注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

私は最低な母親です。

回答51 + お礼4 HIT数 17787 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
13/07/12 08:01(更新日時)

小学2年生の娘がいます。

度重なる娘のわがままと、門限約束を守らない。嘘をつく。友達の所に行くとダダこねるし、怒りが頂点になり、シャワーのヘッドで口を叩いてしまいました。

娘は、前歯を根元から折れ、 9日に麻酔をして神経を少し取る、大ケガをしました。

私は逮捕してもらうしか無いと思い、警察に電話しました。

しばらくして、警官4人来ました。結果は、虐待じゃなくて、娘が帰って来たのが遅くて、怒った末にやり過ぎた という事でした。

警官が児童相談所に電話し、後日会いました。その時娘もいて、奇声とか出して静かにしなさいと言っても、全く言う事聞かず、アイスクリームで黙りました。

児童相談所の先生は、お母さんの大変なのも分かります。と言って、帰って行きました。

そして昨日、用事があるから友達とは遊ばないでよ。と言ってたのにも関わらず、ダメって言ってもダダをこね、最終的には夜勤だった旦那が、泣きじゃくる娘の手を掴んで、無理やり家に連れて家に入りました。

用事とは、児童相談所の事です。旦那が仕事の日にも関わらず、一緒に行ってくれました。

児童相談所の先生は、普通に施設に行かせる方法と、1~2年で出て来る更正施設もある。どうするか ひ日までに決めて欲しい。勿論、預けるかどうかも決めて欲しい と言ってました。

娘には痛い目にあわせ、反省と後悔でいっぱいです。

私は本心は、預けたくありません。でも、カッとなったらみさかいが無いし、これ以上ケガや、ましてや殺してしまうんじゃないか とか旦那にも言われ、本当にそうだと思います。

やっぱり、預けた方がいいですか?娘は、絶対施設なんて行きたくない。行かせたら嫌いになっちゃうからね!なんて言ってます。

批判承知で、レスさせて頂きました。

No.1970986 13/07/05 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/07/11 06:40
通行人51 ( 30代 ♀ )

↑2番は偉そうにレスしてるけど…

「普通の家庭は~」だの「一般の家庭は~」だのボキャブラリーなさ過ぎでしょ。

横レスになってしまったけれど、主さんが子どもさんに愛情あるのは伝わってくるし主さんが最低な母親だとは思いません。(怪我を負わせた事は反省されてるようですし💦)

あまり自分を追い込まないよう、精神的に余裕が出来るまで預けてみるのも長い目で見ればいいのかもしれないですよ。

No.52 13/07/11 11:28
お礼

レスありがとうございます。本当に感謝しております!

子供は、やっぱり預けて欲しくないと言っています。

相変わらず旦那がいないと、友達の所に入り浸り。私が友達の所に行くのは毎日はダメって言っても、相変わらずダダこねるし、やっぱりイライラしてしまいます。

今は、なるだけ我慢してます。でも、いつ爆発するか分からないし…。

離れたくない気持ちもあります。

預けるにしても、夏休み中は一時預かりらしいので、それから決めるらしいです。 

親失格です。

子供の歯を見ると、シャワーで叩いたのを思い出して、怒れません。

やっぱり、離れた方がお互いの為ですよね。

ウジウジごめんなさい。

No.53 13/07/11 12:18
通行人18 

家にいたいの当たり前じゃん、

暴力、イライラやめれないなら、
ベビーシッターでもやとって、主がでていけばいいんですよ

No.54 13/07/12 02:41
通行人54 

主さんを必死に擁護している人って、何故よそのレス者に噛み付いたり暴言吐いたりするの?
主さんと同じ人種なのかな?

主さん?
まだ『離れた方がお互いの為』なんて呑気な事を言ってるのですか!
虐待で逮捕されないだけ有り難いと感謝し深く反省してほしいです。

それから横スレは要らないですよ!!

No.55 13/07/12 08:01
専業主婦さん55 

預けるなら 主さんもカウンセリング受けたり 子供が何故 止めても 友達の家に行きたがる心理とか 心のリハビリ&お勉強したらどうでしょう…

手探りで子育てするより
少しでも 知識あった方が 自分の精神衛生上 安定もすると 思います

向き合いすぎると 衝突しますが
隣に並んで 同じ方向むくと 何処までも進んでいけるし
立ち止まっても 側にいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題