注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

人生ずっと寂しい。友達ほしい。ひとりぼっち。

回答6 + お礼0 HIT数 7259 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
13/07/05 12:16(更新日時)

大学三回生です。
大学生活はじめの方は楽しかったです。今までの人生ずっと楽しくなくて、大学に期待してたから幸せでした。でも人付き合い苦手なわたしがうまく過ごし続けられるわけもなくだんだん人間関係ギクシャク。サークルも人間関係が原因で泣く泣くやめました。
結局、少し話せる程度の友人(と呼べるかな…)がいるだけです。大学以前の友人はいません。新しい出会いに期待してバイトも掛け持ち始めましたが友達はできず。
どうしたら、何をすれば友達との出会いありますか?小規模大学なので今更大学では新しい出会いはありません。
ずっと寂しくて…ひとりでいいから親密な友人が欲しい…。社会人になってからも友達できますか?ここのスレを見てると社会人になると友達減った友達できないというモノばかりでなんか人生に光が見えません。
コレといった趣味もなく…強いていてばショッピングやお化粧等オシャレが大好きですが、どれだけたくさん服をかっても、大学とバイトしか行く場所がなく、かえって虚しくなってしまいます。
性格かえる方法もないかな…。
友達いないなら割りきれるといいんですがそうもいかず…。

なんかまとまってなくてごめんなさい。
友達いないことが主な理由ですが…人生すごく寂しいです。楽しくない。
家庭もちょっといろいろ有り…暖かい家族もないです。。信頼できるひとが欲しいな。

三回生とかくとかなりの確率でそんなこと考えてないで就活…というレスがつきますが、そういった内容がほしいわけではないので、やめてくださいお願いします。

No.1968071 13/06/28 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/06/28 23:15
通行人1 ( 20代 ♀ )

勉強する場所と言ったって、友達いなきゃ地獄ですよね。

今更サークルも厳しいですかね?
バイト先も微妙なのかな?

社会人になってからも出会いはありますが、職場や自分の性格によっては同じ事を繰り返しちゃうと思いますよ。
自分で行動あるのみです!
すっごく怖いでしょうけど
それでも現状から抜け出すにはなにかしないとね。

No.2 13/06/28 23:21
お兄さん2 ( 40代 ♂ )

こんな歳だけど、俺も友達が欲しいんだ。

どんな世代でもいいんだ。

若い方でも、お年を召した方でも。

だって、理由を書くと複雑だから書かないけど、友達1人だけ。

君と友達になりたいよ。元気だしな。

No.3 13/06/28 23:43
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

それわかりますよ。僕も友達いません…。どこからからがの線がわかりません(笑)。後、僕はバツ2の40代です。ちょっとしんどいけど「アスペ」です。でもちゃんと?仕事して生きてますよ。…主様はどうしたい?どうありたい?どう生きたいのかな?
僕は死んだときの事を考えてしまうのよ…。死んだときって自分が生きてきた証明って言うのかな?…だから僕は生き方と死に方を考えて悩んでるよ(笑)。こんな40代もいるわけだから、若い主様はどんな生き方も逝き方も選択肢は沢山あるからね、今「こうあるべき」とかじゃなくて、自分がどうありたい、どうなりたいを考えたらいいんじゃない?
主様の未来の選択肢は沢山あるし、組合せは「無限」だよ。今の僕もそう信じてるから(笑)。頑張らなくてもいいよ、そのままで👆

No.4 13/06/29 02:35
102477el ( 20代 ♀ zubLCd )

寂しいから友達作ろう!と思って友達作っても長くは続かないよ…。
この人のこともっと知りたい!仲良くなりたい!って思って、気づいたら、よく話しかけるようになっていて、いつの間にか、よく一緒になってた。ていうのが友達じゃないのかしら?
あと、どう思われるだろう?思われてるだろう?って気にして人間関係続かないのは、キツイこと言うようだけど、きっと自分の方が好きなんだよ。相手を気にしてるんじゃなく、自分の立場を気にしてるんだよ。そんな気配は伝わるよ。だから離れていっちゃうんじゃないかな?
本当に人のことを考えてみて。
この人はどういう趣味を持っていて、どういうことに興味があって…どんな人生を送ってきたんだろうって。
愛されたい!って思っても愛されなかった。でも、愛してみたら、愛される。
この真実を実感してみて下さい。

No.5 13/07/05 11:04
悩める人5 ( 20代 ♂ )

俺もいつもひとりぼっち。
こっちに興味を持ってくれる人が居ても、俺が人に興味を持てない(家族すら)。だから皆とすぐに離れちゃうよね。
No.4の発言が図星を突かれたと思ったよ。
でも…変わるコトって出来るのかな…

No.6 13/07/05 12:16
通行人 ( 30代 ♀ SVYqc )

私も友達作れない人です💦
友達作るの上手い人の会話を然り気無く耳をそばだてて聞いていると…
あっさりしてて 色んな話題が話せる人が多いかなって思います。
へえ~❗とか あ~そうそう❗とか聞き方が上手いし声もはっきりしている。
私はその真逆。相づちをオーバーにするのが疲れるしアホらしい。
4番の方が言われていることは事実だと思いますが、言わせてもらいますが、本気で相手を思うとか、日常生活でそんな局面ないですよ~💦
綺麗事です❗
大体そんな本気で相手と関わってたら、もともと心がけ繊細なんだから疲れきっちゃうし傷つけられたり利用されちゃいますよ💨

アドバイスにならないかもしれませんが、友達にするなら自分よりちょっと鈍いというか天然な人を選ぶとイライラしませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧