注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

あざ

回答3 + お礼3 HIT数 2166 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
13/08/21 05:51(更新日時)

こどもの右腕に産まれたときから
赤いアザがあります。
病気をすると同じ小児科に通院しています。
医者や看護士には
何回かアザだと答えたのですが…
毎回
虐待を疑われて気分悪いです。
私がいないときに、こっそり看護士がこどもに聞いているんです。
こどもとしては
毎回聞かれるし、思春期であざのことにふれてほしくないらしく
『面倒だから答えない』
って言ってます。

患者さんがたくさんいるから独り独り覚えられないのかもしれないけど…。

アザか虐待かって見た目で判断は難しいんですかね?

タグ

No.1990599 13/08/20 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/20 22:49
通行人1 

難しいと思いますよ、うちの母も体にもともと痣があって、さらに骨が弱くて
よくヒビが入るのですけど、病院に行くとDVを毎回疑われていますからね💦

No.2 13/08/20 23:24
通行人2 

ウチの子らが通ってるかかりつけの先生や看護士とはめちゃ仲がいいしウチの次男にも痣があるけどそんなこと毎回聞かれないなぁ。
痣の種類、見た目にもよるのかな?

そんなに毎回毎回聞かれるんなら診断書みたいなんを叩きつけてやればいいんですよ…気分悪いですよね…

No.3 13/08/20 23:35
働く主婦さん3 ( 20代 ♀ )

親としては、実に不愉快ですよね。大事に大切に育ててるのに、虐待を疑われるなんて。病院も何のために個人のカルテがあるのか。そういうこと書いておいてほしいですよね。

No.4 13/08/21 05:17
お礼

>> 1 難しいと思いますよ、うちの母も体にもともと痣があって、さらに骨が弱くて よくヒビが入るのですけど、病院に行くとDVを毎回疑われています… 1さん、ありがとうございます。
難しいんですね…。

1さんも嫌な思いされているんですね。

骨が弱いと大変ですね。
お大事になさって下さい。

No.5 13/08/21 05:29
お礼

>> 2 ウチの子らが通ってるかかりつけの先生や看護士とはめちゃ仲がいいしウチの次男にも痣があるけどそんなこと毎回聞かれないなぁ。 痣の種類、見た目… 2さんありがとうございます。
仲が良いと通院しやすそうですね。
今さらかもしれないけど
医者や看護士と話をして仲良くなるように心がけてみようと思います。

それとも、ほかの病院探すほうがいいですかね?

アザは、赤いアザで右ひじの横に大きいものが1つと小さいものが2つ
出来ています。
私にもアザがありますが濃い大きな茶色のアザです。
私自身は、アザを周りから言われたことはありません。
やっぱり、種類とかで勘違いされることあるのかもしれませんね。

No.6 13/08/21 05:51
お礼

>> 3 親としては、実に不愉快ですよね。大事に大切に育ててるのに、虐待を疑われるなんて。病院も何のために個人のカルテがあるのか。そういうこと書いてお… 3さん、ありがとうございます。

私もそう思いますが、カルテってあんまり過去をさかのぼってみてくれません。 下の娘が、気管支炎ではないですが
風邪を引いて咳が出始めると夜も眠れないくらいの咳になります。
何年も前ですけど
始めて咳が酷くなったときに
お医者さんから
『咳が出始めると、この子は気管支炎っぽくなるみたいだから、咳が出始めたなと思ったら早めに受診して下さい。』
って言ってたのお医者さんは忘れています。
毎回、診察が終わってから私から
『先生、以前に気管支炎っぽくなるからきてくださいと言われてましたが普通の風邪薬で大丈夫ですか?』
と聞くと
『あっ。そうだったね。』
って言って薬や胸に貼るテープを追加します。
お医者さんって、そんな感じなんですかね?

信用していいのか不安になります。

私は、心配症で神経質過ぎるところがあります。
こどもたちの身体に少しでもかわった様子があると
すぐに病院に行くタイプです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧