注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

小学校時代からの友達(親友)みたいな関係?

回答2 + お礼2 HIT数 850 あ+ あ-

悩める人( 17 ♂ )
07/01/06 20:14(更新日時)

オレには小学校の時からよく遊んでいて、ほとんど何でも言える関係の人がいました。

けれど高校に入ってからその子は少しずつ変わっていって、

信頼できないし、頭にくる事が何度もありました。けれど少し冷静になればまぁいいかなという感じになります。
長い付き合いだからこそいい面も、悪い面も全てわかる様な気がします!!

正直ストレスの原因になっている時もあるし、信用もないので真剣に相談もできないけど、何でも言える仲なので本心から嫌いだとは思えないんです

長文&読みづらい文ですみません↓↓
こんな人間関係どう思いますか?
悩んでいます↓↓いろいろな意見たくさん頂けると嬉しいです!!

No.212347 07/01/06 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/06 18:26
通行人1 

成るようになる

来る者拒まない

去る者追わず の精神で 自然に任せれば~?

No.2 07/01/06 19:12
通行人2 ( 10代 ♀ )

私にも小学校からの友達はいます。今までたくさんたくさんその子の嫌な所をみてきました。本気で腹をたてたこともあれば、けんかしたこともあります。でも主さんと一緒で、どうしても嫌いにはなれませんでした。ながい付き合いだからこそ、逆に良い部分も救われた部分もたくさんあります!一緒にいる時は楽しいし。

その子とは市内の違う高校に通っています。家が近いので、4ヶ月に一度くらい勉強を教えてもらいに訪ねています。少し距離をおけて良かったと思っています。寂しい気持ちがありますが、近すぎると嫌な所だけみえて良い所がみえなくなってしまう事があるので…。私の場合ですがι

主さん、そんなに考えなくても大丈夫です!1さんの言うように、なるようになるんじゃないでしょうか。少し距離をおいてみるのもいいと思います。その友達はあなたにとってどんな存在なんでしょう。

長文&よくわからないレスですみません(>_<)

No.3 07/01/06 20:09
お礼

>> 1 成るようになる 来る者拒まない 去る者追わず の精神で 自然に任せれば~? レスありがとうございます!!

自然に任せてみるのもイイかもしれませんね。

No.4 07/01/06 20:14
お礼

>> 2 私にも小学校からの友達はいます。今までたくさんたくさんその子の嫌な所をみてきました。本気で腹をたてたこともあれば、けんかしたこともあります。… レスありがとうございます!!

すごく共感出来るトコがあり安心しました。
少し距離を置くこともやっぱり大事ですよね!!
なんか素直に嬉しかったし、少し心の方で余裕が出来ました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧