注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

長いです。祖母と兄と私。纏まりないです。

回答2 + お礼0 HIT数 1361 あ+ あ-

学生さん
14/01/28 22:05(更新日時)

はじめまして。私は高校三年生の女子です
今まで上手く文章に纏めることができず、ここで初めて吐き出させてもらいます

私には姉と兄がいて2人とは10歳ほど年が離れています。そして父親も違います。
父はろくでなしのDV野郎で、母は私が小さい頃から夜働きに出ていました。
毎晩のように怒鳴り合いの喧嘩で、母が殴られる姿を何度も見てきました
そのたび私は盾にされていました(父は私には手を出さない為)
この時確か3歳くらいで、姉と兄とは別々に暮らしていました
姉は祖父のところに、兄は施設に
私の父は兄を極端に嫌い、虐待していたそうです。兄を施設に入れたのは母でしたが、「帰ってくる?」と聞いても兄は断ったそうです
それから二年ほどして両親は塀の向こうに行きました。私は姉のいる祖父のところに引き取られしばらくそこで生活していました
ですが祖父も年老いていたこともあって、私を施設にいれることにしたらしいのです
そんなのはだめだ、と姉共々今度は祖母に引き取られました(祖父母は離婚してます)
それと同時に祖母は施設にいる兄も引き取りました
最初は兄弟三人同じ部屋で寝たり、夜更かしして映画を見たり。本当に楽しかったです

祖母は私にはあまり物を買い与えてくれませんでした
なので私は小学校の入学式も私服で行きました。祖母は来てくれましたが一時間くらいで帰ってしまいました。(入学前、保育園に通っていたのですが祖母に引き取られてからは連れて行ってもらえなくなりました)
家では兄から暴力を振られるようになりました
髪を掴んで壁に叩きつけられました。お腹や顔を殴られました蹴られました。
外に遊びに行かせてもらえなくなりました。助けてくれるのは姉だけでした。
そんな姉も出て行ってしまいました
毎日苦痛でした。顔に洗濯ばさみをはさまれ、寝ることも許されませんでした。
兄の友達には変なことをされ、レイプされかけました。誰にも言えませんでした

顔にいつも痣をつくっていたから担任の先生が気付いてくれて、児童相談所に通うことになりました
児童相談所の帰り、兄に「お前のせいでめんどくさいことをさせられた」と怒られました
お婆ちゃんは助けてくれませんでした。
兄が可哀想で不憫で仕方がなかったからです。

私が10歳くらいのころでしょうか。母が帰ってきました
それから母と私と兄の生活が始まりました
以前ほどではないけど兄からの暴力は続いていました
母に言っても、母も兄に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのでしょう
助けてはくれましたが、その場だけでした
こんなことを書いてきましたが私は別に母や祖母や兄を恨んでいません。
でした。
今は祖母が嫌で仕方がないです。
祖母の誕生日には手作りのケーキをプレゼントしました。祖母が家にいる間は私の部屋を貸してあげてます。祖母がベッドから落ちた時はすぐにかけてつけて手を貸しました。兄はなにもしません。
それなのに祖母は兄ばかり可愛がります。もう27歳なのに必要以上にお小遣いをあげます。いつも兄と比べられます。どんなに頑張っても好きになってもらえない。苦しい

14/01/28 01:03 追記
本当に酷い文章ですね。何が言いたかったのかわかりませんが少しすっきりしました。誰かレスくれたら嬉しいな。

タグ

No.2055111 14/01/28 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/28 01:25
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

貴女はまだ高校生くらいなのでしょうか?
小さい頃から大変な思いをされましたね…
どうして兄を恨まないんですか?兄だけがツラい思いをしたわけでは無いのに、貴女も辛かったのに…
母親も祖母も、おかしいです。だからお姉さんは早くに自立したんでしょうね。
世の中のおかしい所で、この人はそんなに気を使わなくても怒らないだろうという人には冷たく、気を使わないとめんどくさい事になる人にはきを使ったり、優しくしたりします。
それは間違っています!でも母親も祖母もそういう人なのかもしれないですね。

貴女が悪いわけではないですよ!努力が足りない訳でもないです。
よくここまで素直に優しく育ちましたね。偉いですね。自分で自分を誉めてあげて下さい

No.2 14/01/28 22:05
お師匠さん2 

それは大変でしたね・・😭
帰ってこない人に愛情を注ぎ続けるのは辛いですね・・
お母さんや友達との仲を深めるようにしたほうがいいのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧