注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

心が狭いのでしょうか?

回答3 + お礼0 HIT数 953 あ+ あ-

悩める人
14/02/21 12:40(更新日時)

私は長男嫁で同居してます。

週二回来る甥っ子二人が、どうしてもかわいいと思えません。姑が子守りをしています。
自分の家のように毎回来ると冷蔵庫チェックをして、勝手に食べてます。たまに姑に聞いて食べてる時もありますが、私がか後日友達へ渡すお菓子も食べられていました。姑は孫を溺愛しており、怒る事なくすべてOKと言ってるみたいです。
私達の寝室に入っては、パソコンをやったりしており、今はパスワード設定しています。
以前、姑に寝室に入らないで欲しいと言いましたが、逆ギレみたく あの子達はイタズラしたりとかしないから!と言われ、私はパソコンの話をしたらあらそうなのとだけ言い、知らぬふりでした。
子供に罪はない、親のしつけがなっていないと思いますが、心が狭いのでしょうか?
迎えに来る嫁も、ろくろく挨拶もなく 片付けも適当、あわよくば夕飯食べて行けば?と言われる事を待っているのか なかなか帰ろうとしません。

ご意見お願いします!

タグ

No.2064548 14/02/20 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/20 20:47
通行人1 ( ♀ )

主さんから、甥っ子に部屋に入るなと、言えばいいと思いますよ。
私も、旦那の甥っ子は、可愛いと思いません。
血が繋がっていないからだろうと思ってます。

が、旦那は私の姪っ子、甥っ子をめちゃくちゃ可愛がっています。
子供好きなのもあるでしょうけども…

No.2 14/02/21 10:31
働く主婦さん2 

かわいいと思える子じゃないですね。どうしたってそんなことばっかりしてる子をかわいいなんて思えません。血がつながってないから余計にそう思うのかな?ご飯食べてけば?って言わないほうがいいですよ。

No.3 14/02/21 12:40
働く主婦さん3 ( 40代 ♀ )

私だったら・・・ですが、その子たちと友達になります。
一緒にゲームもするし外遊びもするし。
おやつも作るし、一緒にたくさん笑います。
そしてその中で「我が家のルール」を教えていきます。

私は割と子供に好かれやすいのですが、
誰の子でも対等に話をするし、駄目なことをしたら叱ります。
全く知らない子でも危ない事をしていたら注意します。
誰にどう思われても構わないので。

独身時代、子育て支援のボランティアを4年間やっていて、
どんな子でも時間かけて仲良くなり話をしていく中で、
成長と共にどんどん変化していくのを見てきました。
お子さんたちの年齢はわかりませんが、主さんの接し方次第で、
「この人の言う事なら聞こう」って気持ちにさせることも可能だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧