注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

ふとした疑問、仕事が出来なくて嫌われるの人について

回答31 + お礼2 HIT数 19231 あ+ あ-

通行人
14/06/04 08:00(更新日時)

カテ違いでしたら申し訳ございません。

ふと、疑問に思った事なのですが、仕事が出来ない人って嫌われるのが当たり前の世の中になっているじゃないですか?
なぜ仕事が出来ないだけで嫌われるのでしょうか?

もちろん、そりゃ嫌われるわって人…例えば、ミスしても反省しない、自分は出来るからと言ってメモを取ったり努力しない、そのせいで何度も何度も同じミスをする。
こういう人等は嫌われるのはわかります。むしろ嫌われても仕方ないと思います。

でも、そうではなくて、努力してミスした所も端からメモして気を付けて、それでも、どうしても人より物覚えが悪いとか人より遅くなってしまうって人もいるじゃないですか
そういう人までなぜただ「仕事が出来ないから」と言って嫌われるのでしょうか?

私の後輩にもそんな子一人いるのですが、凄くいい子なんです。なのに周りの人達は毎日その子の事の悪口で盛り上がっていて…
そこでふとこんな疑問が生まれました。

皆さんそれぞれの意見でいいのでお気軽にお答え頂ければ嬉しいです。

No.2100949 14/06/01 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 14/06/02 15:34
お礼

一括お礼で失礼致します。
皆さんそれぞれの意見を拝見して、なるほどと納得出来るものも中にはありました。

今日、後輩の子が陰で一人泣いていたので声をかけた所、コソコソと悪口を言っていた人達の声が偶然側に言った時に聞こえたとの事でした。
慰めて、話を聞いてあげて何とか落ち着いてくれました。
やはり私個人の意見ですが、嫌うのは仕方ないにしても陰でコソコソと複数で悪口を言うのは許せないです。
自分の事でなくても腹が立ちました。

それから、レスの中に給料が同じだからという理由が何個か目にしました。
やはりそれが主な理由なんでしょうか?
嫌でしょ?って質問がありましたが、私はそういうのは気にしないし、入って二年の人とまだ一年にも満たない人ではできる差は出るだろうと思ってます。
これが先に入ったのに後に入った私より出来なくて給料が同じならうーんと思いますが(笑)
でもこの理由が一番多いのでしょうね。

まだまだ色んな人の意見や思いをお聞きしたいのでレスはまだ受け付けたいと思います。

No.22 14/06/03 20:48
お礼

>> 19 No.14みたいな人が、悪口言う人のリーダー格なんじゃないかな。 主さんもそんなに後輩さんが心配なら、 「悪口言うなよ!まだ年数浅いんだか… 一言言いたいのは山々なんですが…
実は、この後輩の前の子がいたのですが、その子は凄く可愛くて仕事も出来て素直でいい子でした。女の妬みでしょうかね…その子も悪口を言われまくってました。
その際にたまたまその場にいた私に向かって「ねー!○○さん(私)もそう思わない?wwww」と振られ、私はその子とそこそこ仲良かったので「私はそんな事一切思いません。それにそんな子ではないです。悪口は聞くのも不快なのでやめてください」
とハッキリ言ったら今度は私の悪口に変わりました。

つまり、今現在、後輩の悪口もそうですが私の悪口も言われていてそんな事言っても聞き入れもしないのは明らかなので…私には後輩を慰めて話し聞いてあげることしか出来ないんですよね…

ちなみに、最初に悪口言われてた子はそれが原因で辞めてしまいました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧