注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

両親やばい

回答7 + お礼0 HIT数 3695 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/10/07 22:38(更新日時)

私の両親の話を聞いてください。私には弟がいます。私が高校生のとき初めて彼氏ができてからというもの「あんたは家が近い人とじゃなきゃ結婚したらいけない。女なんだから両親のそばにいなさい」と縛られてきました。弟はとっくに家を出て遠方におり帰ってくる気は全くありませんし両親もそれを承諾しています。
彼氏の実家が近くなければ私の気持ちは無視で無理やり別れさせられました。また、長男以外と結婚するようにも言われていました。私は実家が近い人と結婚しましたが旦那は長男です。アパートへ出ようとしても「あんたは自分じゃ何もできない。お母さんが助けてあげるからここにいなさい。それにお母さんたちの老後はあんたにみてもらわないと困る。そのために近い人と結婚させたんだから」と言われました。
「うちの跡取りは弟だよ。家の財産とか苗字は弟が受け継ぐ。だけどあの子はこっちへは帰ってこないんだから親のめんどうやお墓の手入れとか近所付き合いとかはあんたがしなきゃいけないんだよ」と言われ、両親のことが大嫌いになり恨むようになりました。姉弟でそんなに差をつけて私だけを縛り付ける、しかも自分たちのためだけに。私の子供はまるで母の子供のようにされます。私がどこか連れていこうとすると「そんなとこは行かなくていいから、ばぁばとどこか行こう」と連れて行かれるし、子供に対する躾もいちいち文句を言われます。子供に着せてる服も文句を言ってくるし、保育園にも行っていなくていつも私と家にいる子供のお昼ご飯を毎日お弁当にして持ってきます。教育に関しても口出ししないと言っておきながら全部母が決めます。嫌すぎて電話にも出ないけどしつこく来て文句を言ったり余計な世話をやいて帰ります。私たち家族の保険にまで口出ししてくるし、義実家のことも悪く言い、しまいには義両親に電話して失礼な発言を連発。「あの子たちに何もしてやってくれませんけどそんなにお金がないんですか?」とか言ったらしく義両親が私に謝りにくる始末。
勘弁してほしくて縁を切りたいと言ったら「何のためにあんたを産んで金かけてここまで育ててきたと思ってるの?私たちのそばにおいて私たちの世話をするためよ!」と言い、絶対に離れてくれません。
外面がよくて「干渉しすぎたらいけないから、見守るようにして時々助けてやってます」ってよそで言ってるの聞いて驚いた。
「私はあなたたちのめんどうをみるなんて言ってないしそんな気もない。嫁に行ったんだから。そんなに頼りたいなら弟を頼ればいい」と言うと「あの子にはあの子の生き方や人生があるんだから邪魔できない」と言います。きっと私のことは人としてみてないんですよね。奴隷にするつもりで産んで育てたんでしょうね。
みなさんはきっと縁を切れとか仰るでしょうが、実際はそんなに簡単ではありません。早く死んでもらうしかないです。
でも辛すぎて相談しました。

タグ

No.2145398 14/10/06 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/07 00:53
通行人1 

義理家族と同居すれば?
外面が良いなら、長男が親と同居するのは当たり前の事だから文句言えないよね。
電話番号も変えたら連絡のしようがないから、家に来ないとダメだよね?
家に上がらせずに文句言われたら、でっかい声で謝ってあげたらバツ悪くて帰るでしょ。

No.2 14/10/07 01:49
通行人2 

両親の死を待つまで我慢するのは辛くないでしょうか?
簡単ではないと思いますけど、絶縁するつもりで家から出て行くほうが
いいように思います👊

No.3 14/10/07 04:24
案内人さん3 

長い

No.4 14/10/07 11:05
働く主婦さん4 

私も1番さんと同じで、義理両親との同居を勧めますね😥

それに、旦那さんはそういう主さんのご両親のこと、どう思っているのでしょうか・・・

ご自分の家庭を守るためにも、夫婦で立ち向かうしかない気がします。

No.5 14/10/07 22:21
浜っこ太郎 ( 40代 ♂ 3pXMCd )

親に洗脳されてるの分からないのかな?

そんなのに惑わされずにさっさと家を飛び出してしまえば良かったのになんで親の言いなりになってるの?

こういう人って他人から言われてもなんだかんだ理由付けて親から離れられないの一点張りなんだから相談するだけ無駄じゃないの?

No.6 14/10/07 22:22
通行人6 

でも本当は主さんもお母さんに褒めて欲しいし認めて欲しいんじゃない?

完全に突き放せないのは、そんな親でも少しは愛情があるからじゃないでしょうか?

孫のことは本当に可愛くて仕方ないんでしょうね

主さんの素直な気持ちをぶつけてみたらどうですか?

何の為に私を産んだの?私は何?私のこと愛してないの?って聞いてみては?

お母さんは、きっと大事な何かを忘れてて、我が子は何を言っても絶対に分かってくれるって勘違いしてるんでしょう

No.7 14/10/07 22:38
通行人7 

生命保険金の書類を持っていき、そんな拘束するなら、死んだ時のお金しか楽しみがない、と親に受け取り全てあなたの生命保険に入れる強要とか嫌がらせをしたら。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧