注目の話題
もう、やりたくないです。。。
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

低所得者の叫び

回答16 + お礼2 HIT数 5409 あ+ あ-

悩める人
13/12/03 11:18(更新日時)

今年は病気やら目の病気やら整体やらで医療費年間計26万越えー!しかし、病気=働けないで、医療費控除の戻りは無いです。源泉徴収額のもどりがゼロなので諦めるしか無いですが、キツイですね・・・友人に「生活保護受けてれば医療費タダだったのにね」と言われましたが、そんな気軽に受けれませんよ

月の半分は働けましたしね。母子家庭で子供もいますし、これ以上は甘えれないです。しかし、今年は医療費とメガネ代(4万)で生活はきつくクリスマスどころでは無いです。あぁー低所得者こそ、医療費の還元率が欲しいです。(納税して無いくせに偉そうに言うなとかは無しでお願いします)来年は増税。病気している場合では無いです・・・ちなみに、20代後半なのに生命保険すら払えないので入ってません。来年こそ健康になって再来年は入りたいです。お金足りるかな・・・

私の年収は今年150万でした。昨年は230万だったのでかなり痛手くらってます。貯金も使い果たしたし後は寝正月・寝クリスマスを過ごすのみです

No.2031815 13/11/30 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 13/11/30 21:49
お礼

ありがとうございます。

まだ、実は離婚が成立してない母子家庭です。
元夫は無職で働きもしないので離婚という形になりましたが、あっちの親が息子だけ跡取りにという話になり親権でもめたり、義親の強いすすめで建て替えた義理親名義の2世帯住宅ローンの支払いでもめたりで決着がつきません。

なので、何ら手当がありません

眼鏡も遠近両用だけでなく近く専用もあった方が事務職には良いと言われて、2つ作りました。メガネ市場さんで1つ1万8000円のを2つ買いました

目の病気は白内障で若年性白内障とも言われており日帰り手術を2回しました。高額療養費である程度はおさえられましたが、それでも痛手です

病気も、自転車に追突されてむちうちみたいになり腰痛になり整体へ・・ぶつかった自転車はどこへ行ったか分からないので請求のしようもなし

っと不幸続きです

医療費まだかかりそうですが、1円もかえってこないんですよね

来年からは少々、痛くても我慢しようかと考えてます

No.16 13/12/02 09:43
お礼

ありがとうございます

クリスマスの日25日も正月の前後もたまたま会社が休みなのです。うちの会社は副業禁止なのでばれたらくびなので、おちおち働いていられないです
副業できたら新聞配達でもしますよ。それも出来ないので、こうやって休みの日は家でじっとしています

仕事の休みは週1で時給730円の11時間勤務をこなしております。介護職です。夜勤ができないので、昼間のみです

しかも揉めてる住宅ローンの一部4万円も払ってるので生活はキツイです。出かけずに家にいるのが1番です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧