注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

ダメ人間の話を聞いてくれますか

回答9 + お礼1 HIT数 1506 あ+ あ-

学生さん( 13 )
13/09/19 21:25(更新日時)

私は自分の全てが嫌いなんです。容姿も性格も。でもそれを変えようとする努力できないような奴です。私は、親に勧められて私立を受けて今通っています。受験理由は何となく。親に勧められて、というだけで何となくです。受けなきゃよかったと今でも思います。入学しても友達が出来ない。成績は真ん中当たり。顔は可愛くない、太ってる。あの子はあんなに可愛くてうらやましい、あの子勉強できていいな。大した努力もしないでコンプレックスだけが増えていって、ストレスもどんどん溜まる。最近では拒食症になりたいとか吐きたいとか家から出たくないとか、そんな事ばかり考えてます。それに何をするのもやる気が出なくてだらだらだらだらし続けて、結局もうこんな時間。何もしないうちに一日が終わっていく気がします。実際そうですが。
全部リセットしたくて。あの時に戻ってやり直したい。頭ではそんな事できないのわかってるんです。ポジティブな言葉にも素直になれません。いつからこんなに卑屈になったんだろ。
もう何が言いたいかわかんないですね。すいません。急に涙が出てきたり、ぼーっと過ごしてみたり。自分でもぐちゃぐちゃなんです。

No.2002298 13/09/17 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/17 22:22
先輩1 

後悔したって何も始まらないよ!
もう進みだした道なんだから、誰かと比べたりせず
出来ることを精一杯やってみたら?
また半年後、今の自分を後悔するの?

No.2 13/09/17 22:28
通行人2 ( ♀ )

主さん13歳でしょう?これからの人生のほうが長いんですよ?過去をどうこうするよりもこれからどうするかが一番重要なんですよ?努力はしないと変われませんよ。

No.3 13/09/17 22:38
通行人3 ( 40代 ♀ )

全然駄目人間じゃないじゃん
親の期待にこたえて私立に行くなんて、なかなか出来ないよ
今、自分が目指すものがなんなのか途方にくれてるだけだよ
主さんの年齢なら、皆まだ将来なんて考えてないよ
そのうちやりたい事見つかるよ
主さんはいい子だよ、早く興味のある事が見つかるといいね

No.4 13/09/17 22:44
通行人4 

自分に自信がある人って意外にいないもんですよ!そんなに自分を下に見ても
悲しくなっちゃうだけなので
これから色々な経験をして、自分との付き合い方も分かってくると思います😻

No.5 13/09/17 23:08
通行人5 ( ♀ )

公立行っても同じ結果だったのでは?
中学は小学生の時の子達がいるから良いだろうけど、高校は?大学は?

馴染めないのは私立だからじゃないんじゃないかなぁ…

私立や親のせいにしてるから変われないんじゃないかな。
馴染めない原因が自分にあると認めて変わるしかないんじゃないの?

No.6 13/09/17 23:16
通行人6 ( 10代 ♀ )

お疲れ様、大変でしたね。
今はとりあえず、ゆっくり心を落ち着けられる所を見つけてくださいね。

努力もしないで人を羨んでしまう、という内容でしたが、見方を変えれば、あなたはそれだけ他人のいい所を見つけられるのではないでしょうか?そういう素質はとても素敵だと思いますよ。それに、変わりたい、という意思があるだけ、変わらなくていい、と思うよりいいと思いませんか?

他にも哲学の本を読んでみたり、スポーツをやったり、今の状況を忘れられるようなことをするのはどうでしょうか。カフカ、ニーチェなどは読んで気持ちが楽になりました。超訳の本も出ているのでよろしければ読んでみてください。
どうしてもダメだったら、もしかしたら季節性うつ病とか統合失調症などの神経性の要因があるかもしれません。
とりあえず、今はゆっくり休んでくださいね。ゆっくり、確実に変えて行きましょう。

No.7 13/09/17 23:59
先輩7 

ブスうんぬんは知らないですが、デブということならおやつは寒天ばっか食べればいいんじゃ?

成績、真ん中ならいい方ですよ。勉強楽しんでください。
私立っつうのはみんな頭がいいから、小学校と勝手が違いすぎて困るでしょう。
でも若いから、挽回できます。

ブスは主さんの責任ではありません、と言いたいところですが…。

まずはやせてみたら、いいかもしれません。
男の自分もご飯は茶碗一杯と決めて、腹筋して10キロ近くやせましたよ。

どうせ悩むなら、何か具体的に行動しながら。趣味に没頭してもいいし。

長々とすいません。

No.8 13/09/18 01:30
通行人8 ( 30代 ♂ )

とてもぐちゃぐちゃ、とした感じなのですね

色々と辛いことを抱えている、といった感じに思えます

沢山の悩みや辛さで涙が出ているのかもしれませんね

容姿のことや人間関係
変わろうとしても努力しない、やる気がないダメな自分

そんな自分を認められず、誰からも必要とされていないと
、思ってないですか

死にたい、て
自分の存在が消えれば、みんなに迷惑かけなくなる

そんな悲しいことまで考えていますよね

何があったのかな
話せる範囲でいいので話してくれますか

No.9 13/09/18 13:08
お礼

皆さんありがとうございます。自分は全部逃げてるだけなのかもしれないです。かも、というか逃げてるんですよね。
周りを見てるうちにどんどん自信無くなってきてたんです。人と目も合わせられない時もあったり、携帯に依存したり。

思い詰め過ぎないでゆったり構えてみようかなと思います。頑張ってみます。

勝手に解決みたいにしてすいません。本当にありがとうございました。

No.10 13/09/19 21:25
お姉さん10 

論点ずれてるかもですが、失礼
私も学校を親の希望通りにしてました
結果鬱っぽくなって退学しました
自分の人生が他人のもののように感じませんか?虚無感を感じて虚しくて。
もしそうでしたら次何かを決めるときは自分の意志を貫いてください
自分で決めたことなら絶対後悔しません。色んな事に責任が持てて楽しいです。
自分の人生の選択していくのが楽しくなります

長文失礼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧