注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

無断欠勤 話し合い  その後

回答3 + お礼1 HIT数 1833 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
13/10/28 06:55(更新日時)

以前、無断欠勤 話し合いという題名でスレ立てさせていただいたものです。
突然の閉鎖、申し訳ありません。
色々あり、遅ればせながらお礼をさせていただきたいと思い、新しく立てました。
あの時は、本当に非常識極まりない私に、厳しいながらも真っ当なご意見を頂いたことに、感謝しております。

皆さんの御意見を見たあとに、一度閉鎖させて頂き、主任と会い、お話し合いをしてきました。
主任の優しさもあり、本音で話し合うことができ、結果的に残りのシフト通り働かせていただけることになりました。
職場の方も、当然許し難いとは思いますが、私が戻ってきたことに安心してくださり、温かく受け入れてくれました。

本当に、あんな未熟で自分勝手な考えばかりだった自分が恥ずかしいです。
仕事のストレスもあり、最近は念願の高校入学や実家の手伝いの事ばかりに頭がいっぱいになってしまって、疲れてきて、自分ばかりの思考になってしまいました。

本当に、未熟でした。

残り僅かしか出勤もありませんが、それまでに私の仕事を継いでくれる新入りさんが見つかり、私が教育を頼まれました。

最後はしっかり、仕事の責任果たせということです。
ですが、私は仕事もここが初めてで、勿論新入りさんの教育というのは初めてです。
それに、勿論年上の方です。

どうやって教えたらいいのか、また、年上の方に教える際に気をつけるべきことは何なのか、不安ばかりです。

年下に教わること自体、不安で仕方がないと思うので、なにか気をつけるべきことはあるでしょうか?
また、私も仕事中に全て教えられるか不安なので、今新入りさん用に仕事内容や注意する点について、簡単に紙にまとめています。これは、迷惑ではありませんか?
口頭や実践でメモをし忘れた時、家に帰って
メモを纏める際に使って欲しいのです。
私のせいで僅かしか時間もありませんので、何かしらできることはやっておきたいのですが、迷惑ではありませんか?

私に教えてくれた方は、紙に簡単に書いて渡してくれました。

どうか、最期にアドバイス等いただけると助かります。

No.2017157 13/10/24 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/24 15:43
通行人1 

😃以前に主さんに教えてくれた方がいたのであれば、
それを参考にやってみたらいいと思います。
年上相手なら一応敬語には気を付けた方がいいでしょうね。

No.2 13/10/24 15:50
お礼

>> 1 わかりました。
とりあえず、要点をまとめて紙に書いて、参考にしていただけるようにしてみます!
レスありがとうございました。

No.3 13/10/24 17:33
通行人3 

紙にまとめていただけるなんて、自分だったらすごく助かります
迷惑じゃないと思いますよ、主さんなら礼儀正しいでしょうし何も心配ない
と思います✨

No.4 13/10/28 06:55
お師匠さん4 ( ♀ )

バックレた人間が教える立場は、オカシイとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧