注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

母親について

回答9 + お礼7 HIT数 2691 あ+ あ-

お助け人
13/09/01 15:33(更新日時)

こんばんわ。17歳 妊娠3ヶ月の妊婦です。
私の彼は24歳の会社員で月収23万です。

1年程前、私は友達の家に泊まりに行くと
嘘をつき彼の家に泊まりに行き、母にばれ
彼の家まで来ては「犯罪だ」と警察沙汰に
なりました。お互い好きな事を訴えましたが無駄で「未成年に手出す大人はろくなやつはおらん」「別れろ」としか言われず、学校が無い日は外出禁止、遊びにもいけませんでした。バイトもしてましたがバイト先にいるか確認の電話までしてきてました。私も彼もまだお互い好きなので別れませんでした。

そんな彼との間に3ヶ月になる赤ちゃんがいる事が分かりました。
まだ話し合いをしていて、産むか産まないかはっきりしてません。私は産みたいです。

そこで母に妊婦の報告をするにあたって
間違いなく反対されると思います。
でも反対されても土下座してでも頑張って
産めるようにお願いしたいです。

で、ここからが質問なんですが、
私の母についてどう思うかお伺いしたいです。

母は中卒で事務の資格を持ってます。
母自身、17歳で妊娠し4人の子供がいます。
2人は成人しており、17歳の私と10歳の妹がいます。妹は祖父母の所に生活習慣が良く無いからと預けています。
今現在、母は無職で休業保険を貰い生活しています。
私はイジメで学校を辞めてしまい朝から夜までバイトしている中、母は朝からパチンコに行っています。毎日欠かさずです。私に隠しているようですが知ってます。
学校でイジメられて辞めてしまったのに辞めたら生活費5万払えと言われ毎月払ってます。生活させて貰ってるので納得してます。私はバイトを掛け持ちしており月10万位稼ぎます。あまり使わず貯めてました。去年24万貯めたお金は母に貸してといわれ無理矢理とられました。通帳は母の手にあり返してくれません。一年経った今も返ってきません。それどころか毎月毎月私の給料日になるとお金ある?お金貸してくれん?と言ってき勝手に私より先に給料を持って行きます。まず貸したお金を返すのが筋なのに生活費5万はぴっちり持って行きます。
父は酒乱でろくに働きません。
月15万20万稼ぐぐらいです。

母に私のお金でパチンコして
ろくに家事もせんし親ヅラせんで。と
言ってしまった時は
小さい頃から育てたのは私。
学校のお金も払ったのは私。
学校のお金一括で40万返せるん?
と言われました。
奨学金で私立の高校に行ってて
バイト代で払ってました。
束縛も酷いで誰と何処に何時に何時まで
給料の明細、なんからなんまで言って見せて納得しないと遊びも無理です。
高校生なのに門限も5時でした。

こんな母に妊娠の報告をして
反対されても腹が立つだけです。

キチガイと言われ施設に入れるとも
言われた事もあります。

こんな母がとっても嫌です。
解放されたい。
彼の事、なにも知らないのに
キチガイ扱いされるのはおかしい。
私の気持ちを分かろうとはしません。

こんな母親どうですか?

タグ

No.1994997 13/08/31 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/31 20:45
通行人1 ( 20代 ♀ )

確かに、今のお母さんは、ちょっと酷いですね。
きっと色々上手く行かない事ばかりで、嫌気がさしてしまったのでしょう。
シングルでよく頑張って来たと思いますよ。
そして、自分が後悔してるから、主さんには、同じ道を歩んで欲しくないのでしょうね。

しっかりした彼なら、そんな中途半端な事させないですもの。

私も、ちょっと先々心配だなぁって思います。

No.2 13/08/31 20:58
経験者さん2 

そんなお母様のもとで生活してこられたのですね、きつかったでしょう。
赤ちゃんは何が何でも産んでください!
命がけで守る決意があればそうできますよ。

No.3 13/08/31 21:06
先輩3 ( ♀ )

客観的に見てですが、お母さんを説得するのは難しいと思います。彼と主さんが頭を下げても許してくれないと思います。ヘタしたら堕ろせと言われると思う。

No.4 13/08/31 21:06
通行人4 ( ♀ )

17歳で我が子が母親になるのは私もお母さんと同じく反対です
適齢期に結婚し出産して欲しいです
そして明るく楽しい娘時代を経験して欲しいです。

彼氏も主も警察沙汰にまでして親が心配しているのに避妊せず妊娠は無いです。

お金の面ではちょっと納得出来ないけど
親の家で養って貰ってる以上しかたないかな…
普通の親なら結婚もしてないしかも17歳の娘を妊娠させる社会人の彼氏なんて信じられないし腹が立つと思います。

彼氏は生んで欲しいと言っているのですか?

No.5 13/08/31 21:09
お礼

>> 1 確かに、今のお母さんは、ちょっと酷いですね。 きっと色々上手く行かない事ばかりで、嫌気がさしてしまったのでしょう。 シングルでよく頑張っ… ご回答ありがとうございました。

きっと自分自身と一緒の事は
させたくないのだと思います。

私自身も頑張ろうと思います!

No.6 13/08/31 21:12
お礼

>> 2 そんなお母様のもとで生活してこられたのですね、きつかったでしょう。 赤ちゃんは何が何でも産んでください! 命がけで守る決意があればそうで… ご回答ありがとうございます。

頑張って説得し、
元気な赤ちゃんを産みたいです。

No.7 13/08/31 21:12
通行人7 ( 40代 ♀ )

お母さんに話す前に、祖父母の方がましなら、そちらに話して、立ち会いのもと、お母さんに話したらどうかな?
彼との話し合いも、お母さんが、逆上しそうなら、祖父母に来てもらうといいんじゃない?

出産前に、祖父母の所に身を寄せて、気持ちや経済も安定させて、それから、赤ちゃんの彼と結婚するのかどうか考えたら?
妊娠して働いて、お金をお母さんに取られたら、出産費用なんか、貯まらないから

一番は彼と家庭を持って、出産するのが、理想だけど、どっちに転んでも大丈夫なように、まずは今すぐ、母親との同居解消して祖父母の家においてもらうことをオススメします

No.8 13/08/31 21:14
お礼

>> 3 客観的に見てですが、お母さんを説得するのは難しいと思います。彼と主さんが頭を下げても許してくれないと思います。ヘタしたら堕ろせと言われると思… ご回答ありがとうございます。

私もそう思います。
でも産みたいんです。
反対されても、堕ろせと言われても、
人生捨ててでも産みたいんです。

No.9 13/08/31 21:25
お礼

>> 4 17歳で我が子が母親になるのは私もお母さんと同じく反対です 適齢期に結婚し出産して欲しいです そして明るく楽しい娘時代を経験して欲しいで… ご回答ありがとうございました。

彼は、私が産んで精神的にも体力的にも
耐えれるのか、17歳という若さで
学校行きたかった、夢を叶えたかった
など後悔しないか心配みたいです。

No.10 13/08/31 21:29
お礼

>> 7 お母さんに話す前に、祖父母の方がましなら、そちらに話して、立ち会いのもと、お母さんに話したらどうかな? 彼との話し合いも、お母さんが、逆上… ご回答ありがとうございました。

祖父母は母とは逆に
すごく真面目な人達です。
でも母よりは頼りがいはあるので
頼ってみようかな、と思います。

No.11 13/08/31 23:37
通行人11 ( 40代 ♀ )

甘い事言うなよ!
母親も家庭環境も関係ないよ。

主さんは逃げてるだけだと思うよ。

本当に母親や家庭を変えたいなら、ぶつかり合って毅然としたら。

17才で妊娠させる男なんてロリコン野郎でしょ。
本当に主さんを思うなら、妊娠はさせません。

子育てって、自分の命かけてやるんだよ。
世間知らずの17才が自分の事も解決出来ないのに。また重荷を背負うんだよ。

その男性 まともじゃないよ。 大人の女性と恋愛出来ないんだから。

青春を楽しんで、今しかないんだよ。

今は出産する時?

意地を張らずに、身分相応の17才であって欲しい。

No.12 13/09/01 00:30
通行人12 

母親もどうか?と思いますが、10代で妊娠する、主もどうか?と思いますよ。何故避妊しなかったんでしょ?生むなら生むで、ハッキリ伝えましょうよ。3ヵ月なら尚更、お腹に宿ってる子供の成長力は、早いですよ。

No.13 13/09/01 02:20
通行人13 

主さん、もう少し冷静になりましょう。
まず親に無断外泊は悪いことですよね。

そして17歳の主さんと付き合ってる彼氏さんは、一歩間違えば犯罪者扱いになるんですよ。

そこは彼氏さんが大人として、きちんとしたお付き合いをするのが本当だったと思います。

主さんのことが本当に好きなら、卒業まできちんと避妊してあげるのが彼氏さんの思いやりだと思う。

彼氏さんのご両親には報告したの?

主さんのお母さんも苦労わかってるから、反対する部分もあるのかもしれない。

でも主さんからみてもお金にだらしないお母さんは、今後も心配だよ。

主さん家族を壊す原因にもならないかとね。

もっと大人になってきちんとお母さんから独立出来たら良かったのに…と思うよ。

子供産むにしてもきっと誰かの助けを借りることになるんだし、だらしない母親と彼氏さんの親が知ったらどう思う?

まだ二人のことしか考えてないだろうけど、結婚はいろんな人との繋がりが出来てくるの。

赤ちゃんはオモチャじゃないし、母親から逃げたいばかりに彼氏さんを逃げ場にしてたりしない?

本当にきちんとした環境の中で赤ちゃん産んであげられたらいいけれど…

主さんのお母さんは仕事してないの?

冷たいようだけど、毅然とした態度でお金のことは対処しないとね。

高校は休学か定時制か通信制なり通って、卒業だけはした方がいいからね。

仕事もない厳しい時代に中卒はもっと厳しいからね。

これからいろんな試練があると思うけど、強い思いで頑張って!!

育児も甘くないからね(笑)

No.14 13/09/01 09:56
通行人14 

通帳は主名義なら、銀行に行って新しく口座開いてそちらに移動させられないか相談してみては?

母親が恩着せがましく学費云々言うけど、親には養育する義務があるの。
果たして当たり前。

いじめの内容は知らないが、それで挫折するような子がこれから17・8の若い母親へ向けられるであろう偏見と戦っていけるのか。
今は希望とやる気にみち溢れているけど、長続きするかそれも心配。

No.15 13/09/01 15:32
お礼

>> 11 甘い事言うなよ! 母親も家庭環境も関係ないよ。 主さんは逃げてるだけだと思うよ。 本当に母親や家庭を変えたいなら、ぶつかり合って毅然とし… ご回答ありがとうございました。

彼は私を愛してくれてます。

No.16 13/09/01 15:33
お礼

>> 12 母親もどうか?と思いますが、10代で妊娠する、主もどうか?と思いますよ。何故避妊しなかったんでしょ?生むなら生むで、ハッキリ伝えましょうよ。… ご回答ありがとうございました。

早急に報告します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧