注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

緊急結婚破棄なりそう

回答20 + お礼12 HIT数 9011 あ+ あ-

助けて下さい( 26 ♂ z9BMCd )
13/10/05 11:51(更新日時)

遠距離恋愛中の婚約者と婚約破棄になりそうです。

マリッジブルーで彼女が急に私の事が嫌いとは言いませんが好きではなくなり別れを急に言われました…
マリッジブルーになる前の入院が原因みたいで病名は子宮けいがんで手術も問題なく終える事が出来ました…良性でした

それからですマリッジブルーの症状が出たのは…今回私が入院したけど入院してみてやっぱり地元がいい…もしお父さんお母さんが入院したらすぐに会いに行けないやん。

私的には新幹線を片道3時間乗ったら会いに行けるしもし両親が倒れたなら退院するまで実家に帰ってもいいよって言えるぐらいの優しさは普通にあるしむしろどうしてもって言うなら相手の実家の近くに再就職も考えるぐらい相手を思ってました。

現状相手の両親が今協力してくれてます。
まだ今日メールで急に言われただけなので正直納得できません。

私はいきなり別れ決めるのではなく相手の両親含めた話会が先ずは必要だと思います…そして大きい器で落ち着くまで待ってあげるべきだと…

ちなみに相手の両親や相手の職場の人皆結婚には賛成してるみたいで恥ずかしながら力を今日かりました…

相手は仕事辞めるのも会社報告して来年辞めるまで決まってました。退職日付も…

私の気持ちは結婚の告白をして相手の了解の上婚約指輪を二人で買いに行ったし簡単に別れたくない。(告白時にまだ早いと思うなら受け取らないでいいよって言いました)

私は今どうするべきか…悩んでます。
彼女を支えてあげたいけどメールしていいやら?
たまたま非常時の連絡先(相手の家に電話がないので相手の母親の連絡先(了解のもと))を交換してて今そのおかげで情報は入ります。

本当に相手の家族には協力してもらって申し訳ない。感謝してます。
ちなみに彼女は今年27で私は今年26才です。
後子供は欲しいけど子供より先ずは彼女が大事なのでもし産めない体になったとしても愛します!
子供を諦める覚悟もあります。

13/09/30 22:00 追記
↑掲示板の内容から皆さんはどっちに転ぶと思いますか?
正直な意見で構いません♪
結婚・別れ記入後理由も簡単に教えて下さい。

書かれた別れの理由は参考にして回避する手段考えます♪

よろしくお願いいたしますm(__)m

13/10/01 01:01 追記
そうですね…色々意見を聞きマリッジブルーになってる原因は病気ですね…多分今は心の整理中だと思います。私が仕事でどうしても抜けられなくて手術退院が4日間会えないぶん支えようが足りなかったのかも…もちろんメールや退院後は電話でよく頑張った傷口は痛まない?無理しちゃダメだよとは毎日言いましたが足りなかったみたいですね…(仕事で抜けれなくて会えなくてごめんとは言いましたが)

No.2007558 13/09/30 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/30 21:06
お姉さん1 

主さんすばらしいですね!✨
その大きな愛で待っていてあげてください!
彼女の心配事も解決できる案もあるし、見方もいっぱいいるし
彼女が落ち着いたら話し合ってください✋

No.2 13/09/30 21:10
お姉さん2 

いまは彼女の気持ちをよく考えてあげて、簡単にメールで何か言うんじゃなくて、少し待ってから実際に会って話をしてあげてください。
彼女もきっと一番つらい時期だと思います。
まわりも応援してくれるはずです!😍

No.3 13/09/30 21:13
通行人3 ( ♀ )

ちょっと距離を置いてそっとしとくのが一番いいかな?

今すぐ、あれこれすると逆効果だから。

彼女自身も主さんも、ちょっと冷静になったところで話し合いをするべきでしょう

No.4 13/09/30 21:18
お礼

>> 1 主さんすばらしいですね!✨ その大きな愛で待っていてあげてください! 彼女の心配事も解決できる案もあるし、見方もいっぱいいるし 彼女が… ありがとうございますm(__)m
そもそも私は二度目の恋愛相手で一回目の人はミトコンドリア脳筋症で10年付き合って相手が死ぬまで一緒にいたので少々の病気には動じないし人を愛する気持ちは誰にも負けない自信ならその病気がきっかけで身に付けました。
だから二度目の相手はもともといじめられっこだったそうなので余計に普通の人より幸せにしたい感情もあります。

私は下手にメールで刺激してしまうのではないかと不安でなかなか支えてあげたいのに送るべきなのかなぁ?って悩みました…貴女ならどうしますか?教えて下さい(´д`|||)

解答とても助かりますありがとうございますm(__)m

No.5 13/09/30 21:22
お礼

>> 2 いまは彼女の気持ちをよく考えてあげて、簡単にメールで何か言うんじゃなくて、少し待ってから実際に会って話をしてあげてください。 彼女もきっと… ありがとうございますm(__)m

そうですね♪
メールは一時送らないようにして来たら暖かいメール返します♪

最初の話会いは軽くご飯を食べながら相手の家族と話す感じでいいでしょうか?

解答とても助かりますありがとうございますm(__)m

No.6 13/09/30 21:25
お礼

>> 3 ちょっと距離を置いてそっとしとくのが一番いいかな? 今すぐ、あれこれすると逆効果だから。 彼女自身も主さんも、ちょっと冷静になったところ… ちなみに距離を置くとは実際どうしたら…

メールはおはよ程度返事くるなら返して別の話題に…みたいな…?

解答ありがとうございますm(__)m

No.7 13/09/30 21:42
通行人3 ( ♀ )

おはようも別の話題も一切連絡を断ち切りましょう。

不安なら、今日すぐにでも、
もうちょと冷静に話し合いたいから、暫く連絡は控えるねとでもメールしてはいかがですか?

一人で向き合う事が大切ですよ

No.8 13/09/30 21:53
お礼

>> 7 ありがとうございますm(__)m
皆の話を参考に行動してみます!!
本当に助かりますm(__)m

No.9 13/09/30 21:54
通行人 ( 60代 r2rWw )

ほっとけ。彼女の事を周りに相談するとは愚の骨頂だよ、彼女に恥かかせてるの分からないの?例え親でもね、そんな調子だから破棄したいなんて言われるんだよ。

No.10 13/09/30 22:03
お礼

>> 9 ありがとうございますm(__)m

なるほどそう言う考え方もありますね。

No.11 13/09/30 22:19
通行人11 ( 20代 ♂ )

あの〜
どうしようか迷いましたが聞かせていただきます

一回目の恋愛の人とは10年付き合って死ぬまで一緒に居た

主さんの年齢で?
あり得ない話では無いですけどね

あとあまり自画自賛しない方がよいですよ
前のカノジョとは悲しく辛い別れを経験されてるはずなのに、それを自画自賛なタネに使ったり
前のレス者の方も言ってますけど周りにマリッジブルーの事相談するなんてね
デリカシーないなぁと思いますね
主さんの言うように大きい器で待ってあげたら?
こんなちまちま相談してないで

No.12 13/09/30 22:29
お礼

>> 11 すいません7年でした。
↑どうでもいいですね…

もうちょっと落ち着かないとダメですね。
相手から何かしらの反応待ってみます。
一週間以上すれば何らかの形は見える事期待して。
本当にご指摘ありがとうございますm(__)m

No.13 13/09/30 22:53
通行人13 

今、彼女は混乱しているだけだと思います。
焦らさずに待ってあげてほしいです。
相手方のご両親も協力してくれているようですが、それも焦らせているので止めた方が良いでしょう。

指輪を渡した時に「早いと思うなら受け取らなくていい」と待つつもりがあったなら、
とりあえず破棄ではなく保留にしよう、落ち着くまで待つから…と提案してはいかがでしょうか?

彼女もあなたのことが嫌いになったわけではないのですから、大丈夫だと思いますよ。
ただここで焦らせてしまうと「私の気持ちを分かってくれない」ともなりかねないので、今の彼女の気持ちに寄り添っていてほしいと思います。
それが一番の支えだと思います。
「待ってるから、焦らなくていいよ」とメールでも電話でも会いに行くでもしてあげてください。

No.14 13/09/30 23:03
通行人14 

マリッジブルーって本当に大変ですよね💧

自分も婚約者がなりまして苦労した思いがあります

皆さんの意見にもありますけどある程度彼女の思う通りにさせてあげた方が良いと思いますよ
本当にする事する事が面白くないといった感じなので基本ほっておきましょう
主さんのいう
大きな器でね😊

No.15 13/09/30 23:42
通行人15 ( 20代 ♀ )

彼女さんが病気の時、主さんが側で支えてあげてたんだよね?遠距離に彼女さんの病気っていうのがとても引っかかったんだけど、もし彼女さんが入院&手術で長い期間、精神的に落ち込んでたとしたら、遠距離な為に主さんが側にいなくて、とても孤独な思いしてたのかも。子供産めなくなるかもとか、ね。

もしそうなら、彼女さんがマリッジブルーになるのも、少し分かるな。。物理的に距離が離れてるから、ずっと側にはいられないんだろうから、私が大変な時に愛する人が側にいてくれなかった…って、彼女さんは、もしかしたらこの人と結婚しても大丈夫なのかな、、って不安に思っちゃったんじゃない?だから、常に自分を側で守ってくれる愛する両親と離れたくなくなった。彼より両親!みたいな。

病気で主さんと彼女さんの絆を深めるはずが、二人の心に溝が産まれてしまったんじゃないかなぁ。とりあえず、有給取って彼女さんに会いに行ってあげれば?言葉じゃなくて、行動しないと、気持ちは伝わらないよ?

No.16 13/10/01 00:36
お礼

>> 13 今、彼女は混乱しているだけだと思います。 焦らさずに待ってあげてほしいです。 相手方のご両親も協力してくれているようですが、それも焦らせてい… ありがとうございますm(__)m
参考になります!

だいたいどのぐらいの期間はほっておく方がいいでしょうか?
確かに個人差はあって難しい質問でしょうが…

電話は出るかあれから試してないのでメールで
落ち着くまでメールは控えるねって言いました。

No.17 13/10/01 00:40
お礼

>> 14 マリッジブルーって本当に大変ですよね💧 自分も婚約者がなりまして苦労した思いがあります 皆さんの意見にもありますけどある程度彼女の思う通… マリッジブルーを経験されみたいですね(T_T)
攻略したみたいなので経験談聞かせて下さい!
お願いいたしますm(__)m

私も努力します。

No.18 13/10/01 00:47
お礼

>> 15 彼女さんが病気の時、主さんが側で支えてあげてたんだよね?遠距離に彼女さんの病気っていうのがとても引っかかったんだけど、もし彼女さんが入院&手… ありがとうございますm(__)m

会いに行こうとは思いますが現時点彼女が堅く口を閉ざしてるそうです(弟いわく)

だからまだ会わない方がいいかなぁって…
先ずは冷静になってもらおうと思ってます…

どうでしょうか?

No.19 13/10/01 00:53
通行人19 

読み落としがあったらごめんなさい。

彼女の入院中やその前後に頻繁に会いに行きましたか?

というのも私が結婚後に自宅から徒歩圏内の病院に入院したのですが、その距離でも不安で心が疲弊してしまいました。夫が毎日面会に来ても。

言葉は不適切かもしれませんが
遠くの親戚より近くの…というように、心細い時は会ってこそではないでしょうか。

“新幹線3時間の距離”を主さんはそんなに遠く感じてらっしゃらないようなので、ぜひすぐにでも会いに行って彼女を安心させてあげてください。
そして、お互いの気持ちを話し合ってください。

問題が起こった時、そっとしていいのは同居か近所の場合だと思いますから。

No.20 13/10/01 01:14
お礼

>> 19 もちろん会いたかったけどあのときは大雨の影響で県内被害だらけいまだに復旧できてませんが出張で夜中も泊まるホテル決められて縛られてました。(被害を治す仕事やから)それが入院期間と重なり私がいないと修繕できないのと法律をおかしてしまわないといけなかったから見舞にいけませんでした。法律をおかすべきだったのか…

ちなみに遠距離恋愛で新幹線片道三時間仕事終わったら帰りがなく間に合わないんです(T_T)

No.21 13/10/01 02:00
通行人15 ( 20代 ♀ )

お礼レスありがとうございます。

入院時、手術、術後、主さんは結局彼女さんに会えてないんですよね?彼女さんが冷静になってくれるように…とか、どうとかではなく、あなた自身は彼女さんに会いたくはないんですか?心配ではないのですか?本当は、主さんも会いたいんでしょう?彼女を笑顔にしてあげたいでしょう?なら、待ってるだけじゃダメだよね。早く会いに行ってあげたらいいじゃないですか。仕事だって休めばいいよ。婚約が破断になるかもしれない人生一大事でしょう?彼女の地元に越してもいい!って覚悟もあるのでしょう?優先順位は、彼女が一番だというのなら、口だけではなく、行動しないと。

彼女に拒絶されたくないとか、冷たくあしらわれるのが怖くて、ビビってるようじゃダメだよ。一目会えるだけでいいからって、時間と労力惜しまず、彼女に誠意みせるとこじゃない?

側にいてあげられなくて、ごめん。会えて嬉しい、ずっと会いたかったから、飛んできたよ!って、それが主さんに出来る事なんじゃないの?彼女に会えなくても、親御さんに会えるだけでもいいじゃないですか。あなたが本気なら、取るべき行動って一つだと思うな。

距離が離れてるから、メールや電話で主さんは彼女さんを励ましたり、支えてあげようとしてたよね。それは彼女も分かってるはず。だけど、やっぱり顔を合わせる、肌に触れる、大事だと思うよ。気持ちを伝えておいでよ。

それにさ、手術もさ、もしかしたら事故で彼女死んでたかもしれない。なんであの時、仕事放棄して彼女の所に駆けつけてあげなかったんだろう!って、自分で後悔してたかもしれないよ?

幸運なことに、彼女は元気?だからいいけど、選択を間違わない事だよ。子宮の病気だよね?私、もし自分が子宮の病気だったら、想像するだけで怖くて、不安で押しつぶされそうになってしまうよ。主さんも、もし自分が彼女さんの立場だったら…を考えてみて。

彼女さんと会えない時間、冷静になればなるほど、彼女さんと主さんの愛情って文字通り冷めていってしまうんじゃないの?病気ってとても、ナーバスになるよ。マイナス思考になるよ。彼女さんの気持ち、弱音、怒り、主さんの事が好きって気持ちも全部受け止めてあげなよ。今が頑張り時だと思う。夫になるなら、ちゃんと側で支えてあげなよね。

No.22 13/10/01 02:01
通行人19 

夜分にお返事ありがとうございます。

なかなか会いに行けない事情が重なって、主さんもお辛かったですね。

追記、拝見しました。
こまめに連絡されていたようで、何よりです。
あとは主さんの転職を覚悟するほどの気持ちが彼女に伝わっていると良いのですが…

大抵ひとりで考え込むと良い方向にはいかないので、ご両親を抜きにしても早めに話しの場が持たれるのが良いかと思います。

だいぶ連勤されているようですが大丈夫ですか?
彼女もですが、主さんもお身体お大事になさってください。

お役に立てず申し訳ありません。
おこがましい発言をお許しください。

おふたりの幸せを願っています。

No.23 13/10/01 03:32
お礼

>> 21 お礼レスありがとうございます。 入院時、手術、術後、主さんは結局彼女さんに会えてないんですよね?彼女さんが冷静になってくれるように…と… ありがとうございますm(__)m

本人とは連絡取れない場合突然会ってもいいものでしょうか?

すごい不安で…来週実行したいかと!

No.24 13/10/01 10:07
通行人3 ( ♀ )

私もマリッジブルーだったから解るけど、今は彼女から何かしら音沙汰があるまでほっとくのがいいかと思いますよ。

あまり会いたくない時に会いにいったら、好きじゃないかもしれないという感情から、大嫌いになる可能性の方が大きいです。

どうしても、赴きたいなら1ヶ月後位にして下さいね。

今は彼女自身、誰も会いたくないでしょうね。

何故にそうなったかは解らないけど、生半可な気持ちで話したでしょう。

十二分に考えた結果でしょう。
ちょっとした喧嘩じゃないし、1週間か2週間で彼女自身が
冷静になったり、気持ちが変わる事はないと思いますよ。

もうちょと彼女の立場を考えてそっとしといてあげて下さい。

No.25 13/10/01 12:15
通行人25 ( ♀ )

私も地元から離れて遠方に嫁ぎましたけど…手術で一週間入院した時は夫は有給を取って付き添ってくれました。術後はずっと手を握ってくれましたよ。

主さんは 有事の際には仕事優先な職種なんだって 彼女は分かったんですよ。彼女の不安に思う気持ちも分かります。知らない土地に独りにされるんですから。
私の夫も 震度6以上で強制出社です…覚悟して実家を離れました。

仕事だから仕方ない…で済まさないで 彼女の気持ちを分かってあげて下さいね。

No.26 13/10/02 03:53
お礼

>> 25 皆さんもう私は修復不可能な所まで来ました…

判決が土曜日やけど…多分婚約指輪と指輪代返してまでもう無理と言われました…

No.27 13/10/02 07:03
通行人11 ( 20代 ♂ )

前のレスでも自分言ったけども
主さんが自分で言っている沢山の自信
幸せにする自信だの分かってあげる自信だのは主さんが思う程持ち合わせて無いんだよ
確かにここは相談する場所だけども
それ程の自信と覚悟があるなら少し自分で考えて行動に移せよ
なんか主の今までのスレ、今回のスレの主の対応見てたら口ばっかりで別れた方が彼女の為なんじゃないかと思うようになってきたわ

No.28 13/10/02 22:41
働く主婦さん28 

周りに協力してもらうのは悪い事ではないですが、周りの協力を得ずして結婚できないというのもどうかなと思います。説得を重ねて結婚するのは主さんにとって幸せなのでしょうか。彼女さんにとって主さんと結婚することが幸せな事なのですか?
彼女さんが躊躇う理由は彼女さんにも主さんにも、結婚するには足りない何かがあるからですよね。
両家の事ですが、まずは2人だけでじっくり話し合われたらどうでしょうか。
主さんも焦らず、どうか幸せな結婚をなさってください。

No.29 13/10/03 10:38
通行人 ( 60代 r2rWw )

彼女の選択は当然だよ、主は単なるナルシストだからな。

No.30 13/10/03 12:34
通行人30 

主は26才で何故結婚に焦る必要があるの。
破断して指輪代を返して貰い白紙に戻すほうが双方の為です。良性とはいえ癌になりパニクっている状態で結婚しない。彼女の選択は正解でしょう。
落ち着き、もう一度貴方のほうを向けば改めて結婚すれば良いのです。

No.31 13/10/05 11:42
経験者さん31 

マリッジブルーと言うより、貴方の本当の姿が見えたから、結婚したくなくなったんでしょう。

仕事が大事なのは分かってるけど、ガンですよ?

・子供が出来なくなったらどうしよう
・子宮全摘出になったらどうしよう
・最悪の事態で命の危険が迫っていたらどうしよう

結果、良かったとしても

・再発、転移の可能性は?

考えるでしょう。
考えて当たり前。
不安で不安で誰にも会いたくないと思うかもしれません。
なんなら死にたいとすら思うかも。

彼女の一生で最大の一大事だと思うんですが、この一大事に婚約者が居ながら婚約者が大事な仕事が忙しくて会えないんだと、私が彼女の友達で聞かされたなら、「大丈夫なのかその男?」と思う。
なんなら連絡先を彼女に聞き、「今すぐ来い、来れないなら一生来るな」と貴方に連絡します。

ガンですよ?
貴方、心配じゃなかったの?

ガンなんですよね?

貴方は「このガンは最悪、性器を切らなければなりません」って言われて不安な時に、愛する人との幸せな結婚が目の前に見えますか?
愛する人をママにしてあげられないかもしれないと言う不安の中、結婚へ向けスムーズに進むことが出来ますか?

一旦白紙に戻すべき。
その上で、貴方にとって彼女が本当に最愛の人なら、すぐに結婚ではなく、そばで彼女を支え、彼女の気持ちが整った時に改めて結婚へ向け歩き出してみてはいかがですか?

何にしろ、「顔を見合わせて」「膝を付き合わせて」「手を重て」が、足りない感じがしますけど?
彼女は貴方を拒否しているような流れですが、本当は貴方と手を繋ぎ、肩を貸して欲しいと思うけどな。。。

No.32 13/10/05 11:51
通行人32 ( 20代 ♂ )

主は選択を間違ったんだよ

あと、追記の♪はふざけてんのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧