注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

陰で虚しい人生だと言われても…

回答7 + お礼5 HIT数 2560 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
13/07/06 02:49(更新日時)

学生時代に仲良しだった友人と久々に再会したとき、アムウェイ?に近いマルチ商法の話を持ち出して、一緒にやろうとは言わないけど商品使ってみない?と言われました。

私は以前その件で一人の友人と疎遠になったことがあるのでお断りしました。
後日共通の友人に聞くと、彼女が通ってるホストに紹介されたのがきっかけで始めたみたいです。
彼女の貢ぎ話や借金や危ない噂も流れてて、地元ではほとんどの友人が疎遠になってるみたいでした。

そんな事があって少し関係を悩んでた頃たまたま彼女と会う事があり、その時にまた同じ話を持ちかけてきたのではっきり言うことにしました。
なんか、友達から聞いたけどそれ危ない気がするよ?ちゃんと働いたほうが安定出来ると思うけどな。みたいな感じです。
それからしばらく連絡があっても無視したり曖昧に返して距離を置いてました。

そして昨日、久々にmixiを開いたときに彼女の日記が更新されてる事に気付き、なんとなく気になって開いたら

友達の夢にケチつけるなんてどーかしてると思わない?
あの子は妥協ばかりの虚しい人生を送っててつまらない人間だと思う。
私はもうすぐ安定した高収入が手にはいるから妬んでるんだ。痛いね。
私は人を選んで接してるから、あの子になんて私の事を一から十まで教えてないのに
勝手に決めつけて文句言ってきた。
それって人としてどうなのかな?
みんなーあまり関わっちゃダメだよ。
と言うような内容で、明らかに私の事でした。最後に名指しで言われたので。

彼女だって久々に会った私の事なんて何も知らないくせに、なんで妥協ばかりの人生などと言えるのか疑問です。
私は彼女とは純粋に友達同士だと思ってましたが、ここまで思われてるのはなんだか腑に落ちないです。
私はあんたより仕事にも友人にも彼氏にも恵まれてて幸せなんですけどとアピールしてやりたいですが、逆に煽ってしまうから無駄なんだなと思いました。
幸い、日記には友人の何人かがそれに対して、名指しなんて酷くない?傷付けて楽しい?とか
完全に悪口だろ。何を言われたか知らないけどお前も人としてどうなの?みたいに書き込みしてました。
私が閲覧したことを知って焦ったのか今朝から非公開になってました。
友人達のフォローに感謝してますが、下手に嘘や偽りの話を持ち込まれてしまったら、信じる人もいるのかな…と思うと怖いです。

No.1967106 13/06/26 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/26 17:48
通行人1 

言いたい人には言わせとけばいいじゃん💦
事実は違って幸せなんだし❤

気にしないことが一番だよ☝

No.2 13/06/26 17:56
お姉さん2 

まぁ、もうその人とは今後付き合うこともないでしょうし、連絡してきても無視すればいいですよ。しかし見られて非公開にするくらいなら書くなって話だよね。彼女、滑稽だ。

No.3 13/06/26 18:00
通行人3 

もしかしたら信じる人もいるかも知れませんが、
同類だから縁を切って良いかどうかの良い目安になるでしょう。
奇妙な人と付き合っていた主様に今までお疲れさん🙏と言いたい。

No.4 13/06/26 18:01
通行人4 ( 20代 ♀ )

逆に彼女の方が虚しい人生を送っていくとおもいますので、言わすだけ言わせておきましょう!
ホストにもポイですから!
そんな友人ともう関わらなくていいんだ。と、前向きにいきましょ!

No.5 13/06/26 18:10
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

大丈夫!貴女は正しい!
分かる人には分かる!それで良いじゃないですか?

ちなみに、貴女の様に安定を幸せと考える人間も居れば、夢の実現やステータスを幸せと考え努力し続ける人間も居ます。
貴女がブログに「妥協した人生」と書かれてショックを受けたのと同じ様に、友達も貴女から「そんなの危ないよ!」と否定された事に傷付いている事は理解しようね。

まぁ夢の実現ってリスクと隣り合わせですから、危険承知で人生を冒険の様に楽しむ人達が進む道です。
「騙される」とか「失敗する」とかにヘコたれません。

住む世界が違う人種です、好きにさせてあげよう。

No.6 13/06/27 15:28
お礼

>> 1 言いたい人には言わせとけばいいじゃん💦 事実は違って幸せなんだし❤ 気にしないことが一番だよ☝ 言わせておくのもやっぱり気にしますが、仕方ないですよね…
友人には貧乏くじ引いたな!と茶化されました><
ご意見ありがとうございました。

No.7 13/06/27 15:36
お礼

>> 2 まぁ、もうその人とは今後付き合うこともないでしょうし、連絡してきても無視すればいいですよ。しかし見られて非公開にするくらいなら書くなって話だ… もしかしたらわざと日記見せてたのかもしれませんね。消してたけど。
昨日気になったので、もう会うことないから言っとくけど、嫌がらせならやめてくれない?迷惑だし話違うし意味わからんし。とメールしたら
ごめんね。私は友達だと思ってるけど、こっちこそ色々言われる意味わからなくてさ。
もうすぐビジネス成功するから海外行くんだよね。悪いけどやめた方がいいなんていわれてもさ、じゃあ逆に私に安定の保証とかしてくれるのか?って思ったの。
というような感じで、たまに自慢?みたいな話を織り交ぜながら長文で返事が来ました。
もう本当にこれで関わりないですが、今後また何かしら陰で文句言ってくるんでしょうね…
ご意見ありがとうございました。

No.8 13/06/27 15:38
お礼

>> 4 逆に彼女の方が虚しい人生を送っていくとおもいますので、言わすだけ言わせておきましょう! ホストにもポイですから! そんな友人ともう関わら… 彼女、虚しい人です。だから友達として心配で言ったつもりでもありました。
ホストに貢いでもどんなに頑張っても、本当の彼氏にはなってもらえないし
マルチ商法で成功する人なんてほんの一握りだと思いますし。
ご意見をありがとうございました。

No.9 13/06/27 15:42
お礼

>> 5 大丈夫!貴女は正しい! 分かる人には分かる!それで良いじゃないですか? ちなみに、貴女の様に安定を幸せと考える人間も居れば、夢の実現やステ… 価値観が違うと否定される事がとても不愉快なんでしょうね。
なんだかこの件で、これから誰かの悩み相談を受けても何も言えないなと思ってしまいました…難しいですね。
ご意見をありがとうございました。

No.10 13/06/27 18:17
お礼

>> 3 もしかしたら信じる人もいるかも知れませんが、 同類だから縁を切って良いかどうかの良い目安になるでしょう。 奇妙な人と付き合っていた主様に… 順番間違えて飛ばしてしまってすいませんでした!ご意見ありがとうございます><

彼女はリアルで会える本当に仲良い友人は地元にも今住んでる地域にもいないみたいです。縁を切られまくりで。
ホストばかりで、嫌われる前はほぼ毎晩のように私に遊ぼうって連絡きてました。

だからこそ薄い関係の友人から誤解を受ける可能性があって…
でも、私は他の友人達を信じてみたいと思います。
幸い、そのmixiの日記から私の事味方して心配してくれる友人は何人かいるので安心できてます。

No.11 13/06/27 23:28
通行人11 

人生のことしったように言われると腹立ちますよね。夢があって大学辞めて勉強していたとき、ある男性から「大学行くことすらできない人間には無理でしょ」と言われたことがあります。
相手はキャバクラ通いまくっていた中卒の男でした。

腹立つわ傷つくわな心境でしたが、その人物と喧嘩するのは自分の人生には不必要な時間だと考え、連絡を絶ちました。

勝手に言ってろと。

主さんの場合、スルーが一番相手にこたえるんじゃないかなと思います。
思い込んでいる人に何を言っても、周りに都合よく話を展開されるのがオチです

No.12 13/07/06 02:49
経験者さん12 ( ♀ )

友達って 女って難しいですよね。誰しも我が身が1番だし 価値観も違うし 例えば宗教を信じる人もいれば 信じない人もいるわけだし 先どうなるかなんてどうでもいいわけで、好きな事をしたい奴やホザく奴は、ほっとくしかないです。彼女が生き甲斐のある仕事なら黙ってあげて成功するか失敗するかも彼女次第ですし、主さんは気にしないで生きてくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧