注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

アドバイスお願いします。

回答3 + お礼1 HIT数 737 あ+ あ-

お助け人( 28 ♀ )
06/11/28 20:23(更新日時)

みなさんの家庭では旦那さんの小遣いは毎月あげてらっしゃいますか❓ 私の所は5万なんですがその5万を🎰に使って使い果たすと来月の小遣いを前借りさせろと言い断ると凄い怒って手が出てきます😭 そして今回も11月の小遣いを渡したにも関わらず次の月の小遣い3万やれと言われ渋々渡したんです…そしたらその数日後(🎰に負けたらしく)今度は2万やれと言ってきました。12月の小遣いはなしでいいから前借りで後2万貸してと言ってきました。さすがに腹が立ちこっちも生活費を削り我慢してるのに(子供二人居ます) 小遣いはちゃんと渡してるのにあまりにも勝手だと思いませんか❓ 結婚して2年経つんですが結婚当初からこんな感じでした😢ずっと悩んでてこのまま旦那の思う通りにしてていいのかどうかもう癖みたいになってる部分もあるんで治らないみたいです😭 一応…離婚も検討中です。みなさん私はどうしたらいいですかね❓アドバイスお願いします。

タグ

No.196830 06/11/28 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/28 09:11
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

一日分しか 渡さないことです。
金品物色されたら終わりだから財布や通帳、カードなどは隠して置いた方がいいですよ。

No.2 06/11/28 09:29
匿名希望2 ( ♀ )

ギャンブルは依存症の一つです。つまり病気です。小遣いの中でやりくり出来ないならばギャンブル断ちさせる必要はありますね。ギャンブルを許すのは借金を許すのと同じです。小遣いを毎日ずつにしても必ずどこかで借金をします。つまりずっと借金を重ねて生きるという事です。逆に主さんが生活出来ないと毎月言ってもその負担をギャンブルで取ろうと思うはずです。一番いいのは旦那さんと同じ趣味や目標を持つ事です。旦那さんをうまく操縦し持ち上げて家に帰ってくるように努力するのも妻の役目かな。一瞬の喜びは一生の借金になるだけだから旦那さんが改心しないなら、地獄を見る事は確かだよ😱

No.3 06/11/28 09:46
通行人3 ( ♀ )

ギャンブルは😥なかなかやめれないようですね💧隠れて借金などなければいいけど😢 うちは まとめて決まった金額を渡してますが 本人が1日に1~2千円程度 しかも小銭入れで行きますよ🎵クレジットカードも持ちません(私が主人のもってます)宴会の時などは別に渡していますね💨毎日 弁当ですし、煙草も吸いません。昼のジュースくらいです💫主人は月 2万でいいと…しかもガソリン代含めてです。小遣いがたまに残ると週末は外食に誘ってくれます🎁 主さん 旦那様とよく話し合ってギャンブルは卒業してもらうことです❗いいこと無いです❗私の父親は 昔 散々 ギャンブルで借金して逃げた人です 家族を捨て 自分の借金なのに

No.4 06/11/28 20:23
お礼

皆さんありがとうございます。財布等は隠していてそれには手を付けてないみたいなので幸いです。主人の母にも話して主人に話しをしたみたいなんですがあまり効果がない様です。🎰は一種の病気ですよね。ちゃんと毎月の自分の小遣いから使う分には構わないのですがなくなったら前借りと言って2、3万持っていく始末で…貯金も出来ないしこのままだときりがありません。言ったら屁理屈ばかり言いたて逆切れして叩くし…もぅ本当に最悪です⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧