注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

コミュニケーション

回答5 + お礼5 HIT数 1242 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
13/08/01 21:57(更新日時)

コミュニケーションとるのうまい人のほうが許されたり、意見がとおりやすかったり慕われますよね。

私はリーダーなんですが口下手でおとなしいタイプです。仕事の話などしますがプライベートな話はあまりしません。

かたや私は4年働いているんですが、私の次に長く働いているパートの人は話好きで職場の人になにかあげたり貸したりラインやフェイスブックをしています。
今働いている人は2カ月半年やもうすぐ一年になる人ばかりです。

そのパートの人は仕事もでき自分の意見を誰に対しても言える人です。新人の人に教えたりする事もあるし、注意もできます。
私にも意見いったり、逆ギレされた事もありますが、怒るとマシンガントークで誰にもとめれません。
出勤はいつもギリギリ遅刻もします。私語に夢中になりすぎたり、イライラした態度もだしやすいです。

遅刻についてや私語に
ついて注意した事あるんですが聞くみみもたない。
前いた店長にも私語についてはみんなにですが一度注意してもらったりもしたんですがなおりません。
前からいる人が私語が多いとあとからはいった人もするようになっています。

前いた店長も会社にそぐわない人には辞めてもらうようになるとは言っているわりに、そんな素振りもなく、遅刻についても今の新しい店長に相談すると連絡ノートに10分前には出勤しましょうと書くと言ってまだなにもしてくれなく....

新人の人はやはりそのパートの人とすぐ仲良くなります。
嫉妬もあるのかもしれませんが、なぜあの人は許されるんだろうと思ったり辞めてくれたらいいのにとか、誰も私の事理解してくれてない、私が辞めるのがいいのかなとか...
マイナスに考えてしまいます。

どうしていいか分からなくなりました。

やはりコミュニケーション能力の高い人がうまくやっていくんですよね。

なにか意見いただけると助かります。
マイナス思考なのでできたら厳しい意見は控えめでお願いします。

No.1981446 13/07/30 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/30 00:33
お助け人1 ( 30代 ♀ )

勤続年数より年の功ですよね>_<

主様がもっと厳しく注意ができるのでしたら、多分そんな事はないと思いますが、舐められてると言いますか、おばさま達からすれば、小娘程度にしか思ってないからだと思います。

年齢は先輩ですが、仕事は仕事。そこはきちんとして貰いたいものですが、そういう環境で注意する人がいないからおばさま達の私語も減らないですし、遅刻も…嫌われても良いので、仕事としては注意するしかないかと思います。

No.2 13/07/30 00:34
けんしん ( ♂ ze19Cd )

俺も対人関係が不器用で 『まぁいいか😌』で言う事をしなかったら… 職場中 悪いガン細胞が広がってしまって もうどうする事も出来なくなっちまった😢

そんな連中と一緒に仕事してたら ストレス溜まりまくり😲⤵

日本の社会のほとんど組織の上の人がしっかりしてないから 中間職の人間が おかしいと思って意見しても 変わる事ないし どうする事も出来ないです(:_;)

日産のようにゴーンCEO改革しか方法&処方箋はないのだろう😢

主さん自分のために リーダー職を降りなよ😌✋

No.3 13/07/30 00:52
通行人3 

その人が空気を作っている感じになっていて店長もいいずらいのかもしれませんね
コミュニケーションが達者な人って本当に得してますよね、悔しい気持ち分かります😭

No.4 13/07/30 06:53
通行人4 ( 20代 ♀ )

悔しいケド今はコミュニケーション高ければ仕事できなくてもやってける世の中ですよ。
逆に主さんのような不器用で真面目な正論をきちんと言う人のほうが生きずらい世の中です。
主さんがその方と同じ位コミュニケーション能力があれば主さんの意見も通りやすいです。
ただ皆あわせてるだけで内心は主さんの事もわかってる人もいるかもしれません。
馬鹿上司に期待しても無駄です。
主さんが辛いならリーダーをおりて、仕事にだけ集中できる環境にして貰えないですか?
主さんの、誰も私の事なんて…思考にはまると、どんどん辛くなって、辞める方向へ突き進んでくからご注意を。

No.5 13/07/30 23:25
お礼

>> 1 勤続年数より年の功ですよね>_< 主様がもっと厳しく注意ができるのでしたら、多分そんな事はないと思いますが、舐められて… ありがとうございます。

私より年下です。
こうなる前に厳しく言い続けていくべきでしたね。

No.6 13/07/30 23:51
お礼

>> 2 俺も対人関係が不器用で 『まぁいいか😌』で言う事をしなかったら… 職場中 悪いガン細胞が広がってしまって もうどうする事も出来なくなっちまっ… ありがとうございます。

こうなってしまったのも私にも責任ありますよね。

リーダー失格です。

No.7 13/07/31 00:36
お助け人7 ( ♂ )

笑顔が尋常ではないくらい素晴らしい、自分からは会話しない、無口で挨拶もしない、毎朝遅刻して来る、そう言う人間が会社に居ますが、何故か人に嫌われたり叱られたりしません。むしろ人が寄って来ます。つまり、本当に正真正銘、笑顔だけで生きて来た、これからも何も問題なく生き続けていけるであろう人間です。

本当に信じられません。毎朝遅刻して来るし、声に出して挨拶もしない(ニコッとして首を下げるのみ)人が周りから何も注意されないのが。

とまあ…こちらの話しをしてしまいましたが、結局は、主さんの会社のそのおばちゃんも要領が良いのでしょうね。

つまり何かずば抜けた才能と言うか、能力があれば、多少?の悪い部分があっても気にされないと言う事なのですよ。

まあ、世の中理不尽だから仕方無いです。

文句言っている暇があればと言うやつですよね。仕方無い、要領が良い人には勝てません。自分もその要領の良さを逆に見習わなければと言う事です。人のふり見てですよね…。

No.8 13/08/01 20:55
お礼

>> 3 その人が空気を作っている感じになっていて店長もいいずらいのかもしれませんね コミュニケーションが達者な人って本当に得してますよね、悔し… ありがとうございます。

たしかに前の店長はそのパートの人になんか気をつかっているようにみえました。

No.9 13/08/01 21:18
お礼

>> 4 悔しいケド今はコミュニケーション高ければ仕事できなくてもやってける世の中ですよ。 逆に主さんのような不器用で真面目な正論をきちんと言う人のほ… ありがとうございます。

そうですよね。コミュニケーション能力のある人のほうがうまくやっていけますよね。

自分の不器用さがいやになる事があります。
以前そのパートの人と仕事の事で言い合いになったアルバイトの人がいて、もう一緒に働くのは無理ですと言って辞めた人もいました。
少し前に私も言い合いになった事があり、ほんとにその時もう無理だと思い辞めようかなと思いました。
今も辞めたい気持ちはあります。しかし転職する勇気もないからなあ。

No.10 13/08/01 21:57
お礼

>> 7 笑顔が尋常ではないくらい素晴らしい、自分からは会話しない、無口で挨拶もしない、毎朝遅刻して来る、そう言う人間が会社に居ますが、何故か人に嫌わ… ありがとうございます。

許される人っていますよね。

うまくやっていくには要領のよさも必要になりますね。
要領よくなりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧