注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

転勤

回答4 + お礼4 HIT数 1170 あ+ あ-

maruchan( 30 ♀ F3WLCd )
13/06/14 13:20(更新日時)

この度、夫の勤め先の店舗がなくなることになって、次の勤め先を昨日知らされましたが、ショックをうけてしまいました…

私達の状況ですが、入籍して間もない夫婦で、婚約中に私が妊娠したため、2月までは都内で働いておりました。
3月から夫と千葉に住んでいて、夫の実家は車で40分程度、私の実家は埼玉で一時間半位の距離です。
ようやく地域にも慣れ、友人も都内や埼玉で会うことも可能です。

お店の話は聞いていましたが、自宅から通える範囲で異動先が決まるという話でした。
しかし、実際の異動先は茨城でした。
すぐには無理ので11月にという話でした。
夫のことはとても愛していますし、妊娠で仕事をしていないため、ついていくのは当たり前だとは思っています。
でも、9月に出産予定で病院も自宅から近く、子供が生まれたあとも同じ病院で見てもらうつもりでした…
まだ実家の両親からの援助も受けやすい場所でもあったので、初めての子育ても心配になっています。
家族で支え合うことは当たり前だし、夫に一人でいかせる理由も今のところはありません、でも頭ではわかっていても、心が納得できていません。

全く知らない場所、知り合いもなく不安もあります。

転勤などの体験や何かアドバイスがありましたら、お願いしますm(__)m

No.1961469 13/06/13 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/13 09:41
通行人1 

それはタイミングが良くなかったですね😫
着いて行くのが普通かもしれないけど
主さんは子育てのために実家、もしくは実家近くのおうちに住んで親に子育て手伝ってもらう方が
いいのかなって思いました。

No.2 13/06/13 10:19
通行人2 

赤ちゃん👶を第一に考えたら、旦那さんには一人で最初は引っ越してもらった方が良くありませんかね。

体裁を気にして全員が不幸になってはいけない。

No.3 13/06/13 10:40
通行人3 

茨城に11月からなのであれば、出産してからの引っ越しでしょうか?
それだとバタバタするなら早めに引っ越しして、主さんは里帰りで出産するのは?

私は結婚が決まってすぐに旦那の転勤が決まり…
妊娠中だったのもあるし、式の準備もあったので旦那だけ先に転勤先に行って、私は式が終わってから行きました。(隣の県同士だったのでまだよかった)
2か月くらい引っ越し先で過ごして、出産は里帰り。

産後は、知り合いもいないし家にいるばかりでした。
ベビーカーで近所を散歩するくらいで。

いざという時のために、大きな病院や小児科等は調べておいたり、茨城行きが決まっているなら今からでも情報収集たくさんしておいた方がいいと思いますよ!

No.4 13/06/13 14:45
通行人4 ( 30代 ♀ )

9月予定日で11月に引っ越しなら可能だと思います。

わたしも赤ちゃんが2ヶ月の頃に引っ越しましたが、そこまで大変でもなかったです。
産後に引っ越しなら病院を変える事はないし
引っ越しの準備も実両親に手伝ってもらえばいけます☆

わたしは上の子が1歳の時にも引っ越しして、上が4歳、下が1歳でも引っ越しを経験しましたが
その中でも上の子が2ヶ月の時の引っ越しが1番楽でした( ´∀`)動きませんし、何より荷物もまだ少ないですからね☆

確かに、産後すぐの引っ越しは大変だし不安だと思いますが
子煩悩パパにするかどうかは最初が肝心です♪

普段は旦那さんと育児をして、たまに1週間でも実家に帰省する生活も悪くないですよ(*^_^*)

No.5 13/06/14 12:57
お礼

>> 1 それはタイミングが良くなかったですね😫 着いて行くのが普通かもしれないけど 主さんは子育てのために実家、もしくは実家近くのおうちに住… 通行人1様

ご返答有り難うございます。
実家の両親は結婚したのだから、夫についていくべきという考えです。
まだ入籍して間もないのもあって一緒にいたいと思っています。
気持ちを整理できればと思っています。
子育てのことを考えてのご返答には感謝しています。

No.6 13/06/14 13:03
お礼

>> 2 赤ちゃん👶を第一に考えたら、旦那さんには一人で最初は引っ越してもらった方が良くありませんかね。 体裁を気にして全員が不幸になってはいけ… 通行人2様

ご返答有り難うございます。
今の家は賃貸ですので、引き払わなければならないのです。
新しい家の引っ越しや住宅手当ては会社が出してくれるそうで、夫はそれならばとしぶしぶでしたが納得したみたいです。
実家の両親は結婚したのだから、夫についていくべきという考えのため実家に帰る選択もありません。
気持ちを整理していくしかなさそうです…
子供を第一に考えてのご返答有り難うございました。

No.7 13/06/14 13:11
お礼

>> 3 茨城に11月からなのであれば、出産してからの引っ越しでしょうか? それだとバタバタするなら早めに引っ越しして、主さんは里帰りで出産するのは… 通行人3様

ご返答有り難うございました。

出産は現在の自宅近くの病院で、夫のご両親からのサポートがあり、里帰り出産ではありません。
しかし、出産後は実家の両親から支援を受けられるため、2週間はお世話になるつもりです。

体験をもとにした返信は参考になります。
今は週に一度は友人にも会える環境で、
恵まれている環境を変えなくないのかもしれません。
でも異動は確定のようなので、気持ちの整理をつけるためにも、賃貸や病院や学校、災害対策も調べようと思っています。
有り難うございました。

No.8 13/06/14 13:20
お礼

>> 4 9月予定日で11月に引っ越しなら可能だと思います。 わたしも赤ちゃんが2ヶ月の頃に引っ越しましたが、そこまで大変でもなかったです。 … 通行人4様

ご返答有り難うございました。

茨城行きは確定のようなので、引っ越しの体験はとても参考になります。

夫は病院からもらえるエコーのDVDを見たりして、子供の誕生を楽しみにしてくれているやさしい人です。
気持ちに整理をつけてついて行こうと思っています。
実家の帰省も車で連れていってくれると言っています。
出産が近くなるにつれ、動くのが辛くなってきているため、両親のサポートをうけつつ準備をしようと思います。
有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧