注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

私が変?彼が変?価値観が違うだけ?

回答8 + お礼0 HIT数 1047 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
14/08/13 16:56(更新日時)

結婚を考えている彼がいます。
彼は健康で風邪もほとんど引かないからか自分の体を気遣う人ではありません。好きなもの(中華)しか食べないけど風邪とかひかないから大丈夫!!
一緒に住む話がでた時も俺は中華しか食べないからと言っていて煙草も吸うしお酒も飲みます。

私は持病があり、風邪を引きやすかったりするので栄養を考えて食事したり運動したりしてます。
いろんなもの食べます。
煙草とお酒どちらもしません。

先日生理痛がひどいので婦人科に行くと子宮内膜症と診断されました。
私はダイエットとかしてませんが太りずらい体質で155センチ40キロです。先生に少し太りなさいと言われました。

それを彼に話すと凄く嫌な顔をされて、「それって太ったらずっとそのまま?」と言われました。

よく考えてみたら彼は痩せてる女性が好きで…
けれどわたしの中の“普通”では体は大丈夫なのか心配するものだと思っていたのでびっくりしました。

これは価値観の違いですか?

私が変ですか?

彼が変ですか?

ずっと考えていたら私が私の“普通”を押し付けた考え方をしてるんじゃないかと思ったので質問させてもらいました。

No.2126400 14/08/12 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/12 20:18
ぬぬぬ ( 20代 ♀ BqHLCd )

価値観の違いだと思います。
彼氏に限らず友達でも、親しくなればなるほどズレって見つかるものです。
こればかりは、育ってきた環境が違うから仕方ないです。なおらないよ。

また、どちらが変か?なんて突き詰めるのもやめたほうがいいと思います。
聞いたところで、所詮、多数決の問題でしかないし、仮に彼と喧嘩した拍子に「変なのはあなたのほうだ!」とぽろっと言ってしまい喧嘩が悪化する場合だってないわけじゃない。

長く大切だと思いながらその人といたいなら、疑問なところや嫌なところ以上に好きなところに目を向けられる自分を探すほうが絶対幸せになれますよ。

No.2 14/08/12 20:20
通行人2 ( 20代 ♀ )

痩せ体型で問題ないならまだしも、医者に言われてその反応…氷の心か!ってつっこみたくなりますね。
もちろん彼が変だと思いますよ。

No.3 14/08/12 20:37
通行人3 

どちらにせよそこまで様々な事柄がズレていたらとても結婚は無理だと思います。特に他の事はまだしも医者の方から体重を増やす事を勧められる程余り体調が良くないのにそれをないがしろにして自分好みに痩せていないと困る発言は相手に対する思いやりが全くない証拠なので生涯の伴侶には向かない人です。

No.4 14/08/12 21:44
通行人4 

価値観の違いでしょうか。

けど、彼女が先生にそういわれたのに「太ったらずっとそのまま?」って…
もっと他に言うことあるでしょうー!
痩せている女性が好みかもしれないけど、もっと彼女の体をいたわるべきでしょう!

結婚したら色々大変そう。

No.5 14/08/12 22:33
通行人5 

もちろん、細身の女性が好きな人もいて、それはおかしいことでも何でもないのですが、
主さんの体調のこと、もっと考えてあげたらいいのになって思いました。

No.6 14/08/12 23:51
neo江戸っ子 ( 40代 ♂ OX7NCd )

普通は、多少なりともデリカシーってものを持ち合わせてるので、そういった発言は敢えてしないけど…、
単純に“男女差”かな?
男は初めにセックスした時点がピークで、顔も体型も1番。だからこそ口説いてなんとかモノにしようと努力する。現状が維持されていれば飽きも、ゆるやかな下降線。場合によっちゃ何十年間も保つ。その代わり劇的に変化されたら、ちょっと…、話が違うぞ…(-。-;)
対してご婦人は抱かれてから愛情が深まる傾向があるような気がする。太ってもハゲても、それが別れを決意するまでの要因にはなりにくい。
あくまで個人の意見です。

No.7 14/08/13 00:02
通行人7 ( 20代 ♀ )

はっきり言いますけど最悪な彼ですね(^-^;

相手の体調の気遣いするできない自己中男だし、痩せてる子が好きなだけであって主さんを好きではないんじゃないですか?

痩せすぎだと生理もきちんとこなくなることもあるものだし、一生のことですよ。
男なんていくらでもいるんですし、主さんの体のことを一番に考えましょうね(*^^*)

No.8 14/08/13 16:56
防衛省 ( 20代 ♂ LVMMCd )

男と女の脳・習性の違いです。

女性はとにかく共感・共鳴が得られないと、たいした事じゃなくても不機嫌になります。

男性は共感・共鳴を得て満足する生き物ではないので、実質的にヤバイ状況でもじゃない限り、あまり気に止めません。

例えば、風邪を引いたなんて死ぬ訳でもないし、誰でも日常的に引き起こす事なので、男性はたいした事ではないと判断します。

しかし女性は、事象のレベルは関係なくて、とにかく風邪を引いたという自分に対して「大変だね!大丈夫?」と構ってもらわないと面白くなくなる訳です。

本件はまさにその典型で、感情論で考える女性と、理論で考える男性の差でしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧