注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

愚痴です。。

回答4 + お礼3 HIT数 1227 あ+ あ-

通行人
14/03/23 03:07(更新日時)

誰にも話せないので吐きださせて下さい。

■昨年末に勤めていた会社を社長との人間関係がきっかけで辞め、フリーターになりました。23歳♀です。
ずっとフリーターで…という考えはなく、親・友達やバイト先(コンビニ)にも、転職するからあくまでその間の繋ぎとしてフリーターする。と話しています。今でも変わらず、私自身、そのつもりです。

■ですが、元々働いていた会社がブラック気味で休みがないうえに給料が少なく、毎日寝るためだけに1人暮らしの部屋に帰り、朝また仕事に行く…という生活だったため、今の生活が楽過ぎて、どんどん堕落している自分がいます。
最初は、履歴書もちゃんと用意して面接に備えて…とあれこれしていたのに、今では時間がたくさんある事を楽しんで、家でぐうたらしてしまい…。
ろくに就活もせず生活しています。
親からは、バイトをする為に会社を辞めたわけではないのだから、いい加減遊ぶのはやめて(遊んでいる訳ではないのですが)、就活しなさい。と言われています。

■元々就活を前提としていた為、夕方~深夜の間でバイトをしているのですが思っていたよりも稼げず、チーフも「このシフトで生活できますか?」と心配してくれて、働けるならもっと早い時間から入ってもお店は大丈夫ですよ。とお話されました。
とても悩みましたが、このままバイトの時間を増やしても、もっとフリーターとして安定した生活を送ってしまう…と思い、そのままのシフトで働いています。

■でもどんなに切り詰めても、どうしてもお金がなくなってしまい、生活が困窮しました。背に腹は…という心情から、日払いの風俗店で働く事にしました。
風俗といっても下半身お触り・フェラ等がない、着衣のまま手での接触がメインのソフトなお店で、1仕事1000円くらいが稼げるお店です。
1日数千円のお給料ですが、食べるものもお金もなかった私にとっては十二分に有難い収入となりました。生活を応援してくれている彼氏や友達、親には、勿論言えません。
そして、何回か出勤しているうちに、私自身、その仕事が好きになってきました。お客さんに喜んでもらえる事がとても楽しくて嬉しいです。
体を売っているのではなく、サービスを提供している。という考えで、お仕事として取り組んでいます。

■自分の中でも、志を持って仕事を辞めたはずなのに、今こんな状況になって何をしているんだと思う気持ちと、それでもコンビニも風俗も楽しく真面目に働いている事・やりがいを感じて頑張っている自分を認めて、褒めてあげたい気持ちがあって、ぐちゃぐちゃになっています。

■就活も、勿論します。やりたい仕事・夢があり、それを実現したいです。計画を持って、~月までには何をする…というのは考えています。ただ、今の現状がまとまっていないというか、自分でもぐちゃぐちゃで、何も考えられずただ毎日が過ぎ、働いて寝て働いて…という感じです。ふわふわした感じです。。。

どうしたらいいんだろう…。
自分の心の落ち着きどころを、見つけたいです。

長々と、本当にまとまりがなくって、もし読んで下さった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。
有難うございます。

タグ

No.2075689 14/03/23 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/23 01:03
通行人1 

そういう出口のわからないトンネルから抜け出せる日は必ずやってきます。

No.2 14/03/23 01:23
サラリーマンさん2 ( 30代 ♀ )

結局、今の生活って、
以前のブラック会社と同じではないですか?
働いて寝て働いて…

雇用保険は受給できませんか?
就職活動だけに絞ったほうがやる気でるんじゃないかな。

若いから風俗できるけど、30過ぎたらキツいんじゃない?

いろいろ心配です。

No.3 14/03/23 01:39
お師匠さん3 

こんなこと言って申し訳ないけど、
彼氏を裏切っていることの代償は大きいと思う。
内緒のまま、付き合ってくの?
ずるずる風俗続けてたら、抜け出せなくなりますよ。

No.4 14/03/23 02:00
お礼

>> 1 そういう出口のわからないトンネルから抜け出せる日は必ずやってきます。 出口なんてないと思っていました。
トンネルって言って頂けて、救われた気がします。

読んで下さって、お返事下さって、有難う。

No.5 14/03/23 02:06
お礼

>> 2 結局、今の生活って、 以前のブラック会社と同じではないですか? 働いて寝て働いて… 雇用保険は受給できませんか? 就職活動だけに… 以前の会社は、仕事は忙しくても好きだったんです。
でも、どうしても人間関係だけは駄目でした。それを自覚してから辛かった。

辞めて申請を出してから1週間たたないうちにバイトをはじめてしまい、
受給対象になっていないと思いこんで、ろくに動いておりませんでした…。
そうですよね、だらだらするより、的はしぼった方が動けますよね。

心配して下さって有難うございます。どうしようもない人間です、そのお気持が嬉しいです。
読んで下さって、お返事下さって有難う。

No.6 14/03/23 02:15
お礼

>> 3 こんなこと言って申し訳ないけど、 彼氏を裏切っていることの代償は大きいと思う。 内緒のまま、付き合ってくの? ずるずる風俗続けてたら、… 彼氏の事を「裏切っている」と、改めて考えたら、勝手ですが涙が出ました。
私の事を信じてくれて、心配も励ましもくれる、本当に優しい人です。

風俗につきましては、あくまで生活の足しにと、週1~3で、6時間ほど働いています。
それでも多いか普通くらいで、あまり人気のないお店なのか、月1くらいの出勤の方もいるみたいです。
今の生活に少しゆとりが出来たら、私ももっと減らしていきたいと思っています。

どうしてもお金がなく入ってしまった世界ですが、両立できるものじゃないと考えさせられました。ちゃんと自分の中で節目を作ります。有難うございます。

読んで下さって、お返事下さって、有難う。

No.7 14/03/23 03:07
通行人7 

せめて風俗はやめて、コンビニの勤務時間を増やしてコンビニ一本にしたらいいのではないでしょうか?
とりあえずひとつ罪悪感が減ると思います🐙

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧