注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

小学生の父兄の方

回答22 + お礼3 HIT数 4142 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
13/06/08 01:13(更新日時)

皆さんの意見を聞かせて下さい🙇

小学二年生の息子の担任についてです。 講師四年今年から新規採用されうちの🏫にきました。
28歳独身です。
度胸があり 話は聞く事は聞いてくれます。 しかし テスト返却に二週間 間違ってるのに丸つけたり、遅いと言ったからまとめて返却したようすで…
ドケや蹴るななど暴言を言う。給食が外に捨てられてたので犯人探しをする、髪の毛抜いてなど言う。
授業は早すぎて子供達は移すのに必死。 これら 他の保護者から苦情も多発しました。
そして 昨日のお手紙です。お知らせと題して 校長から担任が懐妊しましたので9月からお休み致します。それまで体育は代わりの先生が教えます。とだけ…。9月からの事や お詫びの言葉は一切ありません。
来週参観日がありますが校長は出てきません。
皆さんこの状態どう思われますか❓
あまりにも無責任ではありませんか❓
宜しくお願いします🙇

タグ

No.1958533 13/06/06 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 13/06/06 16:20
お礼

ありがとうございます🙇
保護者を代表して校長にはなしました。 7月に結婚で妊娠は最近知ったと。
やはり途中で辞めるのだから お詫びじゃないですかね? 迷惑かけるのですから。 うちの子はやっと新しい先生に慣れてきたところだったので。
4月末から体育では、ずっと座ってると子供が言ってた意味が分かりました。

No.10 13/06/06 16:25
お礼

読みずらくてすみません🙇
あった事を並べたまでで😥

皆さんなら 抗議の電話とかされないですか❓
私は黙っていられない性格で…
駄目ですよね。
もちろん、子供には 夫婦で話し合った上でです。

No.19 13/06/07 12:34
お礼

>> 17 途中で辞める?退職なのですか? 産休に入るのではないのですか? どちらにしても、おめでたい話を謝罪しろはないんじゃないですか? 先生だって… テストの返却が遅い事は、教頭もありえない過ちだと認め担任に指導 担任も落ち度を認めました。
今日は、全ての保護者(数人は委任状あり)と会長さんが集まり意見が一致したので 校長に立ち会ってもらい話をしました。
校長は、謝罪しましたので 今後の先生にはそのような事がないように皆さんでお願いしました。

ここには書ききれないこともたくさんありました。
保護者の皆さんの怒りも爆発寸前でしたので 団結して集まって出来ました。
こっちは税金払ってるんだから もっと指導者として自覚を持ってもらいたいのです。
皆さんありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧