注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

旦那に時間をあげたい

回答10 + お礼4 HIT数 1775 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/09/19 09:02(更新日時)

よろしくお願いします。
私は結婚3年で子供ふたりいます。旦那はマスオさんです。
うちの両親とも、仲良しとまではいいませんがうまくやってくれていたり我慢してくれてる部分もあり感謝しています。
私たちは旦那がまだ学生のときに子供ができて就職が決まってから籍を入れました。所謂でき婚です。卒業後、当たり前ですが家族のために働いてくれていて元々ギャンブルや酒、タバコなどはしないのでお小遣いもガソリン代くらいしかいらないと言いますが、たまに職場の人とご飯に行くし、社会人なのに持っていないことはいけないと思い、いくらか渡しています。
高校生まではバスケ部だったらしいですが大学に入ってからはほとんどしていないようで、要するに無趣味なのです。本来なら大学を卒業してから結婚までに遊んだり貯金をしたりと時間の余裕があるかと思いますが学生ででき婚の旦那にはそんな時間はありませんでした。貯金もなかったためにとりあえず私の実家でマスオさん、というわけです。仕事も夜勤があるのでなかなか友達と遊ぶ時間はないようで、ここまでのことは自業自得であります。
今は生活リズムをつかんできて貯金もできてきて旦那に趣味をみつけたい(マスオさんなのでたまにはひとりでいられる場所をあげたい)と思い、スポーツが好きなのでジムの会員になり時々行っています。でもその他は3ヶ月に1度くらい職場の人とご飯に行く、会社の飲み会に参加するくらいでまったく遊びません。たまに旧友から連絡が来ても夜勤だったり疲れていたりと断り、結婚してから友達と会ったのは1度だけです。ボーナスが出たときには少し余分に渡そうとしますが「ガソリン代があれば仕事には行けるし毎月余ったの貯めてるから少しでも子供たちに貯金してやって」と言って受け取ってくれません。その余ったお小遣いを貯めて記念日などに私にプレゼントを用意してくれます。ありがたいけれど、もう少し遊んでもいいのにと思いますがどうでしょうか?
今日は応援で別の職場に行くことになり、そこに同期の仲間がいるので「夕飯一緒に食べて来たら?」と私が言い、やっとその気になって約束していました。旦那も本当はもう少し遊びたいしお小遣いもほしいんじゃないかと思うのですが、、私の母も「たまには遊んできたら?友達が結婚したら余計に会う時間なくなるだろうし。子供たちは私も手伝うからそこらへん遠慮しなくてもいいよ」と言ってくれてやっとジムや食事に行くようになりました。たま〜に行くだけですが、、実家にも時々しか帰っていません。
旦那は幸せなのでしょうか?遊びすぎは困りますが、もう少し自由な時間をあげたいです。私も家事、仕事、子育てとありますが要領つかんできたのでなんとかこなしています。旦那に時間をあげることもできますが「俺は働くことでしか貢献できないから、子供たちのために少しでも働くことを考えないと」と言い、残業などを増やしています。だから夜は子供たちと早く寝ています。
このままでいいのでしょうか?旦那が気を遣わずに外へ出るには私はどうしたらいいでしょうか?

14/09/18 10:17 追記
貯金ができてきたため家を出ることになりました。しかし旦那はうちの両親の近くにいたいと言っています。家を出れば旦那も楽になるかと思ったのですが、、

No.2139152 14/09/18 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/18 10:38
働く主婦さん1 

まあ、若くてもそういう旦那さんがいるのですね😊
大卒で結婚3年目なら・・・20代半ばですか?
普通ならまだまだ遊びたいだろう年代とも言えるけど、人によって違うのかもしれません。
今できることは、旦那さんが仕事で疲れていてもホッと安心できる家庭を作ってあげることだと思います。

No.2 14/09/18 10:50
働く主婦さん2 

主さんの親御さんも、旦那さんも主さんもお互い想いあってて素敵な家族だと思いました。旦那さんは不満はないんじゃないかな。お友達と息抜きしないのであれば、お母さんに子供をお願いして二人でお出かけしたりしてみては?

No.3 14/09/18 12:52
通行人3 

旦那さんは頑張りやさんなのですね、心配してしまいますが趣味がないのでしたら
今のままでも幸せなのかもしれませんね、優しい奥様もいるのですし👼

No.4 14/09/18 13:26
通行人4 

うちの旦那が貴女みたいに口をうるさく「遊んできたら」やらいってきます。

正直ほっといてほしいです。家にいるのが好きなんですよ。

貴女も考えてるようでお節介です。遊ぶときは遊びます。

旦那さんも満足してるんだからほっといたら?

今遊びすぎる旦那さん多い中偉いです。

No.5 14/09/18 14:21
通行人5 

旦那さん、今の生活に満足していると思います。
とても素敵な旦那さんですね。
大切に仲良くね。

No.6 14/09/18 14:29
通行人6 

優等生がある日プツッと何かが切れてハメを外すと怖いですからねー

普通の男性ならかなり窮屈でつまらない生活だと思う

いつか反動が来ると思いますね

No.7 14/09/18 14:54
お礼

>> 1 まあ、若くてもそういう旦那さんがいるのですね😊 大卒で結婚3年目なら・・・20代半ばですか? 普通ならまだまだ遊びたいだろう年代とも言え… ありがとうございます。
旦那は今年25になります。嫌な部分はありますがしかしよくやってくれてると思うことのほうが大きいです。
旦那は元からあまり遊ばないし自発的に人を誘う性格ではないのでいつも誘われるのを待っています。仕事で疲れているのもあり、今は出かけるより家で子供といたいそうです。

No.8 14/09/18 14:55
お礼

>> 2 主さんの親御さんも、旦那さんも主さんもお互い想いあってて素敵な家族だと思いました。旦那さんは不満はないんじゃないかな。お友達と息抜きしないの… レスありがとうございます。
まだ子供たちが小さいので夫婦だけで外出は難しいですが母がどちらかみていてくれてくれて外食に行ったことはあります。
それで幸せならいいのですが不安です。

No.9 14/09/18 14:57
お礼

>> 3 旦那さんは頑張りやさんなのですね、心配してしまいますが趣味がないのでしたら 今のままでも幸せなのかもしれませんね、優しい奥様もいるのですし… ありがとうございます。
我慢強いのかな?と思いますが不満はあると思います。うちの実家で同居なんていい気持ちなわけないですから。それでも旦那の気持ちを考えながらやっていこうと思います。

No.10 14/09/18 14:58
お礼

>> 4 うちの旦那が貴女みたいに口をうるさく「遊んできたら」やらいってきます。 正直ほっといてほしいです。家にいるのが好きなんですよ。 貴… ありがとうございます。
確かに家にいることは好きだと言っていましたがそれが私の実家なので自分の実家に帰りたいとも言うことがあります。そんなときは帰るよう言いますがなかなか動きません。やはり気を遣っているのでしょうか?

No.11 14/09/18 21:42
働く主婦さん11 ( ♀ )

年齢も状況も違うけど

私の夫も、私の実家で同居してくれてました。
理由は、私の父の介護の為と、金銭援助の為に。

やはり、遊ばない人で…と言っても夫の地元は遠方なので、友人などは近くにいませんでした。ホント私の父の為だけに
遠方から私の実家で同居をしてくれました。

仕事以外は、私と一緒。
仕事仲間が出来ても、やはり遊びに出る事はまずなかったですね。

父が他界し、実家を出ましたが
夫には本当に感謝しかありません。娘の私でも嫌な介護を夫は嫌な顔1つせず
進んでしてくれましたから。
ホント感謝です。

話しがズレてすみません。

ご主人は、ご主人が言ってる事、している事が自分のしたい事であるから
遊びに行きな等は、あまり言わずに
言うなら感謝の言葉でいいと思いますよ(^^)

No.12 14/09/19 01:42
お姉さん12 ( ♀ )

遊べ、遊べ、と言われたら無理でしょ?

でも、いつか、羽目も外すし可愛い女の子と浮気しちゃうかもしれません。

そのタイミングは、誰にもわかりません。

今は、ほっといてあげましょうよ。

今、幸せなら大丈夫ですよ。

その幸せを大切に出来るかどうか?ですよ。

No.13 14/09/19 08:13
お姉さん13 ( ♀ )

いきたければ行くでしょ

口うるさい過干渉は ウザいよ

旦那を心配しているふりして自己満足

そんなに思いどうりに行動してほしいの?

No.14 14/09/19 09:02
通行人14 ( ♀ )

私も旦那がそう言うけど、遊びたいときは遊ぶし、はっきり言ってあまり干渉しないで欲しいです。

優しい旦那さん、奥さんって周りは思うのでしょうが、気使って家にいるわけじゃなくて本当に家がいいんです。気が乗らないんです。自分が行きたいなら行くから言わないで欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧