注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

遠くに行ってしまう人に好きと言うべきか

回答4 + お礼4 HIT数 1161 あ+ あ-

いちご( 16 ♀ 86JMCd )
14/02/04 22:41(更新日時)

かなり長文です。とても悩んでいるのでどなたか回答よろしくお願いします。

他校の知り合いの先輩(高3男)がバンドをやってて(ちなみにギター担当)、ライブをすると聞いたので一人で見に行きました。ライブが終わり、先輩と2人で話しました。私はすごく人見知りで、なかなか顔を見れなくて、髪をいじったりしてばかりでした。先輩は「だいぶ人見知りだね(笑)」と笑っていました。あと、その日私はマスクをしていました。理由は、今、抗生物質を飲んでいて(重い病気などではありません)、副作用で顔が腫れていたのを隠すためです。そのことは先輩に話しました。あと、彼氏はいるのか聞かれたので、一週間前に別れたことも話しました。

そして、私が帰ると言うと、駅まで送ってくれました。駅に着いて別れる時、なぜか帰りたくなくて俯いていたら、「本当は帰りたくないんでしょ?(笑)」て言われ、頷いてしまいました。そしてまた2人で引き返しました。すると、先輩の友達3人とばったり会いました。1人は先輩のバンドのボーカルの人で、2人はカップルでした。カップルの男の人はチャラい感じで、初対面なのに「いちごちゃ〜ん」「今から呑みいこ!ね!」とよく話しかけてきました。でも私は人見知りで笑うことしかできなくて。するとその男の人が「もしかして人見知り?」と聞いてきたので「はい」と言うと、それを聞いたボーカルの人が「俺この人無理だわー」といきなり言ってきました。先輩や男の人はフォローする感じでした。それでもボーカルの人は「○○(先輩)って毎回こうゆう女好きになるよな。カラコンしててマスクしてるビッチみたいな」と言ってきました。(先輩と私がカップルに見えたようです)わざと聞こえるように、というか、平気で私のことなんか気にしない感じでした。

私はその場にいるのが耐えきれず、何も言わず帰りました。後ろから「ほら気悪くして帰っちゃったじゃーん」と男の人が言うのが聞こえました。しばらくして先輩が追いかけてきて、「うちのボーカルが本当ごめん」と何回も謝ってきましたが、首を振ることしかできませんでした。

帰りの電車の中で「本当ごめん」とLINEが来たので「風邪引かないように」と返し、いろいろLINEして、今は何とか普段通りのLINEをしています。

先輩は春に遠くに行ってしまいます。本格的に音楽をやるためらしいです。もちろん応援したいのですが、私は先輩のことを好きになってしまったようです。先輩はすごく優しくて、周りからも、優しい、話しやすいとよく言われています。私もそう思います。LINEで、今度ひまなとき遊ぶとなったので、そのときに好きと伝えようか迷っています。でもLINEの中でも先輩に好意があることを少しでも気づいてもらいたい気持ちもあります。

先輩が私のことを好きとかはないと思います。あと、私はつい最近別れたのに、すぐ先輩を好きになってしまい、軽いと思われたら嫌だなと思ってしまいます。付き合いたいという気持ちは何故かあまりないです。遠距離はあまりしたくないので…。でも好きって伝えたいっておかしいですか?長文、そして読みづらくてごめんなさい。

タグ

No.2054375 14/01/26 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/26 12:32
通行人1 

伝えないとずっとモヤモヤするなら言っちゃった方が楽になれる。好きって言われた方は遠距離でもいいのかなとか、誤解するかも知れないからそこら辺は上手く説明しないといけないけど。💦

No.2 14/01/26 12:33
通行人2 

人を好きになるのは「落ちて来る」感じて、別れたばかりとか関係なく訪れるものです。主さんが、そう思うならその通りにしたらいいと思うよ。

No.3 14/01/26 12:37
お礼

>> 1 伝えないとずっとモヤモヤするなら言っちゃった方が楽になれる。好きって言われた方は遠距離でもいいのかなとか、誤解するかも知れないからそこら辺は… 伝えようと思います。
遠距離をしたくないこともちゃんと言おうと思います。
ありがとうございました。

No.4 14/01/26 12:38
お礼

>> 2 人を好きになるのは「落ちて来る」感じて、別れたばかりとか関係なく訪れるものです。主さんが、そう思うならその通りにしたらいいと思うよ。 なるほど。別れたばかりとかは関係ないと聞いて安心しました。好きと伝えようと思います。ありがとうございました。

No.5 14/01/26 19:51
通行人5 

ちゃんと伝えなかったら、後々後悔するかもね。それで先輩の気持ちも確かめれるし。
がんばれー!上手くいくと良いですね!🙋

No.6 14/01/26 22:49
お礼

>> 5 どういう結果になろうと、とにかく気持ちを伝えようと思います。
ありがとうございました。

No.7 14/02/04 22:36
良 ( 30代 ♀ J5vwCd )

ですね…。

遠方へ出向き、二度合う可能性はないでしょうから、挨拶を感情をこめながら、されてください

No.8 14/02/04 22:41
お礼

>> 7 最初、LINEで好きな気持ちを伝えようかと思ったんです。でも、顔を見て言おうと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧