注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

安心を求めすぎてつらい

回答4 + お礼0 HIT数 718 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
14/12/13 23:42(更新日時)

いつのまにか自分の中で恋といった感情が大きくなっていました。相手と一緒にいたいとか、何かしてあげていたい、相手にとって特別でありたいとそればかり思うようになりました。
他人に何かを求めすぎて、それでつらいのだと思います。
しかも私の場合は相手は恋人でもなんでもありません。恋人がいる人が羨ましいです。少なくとも、お互い思い合うところはあるのですから。
ひどいと、相手にハグしてほしいなとかばかり考えています。とにかく安心したい。
貴方は自信をもてと友達だったり先輩だったり色んな人から指摘されますが、自信なんて考えたこともありませんでした。
ただ、自信をもとうともつまいと、相手に見られることはないんだと思うと、胸が苦しいです。

恋人がいれば、私の気持ちも安定するのにと、そんなことも思ってしまいます。

片思いをしているのがつらいのです。こんな私はいつもの私ではない、自然な私ではないと思います。
いっそ思いを告白して拒絶でもされれば、楽になるのにとよく考えます。

他人に、異性に安心を求めているのだと思います。そしてそれが叶わないからつらくて苦しい。もうずっと、夢で異性に抱きついたりしています。無意識にまでこんなことばかり考えてるなんて…。
解決策が今すぐ見えるとは思いません。ただこうして思いを吐き出せる場がほしかったのです。

そして、好きになってしまった相手がよく言えば純粋で素直、悪く言えば精神年齢の低い人なのです。しかもその人は他の可愛い子ばかり気にしていて、会話をしていてもその子のことばかり。どう考えても、その子のことしか眼中にありません。
私の方が接している時間も会話も多いし、顔がかわいくもきれいでもないから自分から積極的に話をしているのに…。
相手にとっては、どうでもいい存在でしょうね。
こんなのは自分らしくない。
告白して叶わなかった経験があり、ちょっとまだ心が癒えていません。

14/12/13 23:42 追記
もう諦めというか現実を受け入れられてますが、告白だけして整理したい気持ちがあります。
面倒な奴だと思われているので今更ですが、フってほしいと伝えたら嫌がられますかね?
相手の気持ちを考えられていないでしょうか?
自分には好きな人がいるし、そういう対象とみれないよって言ってもらえたら凄く楽なのですが…。
凄く自己中心的な考えですが、相手にとっても良い気がします。

No.2166894 14/12/12 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/12 23:22
通行人1 

恋したら当たり前の気持ちだと思います
かなわないからといって、仕方ないことだとも思います
人生は全て思い通りには行かないし、かなわない恋の方が多いからです
恋に全てを求めないことだけど若いからそれも大変かも

No.2 14/12/13 00:00
悩める人2 

人を好きになるっていうのは辛いことの方が多いですよ。
思いが叶わなかったりすることだってありますし。
それでも人間恋しちゃうんですよねー。

No.3 14/12/13 06:28
通行人3 

好きな人と両思いになるのって難しいことですよね
すぐに切り替えるのは難しいと思いますけど、他所に目を向けるのも一つの手段です🐱

No.4 14/12/13 11:25
案内人さん4 

ご自身でも途中で触れておられますけれど、

あまりに悩みが続いて自分がおかしくなって苦しいのであれば、

告白💛してしまうべきなのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する