注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

サバサバした感じの彼女

回答2 + お礼2 HIT数 1641 あ+ あ-

ハッピー( 28 ♂ WdRNCd )
14/08/18 15:08(更新日時)

はじめまして。
質問させてください自分には3ヵ月付き合っている彼女がいるのですが、性格がサバサバしていて悩んでます。
彼女の性格は男っぽいだったり,適当だったり自分で言ってます。
サバサバというか,あっさりというか…

メールをするのが好きらしく,自分からのメールを楽しみに待ってると言ってくれます。
いざ,メールをするとだいたいが,そうだよね.そうなんだね.うん.はい等の短文で返ってきてキャッチボールができません。
また違うときには機械がうったの?といいたくなるような定型文が並ぶこともあります。
彼女のテンションが高いときには自分から自分のことを話してきたりとかメールで好きだよ。とか言ってきます
彼女も彼女で仕事で疲れてたりだとかするのだとは思うのですが良いときと悪いときの差がありすぎてこちらは困惑しています。

会っているときも一緒で甘えて来るときもあればすごくそっけないときもあります。
彼女はそこまで深く考えてないのだろうと思います。
こちらの考えすぎなのかもしれません…

彼女は家が厳しく27なのですが門限10時,外泊はダメ,過度に遊ぶと親から怒られる。
そのため会う回数も制限してなかなか会ってません。
だから会ったときや普段のメールでは普通のやりとりをやりたいのですが悩んでしまいます。
彼女のことは好きです。
何かいったほうがいいのか,自分が我慢するしかないのか,経験等ある方アドバイスよろしくお願いいたします

No.2128308 14/08/18 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/18 10:07
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

黙ってこれからも付き合う内に、主さんが慣れたり気にならなくなるのかもしれないけど、別に気になることは言ってみてもいいんじゃないかな。
主さんも「ん?これ定型文のコピー?(笑)」ってサッパリに聞いてみては?
私もサッパリ、サバサバな性格と言ってましたが、主さんの彼女ほどではないので、それをサバサバと言うなら、私はサバサバじゃないのかな~(笑)

彼女さん、一人暮らしはしないのかな?27なのに親は厳しすぎですね。実家にいれば、親は心配もするし気になるのかもしれませんが、一人暮らしして自立して真面目を私生活を送ってるとわかれば、親もそこまで過刊症にはならないと思うな。
って、主さんに言っても困るよね(笑)
彼女がいいならいいんだけでさ。

No.2 14/08/18 10:43
お礼

>> 1 ありがとうございます☆
彼女がそういった性格ですので,気になったことはお互い言おうっていってるのですが何個かポツポツ言ったことはあります。
言いすぎるともっと状況が悪化しそうで…
なにをいって何を言わないべきかわかんないです。

会う時もこちらから誘っても間違いなく断られますし,会うときは向こうからです。
自分は会いたいときに会えず,会っても会う時間は少なく週末も遠出できず、考え出すと正直きついです。
彼女は親が厳しいので、一人暮らしも許してもらってません。
こちらが一人暮らししても来る機会が少ないのかな?と考えるとできずにいます。

慣れてしまうのも嫌ですがも少し楽に付き合っていけたらなと思います☆

No.3 14/08/18 10:55
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

再。彼女と知り合ったときもそんな感じでしたか?

No.4 14/08/18 15:08
お礼

>> 3 メールに関しては付き合う前とはずいぶん変わりました。
付き合う前は時間はかかりますが文脈もしっかりしていて返しごたえもありました。
自分は今も変わってませんが,彼女は返信はかなり早めの基本短文です。

会うことに対しては前は自分から誘ってましたが断られるので,極力誘うことはやめました。
前からこんな感じです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧