注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

人格障害

回答4 + お礼3 HIT数 1637 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/07/08 19:21(更新日時)

辛いです。五年ほど前から自分がらりと変わってしまって、今の自分が大嫌いで死にたくなるくらい嫌で辛いです。
中学三の頃から学校に行かなくなりました。
勉強っていわれ続けて塾や家庭教師をつけさせられてり、全て嫌になってしまったんです。母親の言うこともきちんと聞いていましたが変わったあとの私は注意されたり怒られたりすると泣いてわめいて部屋のものぐちゃぐちゃにして。感情コントロールできなくてこんなことしたくないのに自己嫌悪に陥って自分たたいてあざだらけになったりとにかくこんな自分が嫌で死にたくなってました。
些細な言葉で傷ついてどん底までやんだり普通の人じゃ気にしないようなことでも不安に押しつぶされそうでなにも手に着かなかったり。

自分が変わってからイライラしっぱなし。感情がコントロールできなくなったりしょっちゅうしてました。結婚し旦那といる時間も長くなって家族のような感覚、ほんとの自分をさらけ出してだしたのは初めてでした。
相変わらず毎日いらいらしてて時にはやっぱり感情のコントロールが出来なくなってしまうときもあります。
不安に襲われたときも不安がピークにくると尋常じゃないイライラ感におそわれて辛くて苦しくてでも泣ける場所がないんです。
旦那は理解しようとしてくれてます。なぜそうなっちゃうの?一緒に考えよう?って優しい言葉をかけてくれます。家族にもこんな事いわれたことなくてどうしていつもお前はこんなんなんだっていわれつづけてきたから理解してくようとした人が初めてでなんかこんな自分で申し訳ない気持ちでいっぱいで。
沢山傷つけてきました。冷静になれば自分が悪いことも旦那のせいにしたり思っても無いこといって傷つけたり、大切なのに大好きなのに。こんな自分がすごくいやで嫉妬心も半端なくてすぐ浮気じゃないかとか元カノと比べられてるんじゃないかとか自分でも異常だと思います。
このままじゃ嫌われて旦那がどっか行っちゃうんじゃないかって思うようになってこの間精神科に行きました。
全部話したら今はまだ若いから人間形成が完璧にされてないから時間をかければ治ります。でももしあなたが今30代や四十代の大人だったら人間形成がされてしまっているから治すのがとても難しい、私が若くなかったら人格障害という病名をつけるしかありませんといわれました。
調べたら境界性人格障害の症状にぴったりあてはまってすごくショックでした。

治すのがとても大変自分との戦い。とかいてありました。
自分との戦いとは先生にも言われました。
でも不安にかられてる時は心をボールに例えるならぎゅーっと踏まれた感じでとてもくるしくて辛くて尋常じゃなくイライラしてるときも何も手に着かなくなって全てが悪循環で自分が嫌で死にたい衝動的にかられて辛いです。なんか最近いらいら不安旦那に嫌われそうとか今までにないくらいすべてが悪循環で辛いです限界です。
どうしようもないイライラや不安にかられた時どうやって対処したらいいんでしょうか。
薬は出されて少し安定していますが薬に頼りたくないのと飲んだからといってあんまりきいている感じもしません。
毎日感情が不安定でほんとにこんな自分がいやです。

No.1968561 13/06/30 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/30 01:55
けんしん ( 30代 ♂ ze19Cd )

オレも君の姿と行動を想像したら悲しくなるよ😢

🏥先生が云ったことがあてはまってると思う😢

悩んで考え込んでいても 前には進まないから 旦那が喜ぶことを考えな😌🍀もちろん自分も生きてる&成長してるものをみっけなよーo(^-^)o例えば料理とか?歌(カラオケ😌🎐)とか 新しく覚える事によって自分の成長が見えてくるからな💕
ちゃんと👀見ててくれる家族がいるんだから 新たな自分捜しにチャレンジしてもらいたいなo(^-^)o

ごめんなm(__)m こんなコメントで…

前進むためには 何かをみっけてチャレンジして 壁を乗り越えるしかない⌚

No.2 13/06/30 02:08
通行人2 ( 30代 ♀ )

とりあえず薬が効いていないなら、先生に話して別の薬を貰ったらどうですか?

今は薬に頼りたくないって言ってる場合じゃない気がします

先生に依存性の少ない薬をお願いしてみたら良いですよ

気持ちさえ安定すれば、今の悪循環は軽減すると思います

旦那さんが疲れてしまう前に、気持ちを安定させないとですよ

No.3 13/06/30 07:55
通行人3 ( 10代 ♀ )

分かります、すごく。
自分の事が書かれているような気持ちで
読ませてもらいました。

私はまだ結婚はしていませんが
彼氏と同棲中です。

仕事だと言って
遊びに行っているんじゃないか、
変な女とメールしてるんじゃないか、
考えたらキリがないくらい
考えて泣いて毎回彼氏を困らせます。

それでも、大丈夫だよ
って言ってくれる彼氏には
何度助けてもらったか、分かりません。

趣味や楽しみも無ければ
楽しいって何だろう。と
毎回思います。

愛情が歪んでいる事も理解は
しているけど、直したいのに
なかなか直すのは難しいですよね。

まずは旦那を信じる事から
始めましょう(*^^*)
不安になったら旦那に言って
分かってもらえなければ
分かってもらえるまで
ぶつかればいいんです!

あとは自分を理解してくれる人、
吐き出す場所を探してみましょう!

たまに黙って空を見るのも
落ち着きますよ\(^o^)/
バカみたいだと思わず
やってみて下さい(「・ω・)「

No.4 13/06/30 09:16
お礼

>> 1 オレも君の姿と行動を想像したら悲しくなるよ😢 🏥先生が云ったことがあてはまってると思う😢 悩んで考え込んでいても 前には… ありがとうごさいます。やはり自分との戦いなので自分が変わらないといけないですよね。辛いし苦しいけど乗り越えられるように頑張ります。長いのによんでくれてありがとうございました。

No.5 13/06/30 09:19
お礼

>> 2 とりあえず薬が効いていないなら、先生に話して別の薬を貰ったらどうですか? 今は薬に頼りたくないって言ってる場合じゃない気がします … ありがとうございます。今は少しだけ薬の力を借りて少しでも今よりは安定した気持ちになってから次の改善策を考えたり旦那をもっと大事にできるように頑張りたいと思います。長い文章なのに読んでくれてありがとうございました。

No.6 13/06/30 09:23
お礼

>> 3 分かります、すごく。 自分の事が書かれているような気持ちで 読ませてもらいました。 私はまだ結婚はしていませんが 彼氏と同棲中で… ありがとうございます。旦那にはほんとに考え方がひねくれてるとか被害妄想激しすぎるとかいわれます。ほんとにいつか旦那にきらわれそうで怖いです。吐き出せる場所も話せるヒトも居場所もなくて相談しました。またなにかあったらこの掲示板をかりて相談させてもらいたいなと思います。長年文章なのに読んでくれてありがとうございました。

No.7 13/07/08 19:21
まりら ( 20代 ♀ BWxeCd )

あたしも一緒だよ。

辛いよね。
壊れちゃいそうになるよね。

ただ好きなだけなのにね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する