注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

クズ

回答8 + お礼2 HIT数 1125 あ+ あ-

さら( 17 ♀ u2tLCd )
13/06/21 12:43(更新日時)

まぢでクズです

頑張りたいです
でも頑張れません

高校生活まともなこと
一つもやってません

周りの子にも頑張って
まってる

いわれても
学校に行けません

もうみんなもがっかり
してると思うし
まぢで失望してると
思います

でもエンジンがかかりません
勉強もやってない
部活はやってますが
やる気がでず、

たまにいってて
もう 一回死にたいです

リスカしたら自分に
活が入るかと思って
やってしまいます

高2の2学期だれてから
そっから
自分はクズでなんのとりえ
もないやつだと思えて

恋愛もできません

甘えるな甘えるな甘えるな

もうやる気でないきがする、、

もうお前には失望している
部活の人にもいわれても

悔しさがないんです

自分がないんです

あー あたしやばいなぁ

タグ

No.1964479 13/06/20 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/20 13:36
お姉さん1 

大丈夫かな…

ちょっと心配になってレスしました。

そんな風に自分の事を思うようになった原因はあるの?💦

No.2 13/06/20 13:39
通行人2 

リスカだけは後から後悔するし辞めた方がいいですよ😣
後は他の人と比べないで今将来何の仕事に就くかとかやりたいことを
見つける事です。👀
今は辛い事も多いけど苦労して頑張れば後から楽になると思います。

No.3 13/06/20 13:41
案内人さん3 

つまりいまスレ主は高校の三年生になっているってことか。
受験とか進路はどうするか考えたりすると、またやる気出ないのかな。➰
何か目標作ろうよ。小さな事でも。

No.4 13/06/20 13:47
通行人4 ( 20代 ♀ )

自分でいのちを落としてはだめ。
でも、今リスカするのはあなたに必要なこと…。仕方ないと思う。

好きなことからとりあえずはじめたり、友達とは遊ぶとか、最初から学校行くのは無理でしょ。

No.5 13/06/20 14:02
悪魔ノ涙 ( 20代 ♂ InCLCd )

誰でも生きている意味があります..ただ主まだ感じしませんから
大丈夫です...
今の状況は試練ですよ...諦めないで下さい....
よければここの皆主の友だちになれますよ...でもね現実の友代も必要です..それは人の性格と習慣によって時間が違います...
いつか気がある人に出会うかもしれません.意力があれば...何でもうまくいけます..失敗的な人生誰もあります....大切なのは自分の決心です

No.6 13/06/20 14:10
お礼

部活でやりがいを感じられなくなってまわりからも正直失望してるていわれて なんか自分ってなんなんだろうて

ずっと…

皆さんありがとうございます

No.7 13/06/20 15:28
働く主婦さん7 ( ♀ )

大人でも有りますよ…
『頑張って来たのに、あたし何なん…』って。
わかります!

だからうちの娘(高校生)には。
最低限の事だけ言って、なるべく、あとは好き?にやらせています。

因みにうちは。
リスカタイプでは無く、暴力型です…😓。

主さんも肩の力抜いて、一緒に毎日を過ごして行こうね。

No.8 13/06/20 15:33
通行人8 ( 30代 ♀ )

人の一人も殺したことない人間をクズとは認められない。

主さんは、ただの疲れちゃった人です。
心の疲れが治るまで学校は休学して、
元気になったら戻ればいい。

No.9 13/06/21 00:38
学生さん9 

私は今高校生ですが、中学の時に不登校でした。
不登校になった時の理由は、自分に自信が無く、必要以上に劣等感を持って日々を過ごしていたことです。
辛かったです。家にいる間は割と元気なんだけど、平日の朝とか言葉では説明できない苦しみです。
自分は別に美人でもなく、頭は中の下くらい、運動神経も悪くて…。リスカはありませんが、自傷行為は何度も繰り返しました。
今高校では、少し休みがちだけど何となく行って淡々と過ごしています。
それが正しいとは思えませんが、兎に角、自分に素直になって、それをなるべく、本当になるべく他人に伝えるようにしたのです。
そうしていって、一つ解ったことがありました。自分の価値観でしかないかもしれませんが。

それは、学校なんて別に行かなくたって良い、ということです。
私の場合自分に自信がなくて学校に行かなくなり、行かなきゃいけない→行けないによってまた劣等感を増長させていました。まったくもって悪循環です。でもそれは自分にとっては、だったんです。
学校に行かない、もしくは行かなかった、そんな事広い目で見れば大したことではありません。
まあ、当人からすれば何言ってんだ、でしょうけれども…。
人が生まれもって持つ優しさやセンスは、学校に行っていたからといって、そうそう身につくものではありません。逆を言えば、平気な顔して毎日学校に行っている人でも、馬鹿で勝手で最低の人間は、星の数もしくは砂の数ほどいます。

人間関係の上で本当に大切なものは、頭の良さでも運動能力、リーダーシップでもありませんでした。これが私が気づけたことのまとめです。
何故なら、実際に人と話してみて見えてくるのは、内面の美醜だからです。

長文失礼致しました。
あくまで他人の意見、うっとおしくお思いになるやもしれませんが、もう少しだけお許し願います。

学校に行くか行かないか、それはあなたが決めても良いことなのです。許されることです。
「逃げる」ということが必ずしも楽である、とは限らないからです。
そしてその苦しみはあなたにしかわからないからです。他人の言葉や励ましでは、そう簡単に拭いきれるものではありません。この世にたった一人しかいない大切なあなたが、今苦しんでいる。

きっかけが必要です。私があなたにそれを与えることは難しいし、そんなことおこがましいとも思います。
ですからせめて、私が許します。
あなたは学校に行かなくてもいいのです。

No.10 13/06/21 12:43
お礼

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題