注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

産後ダイエット、食欲が(>_<)

回答6 + お礼0 HIT数 1538 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
13/12/22 02:06(更新日時)

産後ダイエット中です(T_T)
食欲がすごくあります。
母乳をあげているので、無理な食事制限は控えたいと思い、おからで作ったおやつや寒天パウダーを使ったおやつ、白滝を刻んで混ぜたごはんなどを食べています。
赤ちゃんがいると中々自分のごはんに時間をかけれないので、ごはんは冷凍してあり、おやつはチンするだけでいいように冷凍しておいたりしています。
赤ちゃんが寝た時に食事をするのですが、今のうちに食べなきゃ!と思い、つい食べ過ぎてしまいます....(>︿<。)

市販のおやつの食べ過ぎよりはマシですか?(´;ω;`)
食欲を抑えるいい方法があれば教えてください!

No.2040257 13/12/21 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/12/21 16:39
通行人1 

授乳中は、とにかくお腹が空きます。食事的にはとてもよいと思います。あとは病院で、どれだけの体重をキープするように言われるかですね。

No.2 13/12/21 16:45
通行人2 

無理に食欲を抑えてもストレスになりますし、しらたきやおからで置き換えているのでしたら
現状のダイエットとしては充分ではないでしょうか?😊
ホットドリンクも食欲落ち着きますよ

No.3 13/12/21 16:47
働く主婦さん3 

お腹が減りますよね~。私も授乳中はすごくお腹が減って、常に食べてましたね。だけど母乳のおかげで太ることはなかったです。私が試したものは、食べる前に歯磨きとか、食欲減退の耳つぼですね。

No.4 13/12/21 17:29
通行人4 

確かにお腹減りますよね~~。
自分はスープや味噌汁などをよく食べていましたよ。
カロリーも少なく野菜も沢山取れるから。
お腹もいっぱいになりますしね。

No.5 13/12/21 23:13
通行人 ( ♀ YdxDCd )

出産してどれくらい経ちましたか?
私は産後も気にせず食べて腹筋やコアリズムにハマってやってました。
妊娠中16kg太りましたが気が付けば元の体重に戻っていました。
あまり考えるとストレスになりますから…
赤ちゃんが寝てる間に半身浴もして、ストレス発散してました。
焦らずじっくり落としていって下さい^ ^

No.6 13/12/22 02:06
通行人6 ( 20代 ♀ )

私は元々食欲を抑えられない人なので、ジムで運動をして元の体型に戻しました。
私は自分一人だとやる気が出ないのでジムに行きましたが、今ならwiiで運動するのも良いと思います。そういうソフトあるみたいですよね。

あと、ベビーフードダイエットというのをやりました。
基本の食事でベビーフードを摂取するものです。
しかし、ベビーフードだけでは食物繊維と脂質が少なくなってしまうので、食物繊維の多い野菜、DHAなどを多く含む魚を食べていました。
あと、私はアレルギーなので食べませんが、アボカドも良質な脂質を含んでいるので、食べられるなら適度に食べると良いと思います。食べ過ぎはカロリーオーバーになるので注意です。

また、一回の食事量を少なくし、6回くらいに分けて食べていました(頻回食っていうんですかね)
だいたい、3時間ごとに食べる感じです。

あと、産後ではありませんが、今までにやったダイエットで産後にも実践できそうなものは

・ミニトマトダイエット
毎食前にミニトマトを7粒くらい食べます。これによって食べ過ぎを防ぎます。
また、お腹が空いたらおやつ代わりにミニトマトを食べます。
ミニトマトは1個2kcal程度で、便秘予防や美容効果もあります。

・毎日1時間縄跳び

・毎日1時間フラフープ

・体を温める
体温を1度上げると基礎代謝があがり、痩せやすくなるそうです。
ホッカイロなどで体を温めると良いと思います。
あと、基本的に冷たい飲み物(冷蔵庫温度)は飲まないようにします。

・小麦粉製品は一切食べない。
パン、スパゲティ、お菓子類など。
代わりにさつまいもを食べました。焼き芋にすると美味しいです。

あと、炭水化物抜きダイエットとか流行っていますし、劇的に体重が落ちる人もいますが、個人的にはあまり体に良くない可能性があるのでおすすめしません。

ダイエット、辛いですけど、早めに頑張った方が後々絶対やってよかった!って思うと思います!
頑張りましょう✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧