注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

部活が……

回答4 + お礼0 HIT数 649 あ+ あ-

モイモイ( 13 ♀ 3Tnpc )
06/12/03 23:40(更新日時)

テニス部です。
アタシの部活には厳しくて、いちいちウルサイ先輩が一人います。
毎日毎日ぐちぐちぐちぐち…もうウンザリです。部活内に裏校則がありまして、髪の毛結ぶのは駄目、結ぶなら切ること、や一年のウチにマフラーは禁止、先輩のいる場所で友達と喋ってはいけないとか訳わかんなくて…(;_;)
私はもうそれにウンザリです。
唇が乾燥してたので私がリップクリームを塗っていただけで『そういうの生意気だからヤメてくんない?』ってその先輩に言われました。
は!?って感じです。
もう我慢ならなくて辞めたるはこんな部活ぅぅぅ!!!と思うのですが、あんな先輩だけを理由に辞めるのは何だか悔しいです。
どうしたらいいでしょうか?
頑張るしかないんですかね……泣

タグ

No.204488 06/12/02 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/12/02 17:35
莓 ( 10代 ♀ aUxzw )

私も先輩いゃでしたょ‼
っていま先輩って立場なんですけどね(・∀・)ノ

確かに…いやですょね。
なんでそんなに細かいかというとですねぇ、自分達もそうだったからですょ‼
その先輩はあなたをむかつく生意気って思うことで、心の中で人を悪者にしていじめるのは楽しいとか思っちゃってるんですょ。
辛かったらやめてもぃいと思うけど…やめたら、やめたでぐちぐち言われるんですけど…ね…(;´Д`)ノ

No.2 06/12/02 17:43
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

ホントにテニスがしたいなら 無視😣
リップしたらいけない法律無し!
マフラーしたらいけない学校ですか?
もし言われたら
えっ ここの学校はマフラーしたらいけなかったんですかすいません とかね
リップ塗ってはいけなかったんですか
っていちいち いわれるたびに今聞いたような反応見せて
わざわざ 校長事態に聞いてやればいいんですよ
一番いいのがヤンキー友がいれば 先輩も弱気にでるけどね😥私も中学のときそうゆう 後輩いじめあってね 私がいちいちそうやって聞いてはメモをとってたんですよ
あとたたかれたりもしましたよ 生意気って
殴られたときは
私は年上のちょっと悪い人達と仲良くてその人にチクって
先輩呼び出しておどして お返しに殴ってやったよ
次の日からよい子になっててほかの子に対してしてた
自分達が先輩になったら絶対しない
だけどほとんどの人は繰り返すんだよ 後輩いじめを
理解できない

No.3 06/12/02 18:39
通行人3 ( 10代 ♂ )

あ~、ムカツクね。そんな先輩。俺の学校は完全な縦社会だったから先輩に逆らうと呼び出しされてボコボコでした。だから黙って言うことを聞き続けましたよ。頑張って先輩が卒業するまで待つか、先輩に気に入られるか…。ウルサイ先輩は1人だけなんだから頑張ってみたら?2年になればマシになると思うし。あと裏校則は主さんの年代で廃止すべきだね。

No.4 06/12/03 23:40
匿名希望4 ( 10代 ♂ )

俺もそういう先輩はいた。部活のみんなの弱みを握ってた。でも俺だけ弱みなかったからいつも喧嘩してた。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧