関連する話題
イラッとしませんか?アプリの男と昨晩食事してきました。解散後のLINEです。そのまま引用します。 私→今日はありがとうございました。ごちそうさまでした♪お
友人が私の元彼と2人で食事に行くようです。どう思いますか? 友人は一緒に旅行へ行くほど仲が良く 私は元彼と先週別れたばかりで 今も連絡は取ってます。
彼氏が昨日飲みに行って、一つも連絡よこさず今帰宅中です。朝帰りなんて毎回です。月に何度も。いつも女の子の店に行ってます。 彼氏には以前から「別に飲みに行く

元カノがいる飲み会に行って欲しくない。

回答6 + お礼6 HIT数 8995 あ+ あ-

イシハラ( 28 ♀ Wv4NCd )
14/05/06 19:43(更新日時)

彼氏の元カノを意識し過ぎて、どうにもなりません。疑心暗鬼になり彼を責めてしまいます。

私、彼氏、元カノは皆同い年で趣味の集いで知り合いました。
知り合った当初、先に集まりに来ていた2人は既に付き合っており私にも別の彼がいましたが2年たった頃に2人が破局。私もその1年後に別れ、その数ヶ月後に当時急激に仲良くなった彼氏と付き合いはじめました。ちなみに元カノは彼氏と別れた後何人かと交際していたようです。

ただ元カノが変わった人で、別れてからも(しかも彼氏がいるのに)復縁をせまったり飲みに誘ったり、深夜にいきなり電話してきたり、というのが別れてから4年経つ今でも続いています。さすがに復縁をせまることはなくなりましたが、たまに用もないのに電話やメールが来るのは相変わらずです。
もちろん私と彼が付き合っているのは知っていますし、元カノと私も仲良いとまではいきませんが喋ったり何人かで飲みにいくような仲でしたので本人にそういうことはやめてくれと、柔らかくお伝えしてます。

前置きはここまでです。

そんな元カノがいる飲み会に彼氏が行くだけで疑心暗鬼になり、疑っては小さな喧嘩を繰り返してしまうのですがどうしたら少しでも不安を取りのぞけるのでしょうか。

何故私がここまで疑うかというと、彼氏も別れた当時はそうとう引きずっており少しの間体だけの関係もあったそうで、じゃあ何で別れたの?と聞いても「分からない」と答えており本当の意味で終われてないのではないか、と考えてしまうからです。

私も飲み会にいければ良いのですがサービス業で周りと休みがあわず全てに参加するのは難しいです。

No.2091425 14/05/06 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/06 12:11
通行人1 

そんな元カノが来ている様な飲み会に未だにノコノコ🐢と参加する彼の神経が理解できない。

主さんとも喧嘩になっているなら、連絡自体拒否するべきだよ!

No.2 14/05/06 12:16
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

そういう会はこれからも続けなきゃいけないんですか?

No.3 14/05/06 12:47
通行人3 ( ♀ )

嫉妬深く、不安だらけでは疲れますね。
主さんも、彼も。

不安を取り除く方法は、性格もあるし分かりませんが、
彼が、元カノがいる飲み会に行く人だと言う事。
元カノの性格。
彼は、別れた当時、元カノを引きずり
体の関係を持っていた事

等は、変わらない事実ですから開き直る
又は、なるようにしかならない。
と考えるしかないかな
と思います。

私自身が、そう言う性格だから主さんの立場でも気になりません。

私は彼の(うちの場合、夫ですが結婚する前から同じ)気持ちと、自分自身に絶対的な
自信もあるから。

No.4 14/05/06 13:33
通行人4 ( 20代 ♀ )

私なら無理です。

元カノと飲み会どころか、元カノと未だにメールとか電話したりする事自体無理。

私なら辞めてくれないなら別れます。

考え方の違いでしょうから、彼は今は何もないから別に飲み会くらい、別にメールくらいと思ってるのかもしれないけど、私は例え彼がもう元カノに未練なくても関わる事自体無理です。

No.5 14/05/06 13:43
通行人5 ( ♀ )

わたしも元カノがいる飲み会に参加してほしくないなぁ

「わたしがあなたがいなくて元カレのいる飲み会に参加したらどんなに感じる?」って聞いてみてはどうでしょうか

No.6 14/05/06 15:32
お礼

>> 1 そんな元カノが来ている様な飲み会に未だにノコノコ🐢と参加する彼の神経が理解できない。 主さんとも喧嘩になっているなら、連絡自体拒否する… 回答ありがとうございます。

私が束縛し過ぎなのかと悩んでいたのでそう言って貰えると救われます。
そうですよね、連絡が来ても無視すればいいのにちゃんと返す彼にモヤモヤイライラします。

No.7 14/05/06 15:35
お礼

>> 2 そういう会はこれからも続けなきゃいけないんですか? 回答ありがとうございます。
たかが趣味の集いでしたが、本当に皆仲が良く私自身いくつになっても交友関係を持ちたいと思っています。飲み会も頻繁ではなく数ヶ月に一度程度なのでそこまで制限はしたくないなぁという思いもあります。

No.8 14/05/06 15:38
お礼

>> 3 嫉妬深く、不安だらけでは疲れますね。 主さんも、彼も。 不安を取り除く方法は、性格もあるし分かりませんが、 彼が、元カノがいる… 回答ありがとうございます。
私も回答者さんのように割り切れたら良いのですが元カノだけはどうしてもダメです。。
彼の愛情に疑いはありませんが、男なんて頭と下半身は別物だと考えているので、イマイチ信用しきれず。
前向きになりたいものです。

No.9 14/05/06 15:50
お礼

>> 4 私なら無理です。 元カノと飲み会どころか、元カノと未だにメールとか電話したりする事自体無理。 私なら辞めてくれないなら別れます。… 回答ありがとうございます。
そのような意見を頂けることで、少し強気になれてきました!やっぱり嫌だし、やめてほしいです。今夜にでも話し合いたいと思います。

No.10 14/05/06 15:53
お礼

>> 5 わたしも元カノがいる飲み会に参加してほしくないなぁ 「わたしがあなたがいなくて元カレのいる飲み会に参加したらどんなに感じる?」って聞い… 回答ありがとうございます。
そうですよね。私も決して女がいる飲み会にいくな、朝帰りなんて論外、などは望んでいないので、元カノだけは避けてもらいたいです。ワガママですが、それすら出来ない程度なら別れも辞さない、と強気に出てみようと思います!

No.11 14/05/06 16:10
通行人5 ( ♀ )

主さん、ガンバって!
彼氏がわかってくれるといいですね
強気に出ることはいいかもしれませんが感情むき出しにならないようなるべく冷静に短く話し合いを
売り言葉に買い言葉になってそのまま彼氏だけ飲み会に参加して「実は彼女とケンカしてさぁ」なんて元カノに聞かれよーものなら
その元カノ、なんか仕掛けてきそうだから

No.12 14/05/06 19:43
お礼

>> 11 先ほど話し合いました!

例え何もなくても今後ずっと元カノだけは引っかかり続けること、その上で何か対策をねってもらえないかお願いしたところ、

・連絡先は削除
・元カノがいると分かっている飲み会には行かないandもし急に来た場合は即帰る

を約束してくれました。
今まで同じようなことで揉める度に、彼が謝ってその場はおさまって、その後同じことを繰り返しているので、いい加減懲りたのか案外あっさりでした。
ついでに、私は元カノが大嫌いだということも伝えられたので満足です笑

本当に相談に乗って頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました