注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

やめた方いいでしょうか?

回答3 + お礼1 HIT数 976 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♂ )
06/10/31 05:15(更新日時)

私は高校時代、進学校に入ったにも関わらず、全くもって勉強もせず将来の事も、楽しく生きればいい程度に考え、何事も適当に自由奔放に生きて来ました。卒業が近づき、進路を決めなければいけない時期になると、なんとなく興味があった分野の専門学校に入りましたが特にその職に就きたくはないと、フリーターの道を選びました。
ある時母親から地元の町役場で職員を募集していると聞き、興味もなかったが祖父母や母が受けて欲しいと強く訴えてきたので、軽い気持ちで受けてみることに。
…1ヶ月程勉強しましたが、運よく合格し、今年4月から職員として働いています。
しかし、同期達は大卒であったり、公務員対策の専門学校を出ていたりと、毎日みんなが希望を胸に働いているように感じ、自分がここにいることに罪悪感があります。
自分は正直言って生きていることにすら疑問を抱き、人生にやりたいことが未だ見つかりません。対人関係も友人と言うよりみんなに依存してしまうようなヤツで、正しい人間関係できてない気がします。
また、学力がないのと社会情勢に免疫もないので、こんな自分がやっていい仕事なのか毎日落ち込みます。
やめた方いいでしょうか?

タグ

No.198924 06/10/30 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/30 21:10
通行人1 ( 20代 ♀ )

大卒や専門学校出てるのが何だっていうんですか。実際に仕事場に入ったら、皆平等に1からのスタートですよ。
採用されて続けてられるのは必要とされてるからじゃないですか?完璧に人間関係や、仕事をこなせる人なんていませんよ。
日々が勉強のつもりで、もう少し頑張ってみませんか?やめるのはいつだって出来るんだから。

No.2 06/10/30 21:47
お礼

>> 1 長々と読んでいただき、また答えていただいてありがとうございます。よく身内からも完璧を求めすぎとか変に考え過ぎとか言われるけど、やっぱりそうなのでしょうか…

確かに辞めるのはいつでもできる…
やっぱりこう言って今までしてこなかった努力から逃げてるだけですね…

すいません、檄を飛ばしていただいて本当にありがとうございます!
努力しなきゃ死ぬ、ぐらいの気持ちでできるようにやってみます。

No.3 06/10/30 23:45
匿名希望3 

やりたい事て、なかなか、見つかる物では、無いですよ! 仕事として、お金をもらうのだから、しょうがない部分も、有りますよ。プロ野球の選手は、2軍でも、野球が好きだから、やってるのでは?でもどんなに好きでも、クビになりますよね。好きな事と出来る事は、違うと思いますよ。又イヤイヤ、続けていた仕事が好きになる事もあります。自分で、できそうな事は、なんでも、やってみてその中から、探したり、考えたら?

No.4 06/10/31 05:15
匿名希望4 

贅沢な悩みですね。
大学なんか行かなくて若い内から働けるあなたは恵まれてますよ。

就職できたのも、進学校に行けたのも運じゃないですよ。
あなたはやればできる人間だということです。
余計なこと悩む隙があるなら他の社員を見返しなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧