればそれまでです。結婚して子供が出来て、やっとで私だけの居場所を見つけた感じ。終わりよければすべてよし。ですよ✌

No.2 13/06/01 17:20
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

終わり良ければすべて良し、ですか!

私はまだ、国試が残ってるし、子どもも産んで無いし、まだ終わりとは言えないですね。

早く卒業して、働いて、働くママになれるのかな…。もし、子どもと仕事を両立出来なかったら?そもそも国試に落ちたら?不安でいっぱいです。

No.3 13/06/01 17:54
学生さん3 ( 10代 ♀ )

自分はこれで良かったのかどうかって、大人にも
分からないことじゃないですか。
だから過去のことは考えちゃいけないんだと思います。

挫折したり、違う道に進んだり。自分の人生ってこれからだと思います。
どんな道に進むとしても、今まで頑張ったことは無駄にはならないし。
私も部屋に閉じこもっている時は、主さんと同じことを考えてしまうので
行ったことのない場所や、いろんな人と関わることで視野を広げ、
明るく考えられるようにしています。

私は小中ずっといじめられてました。
家庭にも居場所はありませんでした。
高校は2年までいじめられてましたが、
大好きな芸術の勉強をしていたので
楽しかったです。

主さんと真逆で好きな勉強だけしてきた馬鹿です。
今でも好きな勉強をしてます。辛いけど楽しいです。
結婚しないで一生自由に過ごす、とか馬鹿なことも
考えています。就活はかなり苦戦しています。
けど。どんな環境だろうと一生懸命楽しむつもりです。

主さんとは別世界の人かもしれません。
私と違って真面目で立派だと思いました。

偉そうにすみません。頑張りましょう

No.4 13/06/01 17:57
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さん、大学生活が充実していて羨ましいです。
薬剤師なら、仕事と子育ての両立もしやすそうだし…。
私は、高校時代の挫折をきっかけに、大学は適当なところに入り、ものすごく詰まらなくて無為に過ごしたことを後悔しています…。
でも何とか好きな仕事に就いたものの、今度は体調のせいで続けられず、そこから迷走しっぱなしです。
ようやく自分の体と心とが折り合いついてきたのは29歳ころ。
いま現在は素敵な友人達には恵まれていますが、仕事に関してはあまり上手く行っていません。
勉強自体は好きだったので、苦しんでいた当時、もう少し心身に支障がなければ、もっと別の人生だったかな、と思いますが、あそこから脱却した自分は、それなりに誇りだったりもします。
いまは、知人で20年間数学教師をしたあと、医師になった人も居ますし、まだこれから出来ることもあると信じています。

No.5 13/06/01 18:05
サラリーマンさん5 ( 30代 ♂ )

どうなんだろう。🐼

収入が低くて低くて成功とは全然言えない人生だけど、

なんかそれでもいいとどこかで満足している気持ちが確実にあります。

No.6 13/06/01 18:08
通行人6 ( 40代 ♀ )

一生懸命生きてきた人程
自分の人生を振り返る
様な気がします。

私は努力もしなければ何かに打ち込んだ事もなく
振り返る事もありませんがこれはこれでいい人生だ~て思います😁

No.7 13/06/01 18:09
通行人7 ( 40代 ♀ )

人生上手くいったかどうかは、年をとって寿命で死ぬ間際に自分の一生を振り返って初めて判るものだと私は思います。

No.8 13/06/01 18:36
通行人8 ( 30代 ♀ )

薬剤師の友達は子供いてもすぐ、仕事復帰してるし、羨ましい!

国家試験頑張って!
勝手な思い込みだけど、高収入だし、需要も高く、医者や看護士よりかは少し楽そうだし、女性にとってナンバーワンな仕事だと思います!

No.9 13/06/01 23:03
お姉さん9 ( 10代 ♀ )

何をもって成功っていうんだろう?そもそも成功も不成功もありますかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧