注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

韓国について

回答49 + お礼15 HIT数 4047 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
14/04/23 04:01(更新日時)

私は韓国に興味があります。
別に韓流スターとかK-POPが好きだとか
韓国人の彼氏ほしい♡だとか、
そんな考えはありません。

キッカケは、嫌韓化?です。
ネットでは嘘か本当かわからない情報や、
悪口、差別的な言動が多くて、
最近はテレビや雑誌でも多いですよね。

純粋にこれらのことが本当なのか
知りたいんです。
日本がしたこととか…

なにを馬鹿なことを…と思われるかも
しれませんが、自分の目で確かめたい
です。

あと日本人と異なる点がたくさんある
ようなので興味があります。

大学は、国際系にいきたいと思って
いるのですが、私が知りたいことは
学べますか??
実際に韓国にいって現地調査もして
みたいと思うのですが。

タグ

No.2085862 14/04/20 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/20 17:15
オセロット(山猫) ( 20代 ♂ mWPzw )

国際系の大学でも学校によっては東南アジア アフリカ 北中米 南米 オセアニア ヨーロッパみたいに地域の偏りが出てくる
あと歴史のことなんかは勉強しても本当かどうかまではわからない
国際大学とか国際学科だからと安易に手をださず ネットとかでどういう勉強をしてるのかをちゃんと調べるようにしてくださいね

No.2 14/04/20 17:46
通行人2 ( ♀ )

百聞は一見にしかず
よい志ですね

ネットで調べまくるよりは近くに留学生がいそうな大学に出向いて直に話をさせてもらったり、高校や大学の先生に直接話してもらえるような韓国の学生とかを紹介してもらうのはどうでしょうか?

私は中国の大学で韓国人の友人が数人できました。
韓国のマナーなども教えてもらい日本とは逆のマナーもあるんだなぁと知ったり、靴を脱いで部屋にあがるのは韓国人と日本人くらいだとわかったり直に他国の人と触れ合って異文化を知るってとても新鮮なことでしたよ。

ちなみに会話は中国語でしてました(^^)
中国語、韓国語、日本語と発音が微妙に違うだけで似ている言葉があったりすると近い国なんだなぁと感じましたよ。

また日本にいると日本の中からの日本しか見えてきませんが、海外に出ると海外からの日本がみえてきてこれもまた思っていたのと違うことがあったりして楽しかったです。

百聞は一見にしかず
大切にしてください

No.3 14/04/20 18:06
通行人3 ( ♀ )

ぜひいろいろ調べてください。
一方の偏見に偏らず多岐に渡る方面から公平にしらべてください。
主さんのような若い世代が、新しい価値観、国交、世界観を切り拓いていくのだと思います。

今、ちょうど、今。
隣国では、前途有望な若者が300人近く、不幸な事故に巻き込まれました。
主さんとちょうど同世代。もしかしたら、お互い手を携えて両国の新しい歴史を作っていく同志となる人だったかもしれない…………。

もちろん主さんが直接あの事故と直面した当事者ではないけど、災害なども含めて、生き残ったものには生き残った者として次の世代を作っていく責任があるのだと思います。
若い世代には思いきり羽ばたいてほしい。
そして私たち上の世代は、そう いう主さんたち世代をサポートできる大人でありたいです。

No.4 14/04/20 18:16
お礼

>> 1 国際系の大学でも学校によっては東南アジア アフリカ 北中米 南米 オセアニア ヨーロッパみたいに地域の偏りが出てくる あと歴史のことなんかは…
そうですね~ 大学選びに悩んでます。
だいたいは決まっているんですがね…

自分は韓国以外にも世界の国々に
興味があります。

ちょっと馬鹿っぽいかもしれませんが、
世界の美味しいものを食べ尽くしたい
っていう願望があるんです。

あと友達には馬鹿にされましたが…
世界中に友達が作りたいです。
世界遺産も回ってみたいなぁ~って…
世界遺産検定も取得しました(笑)

No.5 14/04/20 18:20
お礼

>> 2 百聞は一見にしかず よい志ですね ネットで調べまくるよりは近くに留学生がいそうな大学に出向いて直に話をさせてもらったり、高校や大学の…
レス主さんは、さまざまな経験を
なさったのですね。
羨ましいし、憧れます…

心得ておきます。
レスありがとうございました。

No.6 14/04/20 18:26
お礼

>> 3 ぜひいろいろ調べてください。 一方の偏見に偏らず多岐に渡る方面から公平にしらべてください。 主さんのような若い世代が、新しい価値観、国交…

嬉しいお言葉ありがとうございます。
そうなれるように頑張りたいです。
やる気がでてきました!!

そうですね…
私もニュースとか新聞とかで情報を
得ろうとしていますが、韓国の方でも
正しい情報はあまり得られてないのかな?
混乱しているようですね
見つかっていない人数の方が多いです
もんね…
悲しいですよね…

本当にありがとうございました。

No.7 14/04/20 18:41
通行人7 

世間知らずだなぁ…

No.8 14/04/20 19:50
お礼

>> 7
だからこそ知るべきだと
思うんですが……

No.9 14/04/20 19:58
通行人9 ( ♂ )

良い事じゃないのん
ただ
よ~~~く調べてから行動ですよ

一つだけ
現状夜の帰宅時はパトが自宅まで送ってます。
強制わいせつ事件が半端なく多いので
ちなみに
タクシーも送り狼が多いらしい

No.10 14/04/20 20:47
お礼

>> 9

はい、よーーーーく考えてからですね。
ありがとうございます。

性犯罪が多い国らしいですからね。

もともと、日本にいる今でも夜に
出歩くことはないのですが……

肝に銘じときます!

No.11 14/04/20 21:00
サラリーマンさん11 ( ♂ )

治安は日本みたいに良くないから身の安全はしっかりね〜

あと、日本人だとバレると中には敵対してくる人もいるからご注意を❗

No.12 14/04/20 21:09
お礼

>> 11
ですね!ありがとうございます!

韓国のタクシー運転手は感じ悪いだとか
ぼったくりするだとかいいますよね。

実際はどうなんだろうな~って
わくわくします。
もし本当にそうだとしたらがっかりです
けどね…

嫌韓なるのは、それからですね。

あまり浮かれるのはよくないですね!
気をつけまーす

No.13 14/04/20 22:52
通行人13 ( ♂ )

自分で調べて感じて学ぶのはいいことだと思います。是非頑張ってください
でも現地に訪れても日本とは全く噛み合わない歴史認識ですよ。資料なんかも
とりあえず日本の資料で勉強して韓国人と討論でもしてみたらすぐ実態が理解できると思います

正直自分は日本と韓国は一生分かり合えることはないと思ってます。てか反日教育してる国と仲良くしたいとも思いませんが
もし韓国を訪れるなら店のご飯も食べないほうがいいですよ。日本人客には唾や精液入れるような人々ですから

頑張ってください

No.14 14/04/21 00:04
通行人3 ( ♀ )

確かに韓国は反日教育をしているけど。

韓国で反日、また日本で嫌韓の思想に凝り固まっている人って…………失礼ですがあまり高い教育を受けてこなくてそこに停滞している人…………かな。
その先の教育を受け、自ら考えて学んできたひとは、もう少し柔軟ですよね。

私はアメリカで暮らしてたことがあるけど、たくさんの韓国人の友達ができましたよ。彼らは皆さん、勤勉で聡明で社会性があったな。
一緒に英語を学びながら、英語の間違えるツボが同じで、やっぱり隣国、似かよった文化や言語観を持っているのかも、と思ったし。

せひ主さんも、一歩先の学びへ。
そこから何が見えてくるか、自分の五感全てを使って感じ取ってください。

でも、いつも必ず足元を見ることを忘れないで下さい。やっぱり反日教育の国であることは紛れもない現実。
ぶっちゃけ…………お気楽に行けるところではなくなっていると思いますので。

No.15 14/04/21 01:12
働く主婦さん15 ( ♀ )

たとえば、主は自分の先祖が変質者と言われたら嬉しい?

慰安婦問題は

無理矢理に売春婦にされて、嫌だイヤだと泣きわめく韓国女性の体を日本人が無理矢理に買って抱いた。だから変質者の日本人は謝れ。

というものです。主はそう言われて嬉しい?。って問題。

台湾・シナ・韓国・アメリカ・ロシア・インド・・・・いろんな国のひとと関わって来ましたが

関わりたくないと心底から確信したのが韓国人

まずは自国の歴史に誇りを持ちましょうね。

もしかして誇りをもてない内容の歴史しか習わなかったかな?。

主が日本人ならば村上談話や河野談話は腸が煮えくりかえる内容なんだけど勉強しないとわからないよね。

まあ、信頼できる国か体験してみたら?。

売春婦大国とまで言われたりしてるのを聞いたことがあるわたしは、韓国の主張を信用してません。

No.16 14/04/21 01:30
お助け人16 

↑そんな話聞いたこと私はありません。

No.17 14/04/21 09:45
通行人17 

順番的には逆で、最初はマスコミによって韓国の好感度は急上昇しました。
しかし、ネットによる情報の多様化で、それらが嘘であることがバレました。まずはマスコミへの怒りが発生しました。
韓国はともかくとして、いちばんの問題は日本に住む韓国人。日本名を使って犯罪ばかり、過去のひときわ凶悪な犯罪が、実はほとんどあちらの方だった事がバレて日本中は警戒モードです。
なにより日本のマスコミがそれらを今でも必死に隠しているので、よけいに気味が悪く、日本人としてはまさに得体の知れない危機です。なおかつ犯罪に日本名を使われるので悪いイメージを受け続け、我慢の限界でもう嫌韓は止まらないでしょうね。
私としてはマスコミが一番許せません。

No.18 14/04/21 10:36
通行人2 ( ♀ )

3さんに同意です。

自国でしか勉強したことない人はいくら文献を読み漁っても自分の推測の域を越えることはありません。所詮推測止まりの意見しか言えない

また、文献を読み漁る以外に実際多数の国の人と関わってみたとしてもそれが日本でなのか、相手の国でなのか、どちらでもない第三国で関わるのかでお互いの考えの表し方が違ってきますよ。

お互い素直に話ができるのは第三国においてが一番でしょうね
ホームでもないawayでもない場所ならお互いに敵味方の影響が少なく個人的なものの考えが大きく働きます

何番さんかのようにマスコミやネットに洗脳されまくる前に半信半疑を基本に常に自分らしい考え方ができる余裕〔五感〕を残しながらいろいろと見聞を広めていってください

toi toi toi

No.19 14/04/21 12:20
通行人19 ( ♂ )

良い事だと思うよ

俺は韓国なんか大嫌いだが、韓国には仕事で何度も行った

まぁどの国にも色んな奴がいるから、自分の目で確かめてみるのが一番いい

ネットや机上の知識なんか、知識の内に入らないよ

ただ俺は、あの国を好きになる事は出来なかったけどね

No.20 14/04/21 12:47
通行人20 ( 30代 ♂ )

実際に会った数十人程度の韓国人をみて、韓国全体を知った気になるのは間違ってると思う。

実際に起こった事項が、相手を知る一番の手掛かりだと思います。
表面だけ知っても意味がないし、相手が積み上げてきた事を見るべきです。
男をみるときも一緒です。外面じゃなくて行動を見るべき。

竹島の日本人殺害や、テロで生活保護を要求したりが本当なのか?
警察が発表する在日の犯罪率が本当なのか?

そこらから調べると良いと思います。

No.21 14/04/21 13:33
通行人21 ( ♀ )

数年前に マスコミが作り上げた韓流ブームに乗せられ、韓国旅行に行き、強姦された女性達や、行方不明になった年配女性がいるのをご存じですか?

赤ちゃんから80代のお婆ちゃんをレイプしたり、飛び降り自殺の遺体を死姦したり、女優の〇〇さんは、幼女の頃、韓国人のオジサンにレイプされ、女性器が肛門まで裂ける大怪我をし、病院で縫合した事実を知り、どんなに辛かっただろうか…と考えると、腸ワタ煮えくり返る気持ちでした。

昔、あちらの国の方は近親相姦を繰り返してきた歴史があるので(現代も親族による強姦が頻繁に起こってますが)血縁が近い事により、人格形成にも影響が出ています。

見分けが付かない位、見事なまでに近親相姦を表すかのごとく、同じ顔をしてるてしょ?

他にも書ききれない程の非道な話がありますが、それでもあなたが韓国大好きなら、それはあなたの自由ですから、これ以上は何も言いません。

No.22 14/04/21 14:33
通行人22 ( ♂ )

ネトウヨと呼ばれる人たちが、韓国ネガキャン繰り返してますよね。
自分は基本的にネトウヨ情報って、かなり盛ってると思うし、韓国政府の歴史教育もがなり偏向されたものと想います。

真実って時空超えたら、分からないものでしょう。視点でも違ってきます。

しかし、パククネのように日本の悪口外交ばかりしていたら、心情として好意的では無くなりますよね。

台湾との違いについて調べるのも良いかも知れないです。

No.23 14/04/21 15:57
通行人23 

数百年前ぐらいのことなら、沢山文献は残ってるし分かる

ましてや数十年前なんて映像や写真でも沢山残ってる
100年前ぐらいのことなら海外の記事や書籍も沢山あるわけだし

韓国は教育は受けたことがないから分からないけど、ドラマや映画がデタラメ

韓国人の歴史認識がドラマや映画によって作られている気がする

韓国は大学受験で自国史が必要ない大学が大半だし

相当専門的に学んでない人以外は、映画やドラマのような歴史認識をしてんじゃない?

No.24 14/04/21 16:01
通行人17 

関わってみて←やめた方が良い。机上の知識で済むならひとまずそれで良い。
関わってみて大変なめにあってからじゃ遅い。在🌕に集団強姦された者として忠告しておくよ。
それでも必死に韓国をかばう者がもしいたら、それこそ疑った方が良い。
日本人がえらいめに逢ったと知って、それでもその民族と積極的に関わってみろと勧めることは不自然。それに気付かないうちは関わらない方が良い。

No.25 14/04/21 16:24
通行人25 

主の祖国の韓国が嫌われてるから、年齢変えたのかな。
別の在日が言ってたけど日本人が韓国に来ないから韓国が泣きついてるみたいね。日本人からぼったくったりして儲けたいらしいね。
日本人のふりして日本人を韓国に行かせる空気作りを再開するんだってね。
最近も日本人差別してた在日が、生活保護の不正受給で逮捕されたから、韓国のイメージアップに必死よね。

拉致被害者を返せっていうのも朝鮮人差別だってキャンペーンをしてるけど、主はしないの?
たしか拉致被害者救出は朝鮮人差別だって言うのと、韓国に行こうってキャンペーン同時開催じゃなかった?
主はちゃんと工作しないと駄目だよ。
日本人のふりをして日本人を韓国に連れていくのが在日の役割でしょ。

日本人はね、実際に朝鮮人と関わった世代から朝鮮人と関わるなって言われてるからね、韓国に興味持たないのよ。

あ、朝鮮系日本人は祖国に興味持つかもね。朝鮮系は。

李信恵?が主と同じこといってるね。報道名は林田だったかな。祖国の韓国で日本語の横断幕を地面に広げたようで。

主は年齢性別を変えてるいつものグループでしょ。

No.26 14/04/21 17:24
通行人26 

『試し腹』

『病身舞』

ググれば?

No.27 14/04/21 17:52
お礼

>> 17 順番的には逆で、最初はマスコミによって韓国の好感度は急上昇しました。 しかし、ネットによる情報の多様化で、それらが嘘であることがバレました…
マスコミですか…

たしかに数年前?少し前まで韓流ブーム
でしたよね~ 私はあの当時、別に好き
ではなかったのですが…
どんどんどんどん来日してくる韓流アイドルに恐怖をおぼえました。
日本の音楽番組を侵食していく勢いで
したよね。今では音楽番組もだいぶ
減っていますが…

私は韓流ドラマで好きなのは数少ない
ですがあります。
おもしろいものはおもしろいで
国は関係ないとおもうのですが…

ありがとうございました。

No.28 14/04/21 17:57
お礼

>> 24 関わってみて←やめた方が良い。机上の知識で済むならひとまずそれで良い。 関わってみて大変なめにあってからじゃ遅い。在🌕に集団強姦された者と…
そうですか… 大丈夫ですか?
なんといったらいいのかわからないですが
……

集団強姦?←これモザイク的なのしないと
だめなんですかね。まあいいや
私は一度も身近に感じたことがないので
わかりませんが、大変な体験をなされた
のですね。

軽々しく韓国を知りたいなんていって
すみません。

No.29 14/04/21 18:00
お礼

>> 25 主の祖国の韓国が嫌われてるから、年齢変えたのかな。 別の在日が言ってたけど日本人が韓国に来ないから韓国が泣きついてるみたいね。日本人からぼっ…
はあ…なるほど。

よくありますよね。韓国を擁護?するよ
うな発言をすると、日本人になりすまし
てる!だとか…

証明することができないのであれです
けど…(笑)

とりあえず、ありがとうございまーす!

No.30 14/04/21 18:05
お礼

>> 21 数年前に マスコミが作り上げた韓流ブームに乗せられ、韓国旅行に行き、強姦された女性達や、行方不明になった年配女性がいるのをご存じですか? …
近親相姦は日本も昔していたと思います。
それだけじゃなくて、他の国々も
(エジプトとか)していた国もありますね。

イエメン?でしたっけ。
幼い女の子と結婚して子宮が破裂したりだとか…

世界には残酷なことってたくさんあり
ますよね~

勉強不足で申し訳ないです。
レス主さんは、大変韓国についてお詳しい
ようなので…お恥ずかしいかぎりです。

ありがとうございました。

No.31 14/04/21 18:11
お礼

>> 13 自分で調べて感じて学ぶのはいいことだと思います。是非頑張ってください でも現地に訪れても日本とは全く噛み合わない歴史認識ですよ。資料なんかも…

わかり合おうとは思ってないですけど、
知ってからじゃないとわかり合りあえる
かまだなにもわからないですね。

キムチに大腸菌が入ってるだとか、
韓国から届いたカラコンに黒い虫が
入ってただとか…
たしかに日本よりは不衛生かもしれ
ませんよね。

日本も知らないだけでひょっとして
あったりするんでしょうか??

昔仰天ニュースか、アンビリーバボーか
忘れましたけど、肉を雨水で洗ってて……
みたいな事件やってましたよね?
あやふやでごめんなさいですけど…

No.32 14/04/21 18:14
お礼

>> 20 実際に会った数十人程度の韓国人をみて、韓国全体を知った気になるのは間違ってると思う。 実際に起こった事項が、相手を知る一番の手掛かりだと思…

なるほど。男性もみるときもですか…
大人な意見ありがとうございます!!

調べるっていうのは、ネットとか
じゃなくですよね…

がんばります!
いまはまず受験ですが。

No.33 14/04/21 18:21
お礼

>> 15 たとえば、主は自分の先祖が変質者と言われたら嬉しい? 慰安婦問題は 無理矢理に売春婦にされて、嫌だイヤだと泣きわめく韓国女性の体…

小学校から歴史を習ってきて、
高校の日本史でやっと秀吉の朝鮮出兵
を習いました。(手柄を証明するために
朝鮮人の耳や鼻をそいで日本に持ち帰ったというところ)

義務教育9年受けても、日本が朝鮮に
したことを教えてもらえなかったです。

もう少ししたら習えるんでしょうか?

教科書の片隅に書いてあるだけが
多くて、私たちも都合のいい歴史を
学んでいるのかな~って思います。

韓国も自分に都合のいい歴史しか
学んでないんでしょうね。

No.34 14/04/21 18:22
通行人17 

強姦や不衛生の点で「日本だって」「他国だって」と主は言うが規模がまるで違う。
例えば不衛生の点では、韓国では原住民でさえ、今でもたびたび虫下しを飲まなければいけないレベル。
強姦の点では、他国にも事件はあるが韓国は人数に対して頻度が高い。
日本がなぜ他国民より韓国人に警戒しているかというと、肌や髪の色などの外見が見分けにくいうえに、近くて入国されやすく、被害を被りやすいから。
主は若い女性なのでとくに、関わるときは一人で行動しないように気を付けて下さい。

No.35 14/04/21 18:29
お礼

>> 34
その情報源はどこからでしょうか?
ネットですか?
そんなにいわれるとなんか怖いです
けど…強姦、強姦って…

性の規制が厳しいから欲求不満なん
ですかね?

友達がスポーツで韓国へ短期留学
したことがあるので今度きいてみます。
生の意見も聞きたいとおもいます!!

ご心配ありがとうございました。
レスもありがとうございます!

No.36 14/04/21 18:42
通行人17 

情報源は職場の韓国人です。
過去の職場にも、同僚とお客さんに韓国人がいましたがやはり同じような事を言っていました。
友人に在日も何人かいます。私自信は在日犯罪の被害者でもあります。
もし仮に、情報源がネットだとしたら、ダメだったでしょうか?私の結論は、ネットの情報が現実に近いと思いました。少なくともマスコミよりは。
現地で調べる事に特化せず、ネットも情報源のひとつとして見るべきです。
私が他人に話せない打ち明け話をここなら話せたように、外面ではわからない本心は以外にもネットに集まったりします。
ネットだからとないがしろにするうちはまだまだ、頭ごなしです。

No.37 14/04/21 19:18
お礼

>> 36
すみません。言葉の使い方が悪かった
です。みなさま情報源がネットが多い
ようなので…

たしかにネットだからこそいえること
もあります。私もミクルさんにお世話に
なっていますしね…

インターネットのいいところって、
誰でもいつでもどこでも利用できるところ
ですよね。
悪いところは信憑性が低いところですね。
やっぱり私はネットをみるときは
疑ってしまいます。

さっき私を日本人のなりすましって
レスした人もそうなのかもしれません。

ネットを使うときは、
ほんとうかどうか見極める力が必要って
情報の教科書にかいてあります。

No.38 14/04/21 19:31
通行人38 

主 新しい発見あったか?
強姦や売春ネタばかりだろ。
近親相姦ネタまで言い出す有り様だろ。
なんか勉強になるレスあったか?
ないだろ。
哲学的なレスあったか?
ないだろ。
悪口や誹謗中傷ばかりだろ。
ネットの信憑性も疑わしい嫌韓の体験談を真に受けるなよ。
主もネットは誹謗中傷や悪口ばかりだと知ってるだろ。
案の定のレスばかりだろ。
ネットは文字だけの世界。
現実社会は生身の人間相手の世界。
自分の目で見て感じた事を吸収すればいい。
ネットで韓国について聞いても無駄だぞ。
整形 強姦 売春 慰安婦 反日
この言葉絡みのネタしか言わないだろ。
それから、職場友人知人に在日や韓国人が居るもお決まりのネタだと知っておいた方がいいぞ。

No.39 14/04/21 20:32
通行人39 

そりゃそうだろ。韓国はそんなことばかりの国じゃん。

No.40 14/04/21 20:40
通行人40 ( 30代 ♂ )

資料を読み込んでも、分からない人間が現地で何を見てどう考えるのか?
そのぐらい脳味噌お花畑だと逆に北朝鮮とかがおすすめです。
平壌は外国人に見せる為の街として特化しています。街そのものまで偽装というのは、なかなか日本人では出来ない発想でしょう。
自分の頭である程度考える力の無い人間は、どんな稚拙な嘘も見破れません。

No.41 14/04/21 21:15
通行人26 

内状は38の在日君が一番よく解っていることだろう。

なになに?
日本人相手のレイプは良いレイプ、日本人相手のボッタクリは良いボッタクリ、クソ舐めなど不衛生な環境で作ったキムチは日本人の口へ、過去に遡って裁く法がまかり通るシナ顔負けの人治国家、シナに倣えの小中華主義、シナに頭が上がらない万年属国、北朝鮮と同じく反日国是でユスってタカって銭稼ぎ、笑える程の著しい歴史歪曲、まあ色々あるけど

嫌韓とか関係なくみんな本当のことです。それは38の在日君も解っています。

No.42 14/04/21 23:04
おばかさん42 

正直言って、今のこの日本でその程度しか学べないようでは大学行ったところで
なーんも学べないと思う

主さんが自分の目で学びたいと言っているけど、結局は自分の信じられない出来事は例え事実であっても信じないんでしょ?

あなたの場合は韓国、日本どうのこうの以前に、先ず例え自分が信じたく無い情報でも時間をかけて丹念に調べていく真摯さが必要だと思うよ

まあ、ただのお馬鹿さんの戯言とでも思ってくだせぇ

No.43 14/04/21 23:15
通行人17 

韓国人は話すと楽しいですよ。会話がポンポンはずんで面白い。
ただやはり深入りは危険です。
なぜかというと、良い在日がいますが彼らは悪い在日に絶対に逆らいません。仲間意識が強いのかと思いきや、こじれると弱めの仲間を差し出す場合も。つまり恐怖に支配されやすい。
他国軍による韓国人の扱い説明に「力で上下関係をつける」的なことがありますが、それを一番理解してるのは韓国人自身なのでしょうね。
つまり良い韓国人でも深入りできないということ。もしそこに悪い韓国人が絡めば、たちまち悪いほうに同調してしまうから。
あと情報源は職場の韓国人だと言うと、そんなもの常套句だとたたみかける人がいますが、逆になぜそこまで封鎖的なのでしょう?
ここ日本において、私たち日本人が大変なめにあったというのに、こうも聞く耳を貸さない人というのは、どういう人でしょう?
主さん、色んな民族が生きる場でことさら韓国人ばかりの評判が悪化するには理由があります。
まずはこの国の中の身近な事情くらい見抜けないことには、あの国へ関与するには未熟すぎて危険です。
机上の空論だからと足蹴にしているようでは見聞も広いとは言えません。
純粋なお年頃とは思いますがどうかお気を付けて。

No.44 14/04/22 09:51
通行人2 ( ♀ )

17さんは在日の話ばかりですね
しかも男性の話ばかり
そこに韓国女性の存在がみえてこないのは何故ですか?
現地人の話がありましたが韓国には実際行ったことあるのでしょうか?
在日女性の知り合いはいませんか?

集団強姦でひどい目にあったことは同じ女性として言葉もありませんが、ここは日本だから時間が何時だろうとどのような場所にいこうと自由だと考えその時の警戒心がどのような状態だったのか気になります。
日本人は外国人からみたら警戒心なさすぎですからね

主さんにも心得ていてほしいのですが、外国では女性が外出してはいけない時間、昼間でも足を踏み入れてはいけない場所というものがあります。
外国で少しでも生活してみれば日本がいかに遅い時間まで出歩ける比較的安全な国だとわかりますが、17さんの例からもわかるように日本国内でもそろそろ時間と場所を守らないと危ない目にあってもおかしくない地域が増えつつありますから、予防接種のような意味合いで外国に触れておく必要はあると思います

ちなみに私が中国にいた頃は日本でおぞましい殺人事件などがおこっていて、あんな危ない国に帰ることないよ!と言われていました〔笑〕

No.45 14/04/22 10:35
通行人45 ( ♀ )

私は外国に行ったことないけど、言うほど酷くはないんじゃないの?実際韓国旅行に行ってる日本人とかもいるみたいだし、、。ネットでしか知れないけど、でもやっぱり敵対心はあるみたい。ネットで日本に住んでる韓国人の発言みたことあるけど、韓国では反日教育が小さい頃からされているそうだから当然日本人は敵だと思っている人はいるみたい。

日本製のグッズとか持ってると日本信者とかいじめられたそう。でも、物ごころついてそれが間違った教育であることだと気付いている韓国人も少ないながらいるらしい。そして韓国ではタクシーに女性が一人で乗ってはいけないらしい。強姦されるそう。日本でも歴史は学ぶと思うけど昔の事だから例えば戦争でアメリカに原爆落とされた事とか酷いとは思うけどそれで特別アメリカ人憎む気持ちってのはないけど、韓国ではそういう感じではないのかもね。

No.46 14/04/22 12:39
通行人46 ( ♂ )

ネットの情勢を100%信じる事が間違ってるので、極度の嫌韓の人間の話なんて大半が嘘やでたらめ。

そんな事に時間を費やすのは勿体ない。

もっと広い世界で色んな事を吸収して、その上で自分自身の考えを出したほうが良いと思うよ。

嫌韓のいう情報に信憑性はないけど、殆どの日本人が韓国を嫌っているのは事実。

それは日本にも問題があって韓国にも問題があるんだと思う。

でも俺は日本人だから例え日本に問題があったとしても日本を嫌いになれないし、韓国を好きになる事は未来永劫ありえない。

要するに人の心の奥底までは誰にも判らないし簡単に変える事は出来ないって事だよ。

No.47 14/04/22 13:11
通行人22 ( ♂ )

このようなスレだと2chみたいなレスが付く
ネット上だけでしか生き甲斐を感じないようなニートの薄っぺらなレスが並ぶ

No.48 14/04/22 13:25
働く主婦さん48 

主さん、ネットの意見に惑わされずこれからいろいろ見て学んでください!!(^^)/

No.49 14/04/22 17:45
おばかさん42 

2chみたいなレス?
何処にもそんな高度で専門的なレスついてないじゃん

実際2chの政治、経済スレみに行ったことある?
それただイメージだけ先行でもの言ってるでしょ?
いかにも、ゲーム板や煽り板しか見ない感じの人が全体を語るのはいかがなものかと思うよ

No.50 14/04/22 18:06
通行人22 ( ♂ )

2chが高度で専門的?w
如何にも自分が賢くて正しくて他人を小バカにする誹謗中傷だらけの掲示板
ネチズンは日韓同レベル。無条件愛国主義者があちらは少し多い程度

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧