注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

お母さんごめんなさい。

回答5 + お礼1 HIT数 1648 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/10/02 14:40(更新日時)

頼りない娘 母でごめんなさい。
私はパニック障害やうつ そして風邪もひきやすい 弱い 娘 お母さんです。
高齢の母が父がホームに入ったり 入退院を繰り返したり できる限りは協力してきましたが ほぼ母が祖母や父の事を見ています。(祖母も同じホームです)
母も白内障などで手術するのですが 私は今風邪をひいてしまい だるくて 自分の子供達の事で精一杯でした。
電話で母が入院に関して不安を抱いていたのにうまくフォローできずに 母に「誰も頼りにしない あなたの心配もしている余裕もないから」と言われました。
本当なら「私協力するから!安心して!」と言いたいのに言えませんでした。
子供にも「いつも体調悪いね」と言われます。
今度父親がペースメーカーを入れるか入れないかの話し合いに参加する予定でしたが風邪をひいてしまったので「ホームに来たらうつるから来なくていいよ 」と又母が一人で話を聞くことに。
頼りない娘です。産んだ意味ないなぁと思います。
ごめんなさい。いざという時に頼れるのは身内 娘なのにね。

タグ

No.2007531 13/09/30 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/30 19:57
お助け人1 

風邪?マスクしていけば?

あとから、実は大病煩ってますとか言わないでね

No.2 13/09/30 20:07
通行人2 ( ♀ )

まずは自分の家族を1番に考える。あなたが無理して体調を崩していては共倒れになってしまいます。体調のいい時は出来る限りしてあげたらどうでしょうか。

私も母が亡くなるまで朝から見舞いに通いまだ幼稚園の子供の迎えと精神的にギリギリでやっていました。だけど、子供の行事などで見舞いに行けない日は行けないと割り切りました。
母が亡くなってから思うことは、もっとそばにいてあげれば良かった。です。
だけど、現実には無理だったんです。すべてがギリギリでしたから。
御無理はなさらずに、全力は尽してあげてください。

No.3 13/09/30 20:45
通行人3 

お母さんもいまいっぱいいっぱいで、やさしいことばをかけられないのかもしれないです
ご家族もおられるんだし、親のことも自分が・・!と思いすぎないでください。
どんなおかあさんも、生んでよかったと思っておられると思いますよ😍

No.4 13/10/01 00:42
通行人4 

『誰も頼りにしない あなたの心配もしている余裕がないから』に、
ご自分が、はがいくも有り、寂しくも有りで心に応えたのでしょう。

お互いにご自身の現実の辛さと、相手の気持ちが分かるだけにその辛さが、
有ると思いますが、今はそれぞれで頑張る他無いですね。

『お母さん ごめんなさい』も胸がいっぱいになる程温かく伝わっていると
思います。産んだ意味?有りますよ。そうやって心の支えになっているでは
有りませんか?娘がいればこそですから。......主さんもお身体お大事に。

No.5 13/10/01 13:06
お礼

皆様ありがとうございます。やれるときに最大限の事をしてあげます。

No.6 13/10/02 14:40
MiLovë ( ♀ KKCMCd )

お気持ちわかります。
私の場合、幸い母は頑丈で私の方が病気だらけです。

でも小さな娘には普通のお母さんがすることをやってあげられなくて申し訳ない気持ちです。

私もいつも自分を責めてばかりいます。

ほかの方のようにはアドバイスや励ましの言葉もかけてあげられなくてごめんなさい。
でもお気持ちはよくわかりますよ!

自分を責めてしまうのも心の病の症状だと思います。

でも私がこんな風になってしまったのは、母のせいだと思っています。
あなたと同じ立場に立った時、母に対して同じ気持ちになれるとは思えません。

私こそ親不孝の最悪な人間です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧