注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

元旦那に復縁を迫られています

回答7 + お礼0 HIT数 3093 あ+ あ-

なごみわ( 29 ♀ tlhpc )
14/07/24 21:27(更新日時)

離婚して七年、私は29で元旦那は31で9歳の娘がいます。離婚は元旦那の多額の借金を臨月まで隠していた事、暴言暴力、親方から借金をしていて給料の殆どを返済に回され、道楽の車も売らず、私を風俗で働かせた事です。離婚して七年経ちますが、復縁を迫られています。私が離婚してから当時娘が一歳で派遣でも雇って貰えなく、親は一切頼るなと言われ、何十回も面接は落とされ、日に日に生活費が無くなり、已む無く風俗で働き、病んでしまい精神科に通いながらも風俗を辞めず、貯金も750万程あります。娘の年齢を考え風俗は辞めました。今は介護の資格を取る為に勉強中です。復縁をしたい理由は、娘含め三人で暮らしたい。だそうですが、元旦那は離婚した七年間の間貯金はせず、高い服を買ったりゴルフをしたり、親方に飛ばれ給料が全く無かったり、収入がかなり不安定です。復縁すると私は持病が多く、医療費だけでも一月2万近くはかかります。復縁したらパートして欲しいと言われましたが、去年パートしてパニック発作が出て辞めてしまいました。なのにいきなりパートは出来ません…。元旦那はフリー職人で、独立する資金もなく、復縁し、また親方に飛ばれたら、私は風俗に戻るでしょう…。貯金は娘の学費の為に貯めてきたので使えません。仕事を変えてと行っても俺はサラリーマンは向いてないと言い訳。元旦那は私に貯金がなければ復縁しようとは言わないと私に言いました。仕事が安定するまで無期限で待ってくれと言われました。元旦那は私の貯金をあてにしているのでしょうか?離婚する時に娘にかかる学費は折半という公正証書も作成しました。復縁はやめた方がいいのでしょうか?娘はパパと三人で暮らしたいと言っているので、悩んでいます。長々と申し訳ありません。アドバイスお願い致します。

No.2119567 14/07/24 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/24 03:56
ニコ中女 ( 30代 ♀ emIPw )

その男と復縁するメリット、ゼロですよね。
相変わらず金にだらしなく、相変わらず主さんを粗末に扱おうとしていて、主さんを金ヅルとしか見てない。

絶対復縁しない方が良い。
そりゃあ子供は復縁を望みます。子供にはヘラヘラして甘やかしてりゃ良いんだから。
それに子供は詳しい事は何も知らないんだから。

どうか母親として、自分とお子さんが幸せになれる道を選んで下さい。
ちなみにDVは精神科医やカウンセラーなど、プロの力でもなかなか治りませんよ。特に一度DVしていた相手なら。

No.2 14/07/24 08:50
トナー ( 30代 ♀ fm9rc )

よく考えなくても、わかりませんか??

復縁なんて馬鹿げてる。

せっかく貯めた貯金もすぐ無くなってしまいますよ。

子供の意見も大切ですが、やはり未来に目を向けること☝

お母さん、頑張って💪
応援してます。

No.3 14/07/24 11:02
やり直したい私 ( 50代 ♀ mQ8NCd )

だって、はっきり言ってるじゃないですか。
おまえに貯金がなければ復縁しようと言わない、つて!
可愛い娘のために、あなたが身体を壊してまで貯めたお金ですよ。
この先あなたの健康に何があるかわからない。
娘の将来のために、どんな事があったってお金に手を付けさせてはいけません。
娘の父親は確かに元旦那だから、娘への責任はあるけど、娘の将来を脅かす権利はない。
クソみたいな元旦那ばかり見てないで、もっとまともな男を探してください。

No.4 14/07/24 14:46
灰 ( 30代 ♀ N611w )

一歳の時に生活保護を頼めなかったんだろうか?
なんで、連絡取り合っているんだろう?
父親として何もしていないのに。

No.5 14/07/24 16:37
通行人1 ( 40代 ♂ oJtEw )

離婚してから七年経ち、現在では主さんに貯金が七百五十万あることを主さんが元旦那に伝えたのか?風の噂で知ったのか?は、知りませんが、どう言う形であれ自身の貯金額を他人や元旦那に言うものではないですよ。
そんな性格の元旦那なら、今の主さんに綺麗事の「ほのぼの復縁で~す」は、主さんにタガメのように食らい付き、貯金や主さんの体液を吸い付くし(元旦那は身体のどこを弄られたら主さんが喘ぐか知ってるよね)、そして貯金額を全て使い果たしたら、その時に、また、離婚ですよ。
分かりきってますよね、主さん?
主さんが、元旦那に抱かれて貪られ貯金を使い果たされたら、離婚…が待ち構えていることは、推察できます。主さんは、自身の体の持病を上手く保つ為にも、復縁はしない方がいいですよ。

No.6 14/07/24 16:48
匿名 ( 20代 ♀ i6IUw )

旦那こわすぎ...(;_;)
ムリでしょ!

No.7 14/07/24 21:27
匿名 ( 20代 ♀ m3DuCd )

復縁は絶対にやめたほうがいい。でなきゃ主さんは地獄の生活になるよ。主さんのお金目当てでの復縁って元旦那さんが言ってるじゃない。絶対に駄目だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧