注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

使い捨てコンタクトレンズとは?

回答3 + お礼2 HIT数 739 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
06/10/30 21:26(更新日時)

価格.comで口コミを読んで混乱してしまったんですが、使い捨てコンタクトレンズってハードのみなんですか?ソフトもあるんでしょうか?(@_@;)💦
数年前にソフトコンタクトを片方なくしてからコンタクトレンズを全く使っていないので情報に疎いんです😭 乱視の入った近親なのですが使い捨てでも売っていますか?
使い捨ては洗浄タイプより着け心地は劣るのでしょうか(>_<)
どなたか使っている方、いろいろ教えて下さいm(_ _)m
無知ですみません💧💧

タグ

No.196847 06/10/29 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/29 22:48
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

使い捨てコンタクトレンズには1日の使い捨て、2週間の使い捨て、1ヶ月の使い捨てがあります。いずれもほとんどソフトコンタクトレンズだったと思います。1日使い捨て以外はちゃんと洗浄しないといけません。今は乱視用の使い捨てもいくつかは出ていますが種類は限られていたと思います。着け心地は薄いのでいいですが、ソフトコンタクトレンズはドライアイになりやすく、またアレルギーも出やすいです。自分にあったコンタクトを眼科で購入することをオススメします。

No.2 06/10/29 23:14
お礼

>> 1 ソフトコンタクトなんですねo(*^∇^*)o
ドライアイは聞いていましたがアレルギーもあったりするんですか(>_<)💦💦
スレ本文に1day希望と書くのを忘れてしまってすみませんm(_ _)m💦種類や使い方までご丁寧にありがとうございます!!✨✨✨
アレルギーの少ない・出にくい人気メーカーは人それぞれなんでしょうか?コレはだめ❌って言われる不人気のメーカーだけは避けたいんですが…(・_・`;)

No.3 06/10/30 09:19
洋斗ママ ( 20代 ♀ QLYoc )

使い捨ては、全てソフトコンタクトレンズですよ😃
乱視矯正用は、たしかにありますが…どうでしょう。あまり、強い乱視なら使い心地が、悪い方もいます。今は、いろんな種類が出ているので、一度最初だけ眼科に行ってみては??(ちなみに私は、以前眼科の看護師をしていました)

No.4 06/10/30 09:27
洋斗ママ ( 20代 ♀ QLYoc )

ちなみに、ドライアイは、ある程度、目薬で対処できます。アレルギーが、でる人は…ズボラで使い方が不潔な人、手洗いをきちんとしない人、長時間しようしたり、そのまま寝ちゃったりする人が、よく結膜炎おこして眼科に駆け込んできます。1dayの方が、2weekよりアレルギー出にくいです。私、個人としては…1dayアクエアが、レンズ薄くて違和感なく使い心地良いですが…乱視はいってますからねぇ…納得行くまで眼科でいろんなものを試しづけしてみた方がよいですよ。服も試着して買うようにコンタクトもいろんなものを試して相談して決めた方が、無難です😃

No.5 06/10/30 21:26
お礼

洋斗ママさん😃
とても詳しい説明ありがとうございます!!✨✨
実はとても田舎で使い捨てコンタクトレンズを売っている店さえ無いので、Webで注文したいと思い調べてみたんですが…眼科での診断書(3ヶ月以内)があれば手に入ると思っていました💦💦
以前使っていた洗浄タイプの物は眼科から自動的に出されたんですが、こんな田舎の病院でも各メーカーの使い捨てコンタクトを試し着けさせてもらえるのか不安です😥💦
お礼が遅くなってしまいましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧