注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

問題児な我が娘の留守番

回答14 + お礼5 HIT数 3938 あ+ あ-

働く主婦さん
14/11/18 23:12(更新日時)

発達学級に通ってる小3の娘と、旦那がいます。

私は4時間のパートをしてます。接客業です。

悩みと言うのは

①学童の事なんですが、来年から学童に、入れるかどうか分かりません。夏休みと春休みの心配かあります。

②今年の子供の冬休みに、旦那が仕事が休みなのに、バイトをすると言い出しました。

私の仕事は年末年始も休めません。パートなので、10日も休んだら、クビになってしまいます。

どうしたらいいでしょうか?

子供はすぐに、約束ごとを破ったり、昨日だって17時に帰る約束を、18時に何の連絡も無く帰って来たり、たまには学童をお休みしたいって言うからお休みさせたら、14時30分の下校を16時に寄り道して帰って来たり。万引きはする。親のサイフからお金を盗む。

遊びに行かせたら、駐車してある車に小石をジャラジャラ。お金を友達にせびる。学校をサボる。授業をサボる。先生を、クソジジィ呼ばわり。

教室では、女の子はうちの子供だけなんですが、暑いからと服を脱ぐ。

こんな問題行動のある娘を、一人にさせておくのはとても心配なのですが、どうしたらいいでしょうか?

No.2158888 14/11/17 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 14/11/17 15:15
お礼

レスありがとうございました。

うちは今年から、6年生まで学童の申請が出来るようになったんですが、3年生までの子供が優先みたいです。

全ては、育てかたが悪かったんです…。

旦那は、バイトに行く気満々です。

私が仕事を辞めたら、借金が払えなくなってしまうし。

やっぱり、4時間でも留守番は、無理ですよね…。

No.7 14/11/17 15:35
お礼

普通の学童です。

今、療育手帳を申請中です。

旦那は、郵便局の仕分けに行くと行く気満々です。

はい。旦那と話し合います。

お金より、子供の命には変えられませんから。

療育手帳があると、春休みや夏休みや冬休みも、見て貰えるんですかね?

またスレ立てた方がいいですか?

No.10 14/11/17 17:09
お礼

旦那は私のお金をアテにしていて、パートを辞めるのは困難です。

早速役所に電話したら、専門の機関を教えてくれて、電話しました。

でも、1万くらいかかるそうなので、冬休みは旦那に居てもらうとして、春休み、夏休みには、旦那の休みの日に働くと言うように、まだまだ先ですが、店長に話してみます。

てか、学童の審査が通れば、一番いいんですけどね。

色々教えてくれて、助かりましたm(__)m

No.14 14/11/17 21:03
お礼

>> 13 レスありがとうございます。

ごめんなさい。そういう意味ではなくて、遅くに連絡無しで帰って来たり、駐車してある車に小石をジャラジャラしたり、私がちゃんと注意していたら、防げたかもしれなくて…。

お金をせびったり、万引きしたり、発達障害と言うより、躾の仕方が悪かったのではないか。と思ったのです。

本当にすみませんでした。

No.18 14/11/18 19:42
お礼

>> 15 こちらも、つい勢いで書き込んでしまったことをお詫びいたします。申し訳ありませんでした。 主さん、まず、発達障害から出てくる行動としつけ… ありがとうございましたm(__)m

前に初めて子供の精神科の病院に行ったんですが、声が聞こえるとか言い出して…。

薬は飲んでおります。

それを聞いてから、出来るだけストレスを与えないように気を付けておりますが。

やっぱり、性格なんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧