注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

レス 拒む理由はなんですか?

回答16 + お礼16 HIT数 5756 あ+ あ-

専業主婦さん( 29 ♀ )
14/12/17 18:52(更新日時)

私夫婦は、セックスレスなんですが、拒む方に、どうして拒むのかを聞かせて頂きたいです。
私夫婦のことですが、不妊治療の末、今は1人子供がいます。あまり年離したくもないし、旦那が全く積極的ではなくマイペース、多忙と言うこともあり淡白です。なので私が今まで誘うことで、月2~5回くらいありました(1人目妊娠までは)
出産して2年経とうとしてますが、妊娠中から一度もありません。
私も昔ほど性欲もなく、間が空くと恥ずかしくも感じますが、せめて2人目を授かるために旦那にも頑張ってほしいと思ってますが、誘ってもなんだか腑に落ちない返事で断られます。
仲はいいとは思います。
子供も可愛がりますし、2人目はいらないとは言いません。むしろ兄弟はつくってあげたい発言はします。
旦那の性格上、私1人が頑張って訴えても変わらないので第三者、例えばどちらかの親とかが、2人目は考えないの?など言えば、旦那の心境は少し変化見られるかもしれない気もしないでもないですが。でもわかりませんが。
交際中から淡白ではありますが、こんなに求めてこない男性は初めてでした(┳◇┳)
浮気はないと思います。
私も浮気はするつもりはないです。
が、普通に考えて寂しくなります。それだけです。
コンビニなどに売っている、いい値段する性欲剤でも飲ませてみようかと思うくらい(笑)

私は今まで、旦那をその気にさせるにはどうしたらいいか?ばかりを考えたことがありましたが、そうではなくて淡白な人の理由や特徴を知ることも必要かなと思い、気持ちがわかる方がいたらぜひ聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

No.2167867 14/12/16 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/16 08:48
通行人1 

疲れてる、したい理由がない
義務感ばかりだと、嫌気がさします。
子作りのためだけに、イヤイヤはできない
理解してくれないと、さらに嫌になります

No.2 14/12/16 08:54
通行人2 

嫁にはたたないけど風俗ではばっちりって同僚がいってました。

No.3 14/12/16 09:31
通行人3 

実は言う程ご主人は二人目が欲しいと考えていない、という事もあり得なくは無い様な…兄弟の歳の差↕の問題だってあるから、きちんと話はしたいですね。

No.4 14/12/16 09:49
お礼

>> 1 疲れてる、したい理由がない 義務感ばかりだと、嫌気がさします。 子作りのためだけに、イヤイヤはできない 理解してくれないと、さらに嫌に… ありがとうございます。
私は全然義務を与えてるわけじゃないですけどね。
そんなにしたくないなら、せめて妊娠するためだけに頑張れば?とも思います。
時間空きすぎたら私が痛いかもしれないし、私だってそんなに性欲もないけども、月1でもあってもいいんじゃない?と思うほど。
旦那にも私の気持ち理解してほしい。
多忙なのも理由の一つなのかな。性欲ありありな人ではないかんじだけどね。
1つの参考にします、ありがとうございました。

No.5 14/12/16 09:52
お礼

>> 2 嫁にはたたないけど風俗ではばっちりって同僚がいってました。 ありがとうございます。
うちの旦那は立つには立つんです。ただ、自分から雰囲気を作り誘うことは苦手なのかもしれません。
必ずではなかったけども、ほぼAVに頼り雰囲気をつくってしてくれることがありました。
した後もしばらく立ってます。

No.6 14/12/16 10:03
お礼

>> 3 実は言う程ご主人は二人目が欲しいと考えていない、という事もあり得なくは無い様な…兄弟の歳の差↕の問題だってあるから、きちんと話はしたいですね… ありがとうございます。
そうなのかなー。
それならそれでハッキリ自分の考えを言ってほしい。言ってくれたらこちらもこんなに悩まないのに。
でも今まで何回か聞いたんです、2人目ほしい?1人でいい?とか。その度に旦那は、兄弟はつくってあげたいけど今はそのタイミングじゃない。と言ってたことがありました。
そう、タイミングじゃないって( ̄○ ̄;)
多分私の予想なんだけど、旦那は多忙のわりにはそれに見合った収入ではないと思います。皆さん不景気で似た方もいるとは思いますが。
旦那は、旦那の考えとして一応計画を立ててるのかもしれないけど、中古の家を購入し、生活の様子を見てから2人目と考えているのかなーという。
あくまで私の見解ですが。
私は年齢的にも(旦那は30代後半)、1人目も少し不妊治療したこともあり、早く2人目を産み育て、落ち着いたら働きに出たいと考えてます。
話してるんだけどね。
私と息子、そして兄(旦那)って設定されたみたいな状態です(^_^;)

No.7 14/12/16 10:06
通行人7 

我が家は主人のさんだい欲求のうち睡眠が半端ない強さです

付き合っているころは浮気を疑いました。
結婚して10年たち…私は専業で現在自営で勤務時間が不規則です。

主人は1週間で2日位しか働かないこともあるんですが、その場合1日12時間は平気で寝るし起こしても起きません。
食事も独身時代から食べるのが疲れる。
セックスも仲良く付き合っているという証明で相手が不安にならないように…という理由でやる。

という睡眠以外なにもない人でした。

現在は私が喜ぶから、食べる。
私が喜ぶからセックスを定期的にする。
って感じに成長しました(笑)
それでも睡眠は譲れなくて最高15時間トイレ1回で眠り続けている時があります。

主さんのご主人も別の欲求が強いのかも?

No.8 14/12/16 10:19
通行人2 

誘われるのを期待せず、乗っちゃえばいかがですか?

男性主体だと男性は疲れますよ。だから、しなくていいになってしまいます。

貴女が気持ちよくさせたら、いいですよ。フェラしたり、動いたり研究なさることです。エッチが気持ちいいと分かればしたくなりますよ。

AVで気分あがるなら、普通に性欲はあります。

No.9 14/12/16 10:46
通行人9 

ラブホテルで
違った体位やコスプレ等で
雰囲気を変えれば・・・

No.10 14/12/16 10:53
経験者さん10 

うちは、子供いないですがレスです。

話し合いは無駄でした(離婚はしないけどね)
そもそも、性に関する価値観が違いすぎて。
付き合ってる時から淡白でしたが、会うたび求められるよりマシだと思ってましたが、やはり性に関する価値観も結婚には重要視する項目だったと気付きました

うちは、諦めました。
主さんの場合、子供目的なら、それが旦那さんにはプレッシャーや義務に感じたりするのかも
せがめば余計やりたくなくなるみたいだし、義務的にされても嫌だしね

そもそも、旦那さん自慰はしてるの?

No.11 14/12/16 10:57
おばかさん11 ( ♀ )

主さん、とても真面目な方なんですね。

AVでOKなら セックス嫌いじゃないでしょう?(笑)

子供の事も大事ですけど 夫婦が仲良くセックスするのも 大事な事ですよね。

リラックスしてお酒でも飲んで
主さんから マッサージと 言いながら…これ以上は、自粛します(笑)

リラックス

リラックス

No.12 14/12/16 11:59
通行人12 

はっきり二人目が欲しいと言わないと通じてないと思う。
友達と世間話で、今度温泉いこうよ~なんて口にして実際は実現しないその場のノリ的な会話で二人目発言してそう。

No.13 14/12/16 12:15
通行人13 

ウチも、新婚ながらレスです(泣)。主人はもう40も半ばに入るのに、女がエッチすれば喜ぶ、結婚生活にはそれが含まれると言うことさえ分からないようで、私が子供が欲しいと言えば、お前自体が大きな赤ちゃんだから、育てられるわけがないと言って、全くしようとしません。その割には、男の癖にブライダル・ハイになっているらしく、結婚写真を撮りに行こうとか、新婚旅行に4泊5日で行こうなんて言ってるので、非常にアホらしいです。たまたまですが、新婚旅行を考える前に、主人の実家に帰省もしなきゃいけないのですが、全くしないのが分かってる旅行が2本もあるなんて地獄以外の何物でもないから、新婚旅行はそれどころじゃないからと断りました。ガン検診で引っ掛かったから、その結果が分からないためですが。私はもう40なので、気持ちが焦ります。

No.14 14/12/16 17:30
お礼

>> 7 我が家は主人のさんだい欲求のうち睡眠が半端ない強さです 付き合っているころは浮気を疑いました。 結婚して10年たち…私は専業で現在自… ありがとうございます。

旦那さま、相手のことを考えてしてくれるなんて、私からしたら羨ましいです(┳◇┳)
他に欲求、なんだろう?
うちの旦那は、なんだろう?(笑)
私が子供を寝かせてる間、旦那はソファーで寝てしまうこともあるし、起きてることもあるし。帰宅したらほぼスマホでゲーム。

No.15 14/12/16 17:37
お礼

>> 8 誘われるのを期待せず、乗っちゃえばいかがですか? 男性主体だと男性は疲れますよ。だから、しなくていいになってしまいます。 貴女が… ありがとうございます。

私からなんて恥ずかしいですね。もうブランク空きすぎて(笑)旦那も自分から行くとか雰囲気つくるのが不器用なかんじです。ガツガツ来ず、SなのかMなのかわからない。
ただ仕事は多忙。旦那はタフですが、エッチに対してはそんなんでもなさそうなんです。

No.16 14/12/16 17:39
お礼

>> 9 ラブホテルで 違った体位やコスプレ等で 雰囲気を変えれば・・・ ありがとうございます。

いや~厳しい(笑)
旦那はラブホあまり好きじゃないんです。

No.17 14/12/16 17:47
お礼

>> 10 うちは、子供いないですがレスです。 話し合いは無駄でした(離婚はしないけどね) そもそも、性に関する価値観が違いすぎて。 付き合っ… ありがとうございます。
そうなんですね。
私は付き合い中も性欲あるほうでしたので、旦那の淡白には悩み泣いたこともありました。
価値観は大切だと思います。
私も、それが原因だからとは考えなかったから結婚したのですが、せめて子供は2人欲しいなと思います。
たまに、1人でもいいかなと過ぎるときもありますが、やはりできるなら子供のためにも弟か妹はつくってあげたいです。
義務になるなら言わないで誘えばいいんですかね?
とくに欲しいから今日しよう!みたいなことは言ってないんだけど、なんかうちの旦那はよくわかりません(笑)

No.18 14/12/16 18:20
お礼

>> 11 主さん、とても真面目な方なんですね。 AVでOKなら セックス嫌いじゃないでしょう?(笑) 子供の事も大事ですけど 夫婦が仲良くセックス… ありがとうございます。

そうなのかなぁ。
マッサージで〇〇できるならいいけど、逃げられそう( ̄○ ̄;)余計惨めになる。
そんな簡単にも行かなさそうで。
仕事で、腕痛いだの腰痛いだの(¬з¬)

No.19 14/12/16 23:46
通行人19 ( ♀ )

女ですが、仕事で疲れてその気にならないです(もう寝ますので、再レスはしません)。
今時の職場って、効率主義や経費節減、時短至上主義などで、生き残るのも大変なんですよ。

いわゆる少子化は、かならずしも初婚高齢化現象や非婚化だけが原因ではないと思います。

主人も疲れており、「妊娠するために頑張れば?」などとは、とても思えません。

No.20 14/12/16 23:56
通行人20 

Sなのか、Mなのか、大体の人はケースバイケースなんじゃないの。あまりにSEXしたい、したいオーラがあるのでは。

No.21 14/12/17 01:22
お礼

>> 19 女ですが、仕事で疲れてその気にならないです(もう寝ますので、再レスはしません)。 今時の職場って、効率主義や経費節減、時短至上主義などで、生… ありがとうございます。
疲れてるときほどしたくなる人もいますよね。
もともと淡白、マイペースな旦那なので、また話せるときに話し合ってみようと思います。

No.22 14/12/17 01:25
お礼

>> 12 はっきり二人目が欲しいと言わないと通じてないと思う。 友達と世間話で、今度温泉いこうよ~なんて口にして実際は実現しないその場のノリ的な会話で… 遅くなりました。ありがとうございます。
ハッキリ2人目ね、言ってるんですけどね。

No.23 14/12/17 01:32
お礼

>> 13 ウチも、新婚ながらレスです(泣)。主人はもう40も半ばに入るのに、女がエッチすれば喜ぶ、結婚生活にはそれが含まれると言うことさえ分からないよ… 遅くなりました、ありがとうございます。
正直、通行人13さんの焦る気持ちわかります。年齢的にも、何を言ってるんだ!?となりますよね。私も不妊から一年通院したことがあり夫婦で葛藤も経験しました、それに年齢的にも私も少し焦る気持ちはあります。
旦那さんは、本気でそんなこと言ってるんでしょうか?
呆れちゃいますね。ちょっとだけ、うちの旦那と雰囲気似てるんだろうか( ̄・・ ̄)
でもね~…
寂しいですよね。

No.24 14/12/17 01:46
お礼

>> 20 Sなのか、Mなのか、大体の人はケースバイケースなんじゃないの。あまりにSEXしたい、したいオーラがあるのでは。 ありがとうございます。

んー、それはないかな。
もちろん1人目を妊娠するまでは、不妊治療&旦那の淡白が原因で焦りはありましたし、葛藤しました。
せっかく排卵誘発剤を飲んで排卵させてるのにいつまでも妊娠に至らないんじゃ、治療費も時間も掛かる上、子宮内膜が薄くなる可能性がありますから、それは焦り苦しい時期はありましたけど。
今はべつに、私もさほど性欲はないですね。
でもそろそろ、2人目できてもいいかなと思ったんで旦那にも話してたし、何気に基礎体温もつけてちゃんと高低差があるか調べてました。
まず私が誘わないといつまで経っても無さそうなんだから、これからも続く結婚生活、これじゃあ普通に考えて寂しすぎるんじゃないかとは思います。
また旦那と話してみます。
いついつ2人目と、頑張ったとしてもまたなかなか授かれないとなれば、また人工授精なのかも。
ちなみに旦那は、次は女の子がいいと言っています。

No.25 14/12/17 10:45
経験者さん10 

私の質問に答えてくれてませんでしたので、また質問します

そもそも、旦那さん自慰してますか?

No.26 14/12/17 12:14
お礼

>> 25 抜けてしまっていてすみません。
それは私が知らない部分もありますが、ずっとまえに布団からティッシュが出てきたことはありました(笑)
それがその証拠なのか、単なる鼻水なのかとかはわからないけど、部屋にはティッシュは置いてなかったので、居間から持ってきたのかもしれませんね。
今は私と子供で隣部屋に寝てるのでわかりませんけど。

No.27 14/12/17 14:47
通行人27 ( ♀ )

私は女ですけど、拒んでる側でレスです。
性欲ないんですよね。
したらしたでまあ、別にいいんだけど、非常に面倒臭い。
しかも毎週のように求められたら、自分の価値は穴なの?なんて思えたりで。

だから主さんところも、旦那さんには旦那さんなりの理由があるんだと思います。

うちはレスだけど、もしこの先する事があるとしたら、旅行先でとか、ちょっと違うシチュエーションならまだいいかなぁと思います。

No.28 14/12/17 15:59
通行人28 

不妊治療してると男性側はレスになりやすいと聞きました。この日排卵だからやろうね!今日しても意味がない!
排卵日だったのになんでやらなかったの?
とか、義務的になりませんでしたか?
子作りの為より、気分、雰囲気がないと男性は嫌になってくるんだと思います。
旦那さんがヤりたいと思う雰囲気を作りだすと改善されるのでは?
お酒飲みながら、付き合ってた頃の話しして、盛り上ったり、お風呂に一緒に入ろうって誘ってみたり。たまには2人でお洒落して出かけたり。初心忘るべからずです。

No.29 14/12/17 16:25
お礼

>> 27 私は女ですけど、拒んでる側でレスです。 性欲ないんですよね。 したらしたでまあ、別にいいんだけど、非常に面倒臭い。 しかも毎週のように… ありがとうございます。
もう子供がいるのでなかなか旅行先でと言うのは難しいものがあるけど、機会があればですね。私もとくには、すごくしたい、毎週したいとか全く思わないんだけど、むしろ負担に思わせてるより、私が我慢してる状態。したいのを我慢ではなくて、こっちが言わないと旦那からはなかなか。
2人目を希望してるのか、改めて話す機会を設けたいと思います。
女の子の友達が年上の姉さん女房で、7歳ほど離れてる旦那さんがいて新婚だけど、友達自身が性欲がなくて旅行先や場所を変えるとできると言っていたので、環境も大切なんですね。

No.30 14/12/17 16:37
お礼

>> 28 不妊治療してると男性側はレスになりやすいと聞きました。この日排卵だからやろうね!今日しても意味がない! 排卵日だったのになんでやらなかった… ありがとうございます。
不妊治療してるときもしてなくても変わらなかったとは思うけど、定期的にというか普通に性欲がある人なら私もうるさくは言わなかったけど、全然求めてこない旦那には私も葛藤し、多少うるさく言ってしまってた時期もありました。
こちらは通院し薬や注射などしてるし、もちろん無駄にはしたくないし、せめて排卵のときくらいは旦那も向き合ってほしいと思っていました。
夫婦で葛藤した壁を乗り越え、私も段々、気を楽に持ち始めた頃、旦那にも変化があり、私が事前にメールなりで誘えば、旦那もニコニコ絵文字で「わかったよ😊」「しようか😊」など返事がきて、月に5回くらいに増えたことがありました。
結局は人工授精で妊娠できましたが、2人目がほしいのか、改めて聞いてみようかな。
もしそういう機会や雰囲気があったら、照れますが私も頑張ってみたいと思います。
毎晩、子供を寝かせた後に、旦那が寝てる部屋で仲良くベッドの中でくっついて遊んでることが多いので(笑)

No.31 14/12/17 17:22
通行人31 

性欲旺盛な人にはなかなか理解してもらえないと思うが、性欲を食欲に置き換えると、おなかいっぱいの状態。もしくは体調不良で食欲がない状態。

って言っても納得できませんよね。性欲と食欲は違うってつっこみたいでしょ。

なかなか理解されないんだな。
気持ちいいのになぜ嫌がるの?って思うでしょ?けどおなかいっぱいの時に目の前にごちそう並べられても困るでしょ。

そんでね、思うに、みんなやりたがるのが正常で、思春期から中年くらいまではやりたがらないのは異常って思ってるでしょ。

実はそうじゃなくて、やりたい時こそが特別な状態で、犬猫で言えばさかりの時期。

通常は、いくら特別に好きな人でも、敏感な部分を触られることに嫌悪を感じたり、特別に好きな人の体の一部だとしても、排泄器官やその周辺に触れることに嫌悪を感じることに、さほど不思議を感じる必要もないとは思いませんか?

思わないでしょ?
性欲にかきたてられると、性に否定的な意見はなにがなんでも受け入れられないもんです。

もうその時点で、特別な状態になってる証拠だと思うんだけどね。

No.32 14/12/17 18:52
お礼

>> 31 ありがとうございます。

いや、わかりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧