注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

聞かせてください❢❢

回答4 + お礼0 HIT数 969 あ+ あ-

suil( ♀ P4nOCd )
14/12/06 11:00(更新日時)

20代前半で電話業務で働いています。

職場の先輩で高齢者の女性の方に悩んでます。

どういった事が問題か。

1,自分の非を忙しかったと言って認めず関わった相手のせいにする。

2,自分と同じミスを相手がすると大袈裟に騒ぎ逆にそれを相手に同じ事をされると大袈裟にし過ぎと怒る。

3,自分の非を棚に上げ自分は手すきで相手が忙しくしていればしているほど粗探し。見つけられないとイライラしていて相手の性格などの悪口を言い出す。
↑声のトーンを下げて愚痴るのですが上司や対象の方の近くなので反応に困る…

4,引継ぎすべき内容を引き継がず皆がやっている事を守らない。

5,シフトが自分が出した希望と合わないと上司の悪口に始まり相手がシフトを変わらないと”私は休みでもみんなと違って遊びじゃない”とやつあたりがひどくなる。

6,相手が電話のクレームをとり長引くと内容も聞かずに悪口を始めたり相手が自分より下だと大声で怒鳴りつける。

7,彼女がしたミスで上司は怒っているのに私は仕事が出来る女だから怒られていると曲がったプラス思考。

8,社員からの命でもないのに職場にまつわる業務の嘘を平気でつく。←私がターゲット

これらの事を、職場の皆は知っていて引継ぎをせずミスになる可能性が恐いが取り敢えず仕事を受付けてくれるからと流している状態。

一時期、ミスではなく普通に電話対応をしていてその対応者に声かけをしただけだったのに何を見てかあなたの対応が全部、悪いといきなり怒鳴りつけられ悪口をいい振り回された事があったりと彼女一人のお陰でストレスが半端無いです…。

一人で抱えている時期に身体に出たりと大変です。

自己中心的で、身勝手かもしれませんが私は、自分がミスをすれば認めます。改善策を考えて言葉にしても人を蹴落とすような言いように我慢ができずにはちきれそうです。

優柔不断ですが部署違いの周りの方は良くしてくれていてその方たちは大好きで言葉の勉強をもっとしたいですし今の職場から離れたくありません…。

皆さんこういう時は、どのように自らの対策を立てられてますか??

ご意見を伺えたらと思います。

No.2164782 14/12/06 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/06 01:55
通行人1 

改善されるかは分からないですが、仕事に支障が出ているのでしたら
上司に相談するくらいしか出来ないのかなと思います、あとは本人次第ですよね😃

No.2 14/12/06 08:48
通行人2 

もうお局のような存在で、天敵の存在が現れない限りは
なるべく関わらないしかないと思います。ただ仕事場で
どうしても関わらなくてはいけないようなら、他に良く
思っていない人同士で対抗するか、上司に相談することを
おすすめします。🙉

No.3 14/12/06 09:44
通行人3 

シフトか部署か、変更して貰って一緒に居たくないなと。😥出来れば。
上司や周りの人間も見ているはずだから、
相談してみると理解は得られる可能性もありそう…。

No.4 14/12/06 11:00
OLさん4 

上司は知ってるんでしょうか?とりあえず、上司を味方につけておくのがいいかと思います。上司に気に入られておくのがいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧