注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

彼は酒乱?

回答5 + お礼5 HIT数 902 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/01/22 16:09(更新日時)

愚痴ですが聞いてください。

今付き合って1年の彼が居ます。
最初からほぼ同棲で今は完全に同棲です。

付き合いが多くお酒の席が多くて週に3回ほどのときもあります。

彼が仕事を終えるのが0時くらいなので
飲みに繰り出すと朝帰りは確実です。
付き合いなのでしょうがないのですが、
記憶を無くして帰ることが多々ありベロベロで帰ってきます。

まずは叩き起こされ
着替えずそのままリビングで寝たり布団に入ろうとします。

布団干したばかりのときにされるとかなりイラつきます。
短気ですよね…

そして、着替えてから寝なと言うと
うっせぇ!とか言われ文句があるなら出て行け!など言われたこともあります。

朝の7時、8時まで飲んだりすることもあるので心配するから遅くなるなら連絡してと言っても何でそんなこと言われなきゃいけねぇんだよ!と言われてしまいました…

普通に接してもこの態度で
次の日には全く覚えてません。

毎回っていう訳ではないですが
酔って何でこんな暴言吐かれなきゃならないのかとかイライラしてしまい短気な自分にもイライラします。
私が打たれ弱いのでしょうか…

彼は結婚を考えているみたいなのですが
私はこれからもっと悪化するんじゃないかと不安になってしまいます…

普段は面白くて優しくて大好きです。
女の影すら見せない一途な方でその辺は心配ないです。

こんなんでへこたれてちゃだめですよね。

元々精神的に不安定になりやすく、
眠剤などを飲まないと寝れないときもありました。

長文ですみません。

タグ

No.2052681 14/01/22 08:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/22 08:32
通行人1 

DVの前兆かな

No.2 14/01/22 08:33
通行人2 

酒癖が悪い彼ですね。

好きなら我慢するしかないかな?
ただ、結婚となると、辛いのは主さんです。

No.3 14/01/22 08:34
通行人3 

酒乱かわかりませんがこのような生活をしていると彼もアルコール依存症に
なり体を壊したり主さん自身も今ストレスや嫌と感じているのに
結婚したとしたらさらに大変になります。😫
彼にお酒を飲む量を減らしてもらうとか伝えて駄目なら別れた方が
いいかもしれません。💔

No.4 14/01/22 08:38
案内人さん4 

彼が付き合いだから飲んでグデングデンになっても構わない、
という考え方を持っているならそれは甘えていると思います。
付き合いの酒🍶でも乱れないで過ごす人はちゃんといます。

No.5 14/01/22 08:47
お礼

>> 1 DVの前兆かな レスありがとうございます。
今のところは手を出すのはないと思いますが言葉の暴力がひどくなりますかね(>_<)

No.6 14/01/22 08:50
お礼

>> 2 酒癖が悪い彼ですね。 好きなら我慢するしかないかな? ただ、結婚となると、辛いのは主さんです。 レスありがとうございます。

出ていけとまで言われたときは
さすがに頭に来て実家に帰りました。

そうですね、結婚ということになると一生ものですしね(;_;)はあ(;_;)

No.7 14/01/22 08:55
お礼

>> 3 酒乱かわかりませんがこのような生活をしていると彼もアルコール依存症に なり体を壊したり主さん自身も今ストレスや嫌と感じているのに 結婚し… レスありがとうございます。

体調面などやはり心配になります…

シラフに戻ったときに状況説明するとさすがに反省するみたいです。

ほんとに少しずつなのですが治ってきてる面や彼も治したいと思ってるみたいなので、頑張りたいです(;_;)

けどまた悪化するようであれば別れを考えます(;_;)

No.8 14/01/22 09:02
お礼

>> 4 彼が付き合いだから飲んでグデングデンになっても構わない、 という考え方を持っているならそれは甘えていると思います。 付き合いの酒🍶でも乱… レスありがとうございます。

前まではそんな感じでしたが
俺はだらしないし最低だな。とかほんとに治していくと言われました。

ほんとにちょっとずつなのですが、治ったり治らなかったり…
人間そんなすぐには変われないですね(>_<)

疲れます。

No.9 14/01/22 09:55
通行人9 

私の元旦那がそうでした。うちの場合は家でも飲んでいたので大変でした。 付き合いで飲みに行き生後間もない子供がいるのに迎えに行くのも当たり前。だんだん疲れてきて、飲んで目がすわってきた時は早めに寝室に避難したりしましたが一人が寂しいのか、大声で呼んだり、グチグチ文句言ってきたり…! ある日仕事から帰ってすぐに離婚届を出して別れて下さい。と伝えたんだけど、お酒控えるからと言われて、踏み止まりましたが、半月もたたずに同じ事の繰り返し。 最後は酔っ払い暴言はいて暴力でした。 暴言から暴力も加わるのは早かったです。 しかし、次の日は覚えてない! だんだん暴力も増えて最後は警察。家裁で離婚調停申し込み、長々かかってやっと離婚。子供達にも辛い思いをさせました。 。 酔っ払いの顔色を見ながらの生活は精神的にも病みました。 まだ精神的な面で病院通いですが、今は本当幸福です

No.10 14/01/22 16:09
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

それは大変でしたね(;_;)
覚えてないと言ったら何でも許されるのか!って思います。

今日やはり昨日のことを覚えてないらしく
普通に接してきたので適当に流していたら逆切れされ怒りながら仕事に行きました。

本当むかつきます。
多分向こうは飲みに行ったことに対して私が怒ってるんだと思ってるみたいで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧