注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

恋愛経験がなく、毎日が楽しくなくて苦しいです。

回答15 + お礼13 HIT数 4533 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/08/26 11:10(更新日時)

今年で20歳になる大学2年生です。
私は今まで男の子と付き合ったことがありません。
好きな人ができたら、今度こそ頑張りたいので恋がしたいです。
でも大学は9割女子、バイトもサークルもしていないので、環境的に出会いがありません。
出会いのためだけに動くのは苦手だし、そもそも無理しても結局上手くいかないと思います。合コンも全くないです。

恋愛経験がないことがコンプレックスなわけではありません。
まだ若いから焦る必要はないし、今一番大切なのは勉強です。
完璧な保障はないですが、いつかいい人に出会うだろうし、結婚もすると思います。
それは分かっているのに、毎日に張りがなくて全然楽しくないんです。

今まで彼氏がほしいと思ったり、あまり気にしたこともありませんでした。
大学生になって周りが恋をしていたり彼氏ができたりして、影響されているのかもしれません。
自分には何もなくて悲しいし悔しいです。
「リア充」「非リア充」という言葉もあるように、どうしても『恋人がいる方が幸せ』という風潮です。「勝ち組」「負け組」みたいな・・・
私はそうは思わないんですが、彼氏がいる子にそうゆう風に思われるのが嫌だし、見返したい!
だから大学の間にほしいって思ってしまいます。

こんな風にネガティブだからダメなんですよね。
恋愛をしていなくても楽しんでいる人はたくさんいます。
むしろ彼氏がいる子より楽しそうで、キラキラしているような人になりたいです。
毎日を充実させないと、魅力的にはなれないですよね。
笑顔で毎日を楽しんでいれば、こんなこと気にならなくなって、もしかしたら素敵な出会いも自然と来るのかもしれません。
頭では分かっているのに、無理に気にしないようにしても余計に気になってしまいます。

本当はこんなこと考えたくありません。
何が楽しいのかも分からなくて、ふとした時に落ち込んでしまいすごく苦しいです。
私はどうしたらいいのでしょうか?
おかしいと思うのですが、真剣に悩んでいます。
どうかアドバイスを下さい。
中傷や馬鹿にするのはやめてください。

タグ

No.1990097 13/08/19 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/19 19:01
通行人 ( 7Z85Cd )

何でもいいから、自分の好きな事を見つけて、打ち込んでみて。私は、今、スポーツウォーキングにはまっていて、毎朝、1時間程、歩くけど、とても楽しいし、充実してる。

No.2 13/08/19 19:23
通行人2 

恋愛って無理にやるもんじゃないです

恋愛以外にも楽しい事はいっぱいあります
寧ろ束縛されないぶん自由に楽しめますよ

No.3 13/08/19 19:28
通行人3 

現在他に熱中することがないからそう思うのだと思います、打ち込むものがある人は
そんなこと考えていないですし、
ほとんどの女の子は打ち込むものが恋愛って感じですしね👋

No.4 13/08/19 19:53
お礼

>> 1 何でもいいから、自分の好きな事を見つけて、打ち込んでみて。私は、今、スポーツウォーキングにはまっていて、毎朝、1時間程、歩くけど、とても楽し… ありがとうございます。
やっぱり趣味を見つけると充実しますよね。
私もずっとやりたかったことがあるので、これを機に挑戦してみます。

No.5 13/08/19 19:57
お礼

>> 2 恋愛って無理にやるもんじゃないです 恋愛以外にも楽しい事はいっぱいあります 寧ろ束縛されないぶん自由に楽しめますよ ありがとうございます。
そうなんです。恋愛が全てじゃないって、頭では分かっているんですけどね。
でも『自由』って言葉、忘れていました。
そうですよね。『自由』なんですよね。
自分の時間を楽しめるようになりたいです。
ただ、恋愛経験がないので『束縛されなくていいんだー!』というその感覚が分からないんですよね・・・

No.6 13/08/19 20:01
お礼

>> 3 現在他に熱中することがないからそう思うのだと思います、打ち込むものがある人は そんなこと考えていないですし、 ほとんどの女の子は打ち… ありがとうございます。
やっぱり打ち込めることがあるといいですよね。やりたかったことに挑戦してみます。
そうなんですよね。みんな恋バナとか好きですし・・・
その感じがなんだか嫌なんですよね。
でも、恋愛にばかり熱中する人にはなりたくないです。
恋愛に打ち込んでいる人より、趣味に打ち込んでいる人の方が素敵に見えるし、憧れます。

No.7 13/08/19 23:25
経験者さん7 

私も学生の頃、主さんと同じでしたよ!一人暮らしをしていたので、よくネガティブな世界に入ることがありました。
今、思えば暇だったのかなぁって思います。お金もなかったし。多分、主さん的には「彼氏が欲しい」っていうのが本当の悩みじゃないですか?彼氏ができれば解決する悩みっていうか。。どーですか?
学生時代の自分も見てるみたいで(^^;)
長文失礼しました。

No.8 13/08/20 12:35
お礼

>> 7 ありがとうございます。
同じような経験(?)をされたんですね。心強いです。
その後幸せになれましたか?
今は夏休みで実家に帰っているのですが、学校がない分一人の時間も多くて、ついネガティブになって落ち込んでしまいます。
そうなんです。「彼氏ができれば解決する」。その通りなんです。
でも簡単にできるものじゃないし、こんなネガティブで毎日を楽しんでいない私になんか、彼氏どころか出会いさえないよなと思って・・・
それならいっそ、毎日を笑顔で楽しんで充実させて、こんなこと気にならなくなるようにしたい!
そしたら、もしかしたら意識していないうちに自然と出会いも来るかもしれない。
と思っているんですけど、やっぱり無理に楽しもう、気にしないようにしようと思っても、気になってついネガティブになってしまう・・・
それで悩んでいるんです。

No.9 13/08/20 13:40
経験者さん7 

再レスです。
主さんは、ちなみに何歳ですか?大学生?専門学校?
バイトなどしてみたりしないの?
私が主さんと同じように悩んでいたころは、仲良い友達に彼氏ができないように自分だけ内緒で飲み会に参加したり、ネガティブすぎるときはお風呂に入りながら膝をかかえて考え込んだりしてました。今思えば笑えます。でも、その数ヶ月後かなぁ。友達環境が変わって、一人暮らしにも慣れてきたあたりに彼氏ができましたよ!でも、自分をしっかり持っていないと彼氏に依存しちゃうからね💦
また長文失礼しました。

No.10 13/08/20 15:33
通行人10 ( 20代 ♀ )

バイトも部活もサークルもせず、学校終わってからや休みの日、なにして過ごすんですか?💧
勉強だけ??
そりゃ充実感も無いよ。
出合いのためじゃなく、充実感を得るためにバイトしてはいかがですか?
充実感だけでなく、お金も仲間も仕事スキルも手に入りますよ。

No.11 13/08/20 17:35
お兄さん11 

エッチしたことない人は自分より人の目が気になるよね。自分が経験すると経験したことない人をどう思うかというと別にどうも思わない。
恋人がいる人も実際そうだよね。どんな人と付き合っても同じ恋愛はないし、いい恋愛か悪い恋愛か、もあるから、付き合ったからどうっていうのは実際はない。付き合っても大失敗して大後悔した人は付き合わなければよかったって思うはず。
付き合った立場になってわかることだから、短い恋愛でも経験すると周りは自分が思うほど気にしないから、人の目って気にしなくていいんだなぁってなりやすいね。
それだけ、色々考え悩んでいるからこそ、慎重な恋愛もできるだろうし、付き合ったときの幸せも相当大きいかもしれないね。いくら恋愛に打ち込みたくないって思っても反動がくるんじゃない。

バイトは大変だし、サークルも2年じゃね。
趣味とか習い事じゃなくても、バーとかに飲みに行くのはどう?
恋人って目的でなくて、自分のそういう心に思っていることを話に行くために。
恋人がいたことないなんて男はうれしいぞ。新車だよ、新車。いつか素敵な彼氏が現れて、その彼氏は自分が人生で初めて付き合う男性ってなるなんて幸せだし、大事にする。
いつか出会う男の子が喜ぶし、その彼のためって思えば周りの声は小さいってそのうちなるよ。
途中経過の勝ち負けなんて関係ないよ。勉強して社会人になって自分の周りがレベルアップした人たちになれば、いい人と出会う確率もあがる。結婚するときに素敵な人と出会う方が大事。

自分の駅の回りか学校のまわりか、オシャレなバーに足を運ぼう~♪

No.12 13/08/20 18:48
お礼

>> 9 再レスです。 主さんは、ちなみに何歳ですか?大学生?専門学校? バイトなどしてみたりしないの? 私が主さんと同じように悩んでいたころは… 再レスありがとうございます。
結局彼氏さんできたんですね。良かったです。
ということは私と同じような経験・・・とはちょっと違いますね。
私は今は19歳、今年で20歳になる四年制大学の2年生です。
バイトはしようとして面接まで行ったこともあるのですが、今は学年的にもすぐ辞めなければならなくなるしキツいです。
就活とか、あと国家試験とかいろいろあります。
何より要領が悪いので、勉強を疎かにしたくなくてやっていません。
ただ、来年から派遣バイトをやろうかなと考えています。
大学にも一人暮らし(寮ですが)にもとっくに慣れて、幸せなことに友達にも最初から恵まれました。
今の寮のまた近くですが、来年から引っ越して姉と住みます。環境が変わるのはそこくらいです。
少しですが環境が変わることで何かが変わったりすればいいなあ・・・
私も『あの頃は悩んでたなあ。あはは』って将来は笑っていたいものです。

No.13 13/08/20 19:10
お礼

>> 10 バイトも部活もサークルもせず、学校終わってからや休みの日、なにして過ごすんですか?💧 勉強だけ?? そりゃ充実感も無いよ。 出合いのためじゃ… ありがとうございます。
バイトもサークルも本当はしたかったんですけどね・・・
今よりは充実していたかもしれないですね。
サークルは最初はしていたし、バイトもしようとしたんですが、いろいろ事情があって。勉強も心配だったので・・・
ただバイトもサークルもしていない=充実しない というのも全てがそうではないです。
今から普通のバイトは状況的にもキツいですが、来年から派遣バイトをしようと思っています。

No.14 13/08/20 19:37
お礼

>> 11 エッチしたことない人は自分より人の目が気になるよね。自分が経験すると経験したことない人をどう思うかというと別にどうも思わない。 恋人がいる… 恋愛に打ち込みたくないというか、彼氏大好きとかは全然いいと思うんですが、依存はしたくないです。
恋愛経験がない分、お互いに想いあえるなんて奇跡だと思っているので、将来出会う人は大事にしたいです。
バ、バーですか。何だか敷居が高いですね。周りにあるのかな?というか私飲めない・・・
でもそうやって交流できる場に行ったり、いろいろ出かけるのはいいですね。出会いを意識しすぎるとダメでしょうけど。
他大学の学祭とか楽しむつもりでいっぱい出かけてみようかな。
付き合ったことがないと男性は喜ぶんですね。そう言ってもらえると嬉しいし、とてもホッとします。
それならそういう部分に自信を持ってもいいかもしれないですね。
確かに今彼氏がいる子も、今は「私は彼氏持ち」って感じですけど、『今』だけであって将来どうなるかなんて分からないですし。
もちろん今幸せなのはとてもいいことですけど・・・
いつか出会う人のためって思うと、悲観的な考えがちょっと薄れます。
素敵な人と出会って素敵な結婚ができればいいな。今いなくてもそうなればいいですよね。
何だか少し元気が出ました。長文ですみません。
ありがとうございます。

No.15 13/08/20 20:30
経験者さん15 ( ♀ )

私も19歳の終わりまで恋愛経験がなくて、焦る気持ちと冷めたような気持ちで葛藤してました。一生出来ないかもって思ってた。

まず、恋愛してみたいって気持ちは別に悪いことじゃないですよ。勉強も大事だけど、その年齢だったら恋愛も大事だと思う。

出会いのために動くのが苦手って書いてあるけど、がっついてるみたいで嫌なのでは?そう思うかもだけど、バイトくらいならいいんじゃないかな。社会経験にもなるし、生活にハリは生まれると思うよ😃

No.16 13/08/20 21:58
お礼

>> 15 ありがとうございます。
わあ、私もう19歳の終わりです・・・
その後素敵な人には出会えましたか?
出会い“だけ”のために動くのが苦手なんです。無理してがっついても上手くいかないと思うからです。
バイトならお金も稼げるし、経験値も身になるからいいですよね。
でも普通のバイトは状況的にもできません。
派遣のバイトをしようと思っているのですが、派遣じゃ駄目なのでしょうか・・・

No.17 13/08/20 22:36
お兄さん11 

派遣がちょうどいいよ。
前日とか2日前に決めたり断ったりできるから。
人との交流は社会人になってから、いくらでも勉強できる。
国家試験や公務員、…会社でも、年齢制限もあるから、今大事なのは勉強。バイトで社会勉強いらない。バイトして身に付くものより勉強して得るものの方が何十倍も多い。

No.18 13/08/21 00:08
お礼

>> 17 ありがとうございます。
派遣いいんですね。よかったです。
詳しくなくて何がいいかも分からないので、またミクルで相談させていただこうと思います。
私も勉強が大切だと思います。将来のために頑張って勉強します。

No.19 13/08/22 14:21
通行人19 

19歳なら恋愛経験ないのは普通だよ。今そういう人増えているらしいですよ。大学生で恋愛経験ない男女増加しているらしいよ。30歳なら深刻だがまだ20前後ならそこまで悩む必要はないと思います。

No.20 13/08/23 13:08
お礼

>> 19 ありがとうございます。
そうですよね。19歳なんてまだまだですよね。
今は自分のやるべきことをしっかりやっていきたいと思います。

No.21 13/08/23 16:02
通行人21 

自分を大切に。

今の大学生って、そんなに恋愛求めてるの?

No.22 13/08/23 21:37
お礼

>> 21 ありがとうございます。
う~ん、どうなんでしょう。
周りはけっこう“彼氏がー”とか“あの子は彼氏いてあの子はいないんだってー”とかいろいろ言ってますけど・・・
なんか『彼氏がいるのが勝ち組』的なニュアンスがすごいですね。
周りがそうだと影響されちゃいます。よく分からないですね・・・

No.23 13/08/24 06:38
通行人19 

彼氏がいて勝ち組とか負け組とかくだらん発想が日本人の悪い癖だな。世界全国の貧しい国が山程あるのに狭すぎる世間でみなさん生きてますね。

No.24 13/08/24 11:44
お兄さん11 

勉強が一番大切だって自分で思っているんでしょ?

あと少し勉強がんばれば残りの人生何十年も後悔しないですむんでしょ。

勉強すれば選択肢が増え、まわりにいる人たちの環境がレベルアップするんだよ。
自分がステップアップすれば女男友達もレベルアップして出会いだってレベルの高い人と出会えるんだよ。
結婚する相手が経済的にも人間的にも素敵な人になる確率がグンと上がるんだよ。

ボーナスない会社に行くか(年3回何百万も)、残業遅くまで働くか、休みが少ない会社に行くか(日曜しか休みない、週2休みで夏休み1ヶ月とか)、年金が毎月25~30万もらえるか、5~6万しかもらえないか、退職金公務員3000~3500万、大企業退職金2000~2500万、中小企業退職金500~900万、退職金なし…
勉強で40年も大変さが変わって、金額も何千万~億も変わる。年収300~400が40年と年収800~1000万…
主が結婚して専業主婦になっても旦那さんがどんな人と出会えるかも勉強した方がいい人に出会える。
子供が幸せになるには経済力は大きい。医者とか弁護士は子だくさん。経済力ない人は子供をたくさんほしくても作れないなぁってみんななるよ。

勉強がんばれ。
今の勝ち負けなんて小さい。自分の関わる人間世界のレベルアップが目標。
勉強に影響しない恋愛くらいで。

No.25 13/08/24 23:41
お礼

>> 23 彼氏がいて勝ち組とか負け組とかくだらん発想が日本人の悪い癖だな。世界全国の貧しい国が山程あるのに狭すぎる世間でみなさん生きてますね。 レスありがとうございます。
本当ですよね。
彼氏がいるからなんだって感じですよね。

No.26 13/08/24 23:47
お礼

>> 24 勉強が一番大切だって自分で思っているんでしょ? あと少し勉強がんばれば残りの人生何十年も後悔しないですむんでしょ。 勉強すれば選… 自分がレベルアップすれば、レベルの高い人と出会える・・・とても胸に響きました。
給料云々はまだよく分かりませんが、将来後悔しないためにも、勉強を頑張ります。
今の途中経過の勝ち負けなんて関係ないですし、彼氏がいるからどうとかなんて、くだらないですよね。
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧