注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

運命的に結ばれなかった

回答5 + お礼4 HIT数 2189 あ+ あ-

悩める人
15/02/04 11:29(更新日時)

昔の話です。
私は、両思いの人がいました。しかし、親の反対でこちらから連絡を出来ずにいました。
そんなある日、通っている資格の学校である男にナンパされました。見た目明らかにおかしいし、好みではなかったので、お断りしました。
その日、家に帰って好きな人に連絡する(親に隠れて)と言う方法もありました。
しかし、次の日学校での友達欲しさにナンパ男と友達になり、成り行きで結局付き合うことになりました。
その男とも結局深い仲にはなりませんでしたが。
話を戻しますが、両思いの人は連絡待ちだったのに、他の人と付き合ったことは浮気なのでしょうか。ちなみに、両思いの人は私に告白してくれたとき他に年上で子連れバツイチの彼女がいると人伝にきいていました。
この話は遠い昔の話だから、もう良いのですが、いま新たな出逢いに向かうときにどうしてもあのとき自分が誘惑に負けなかったらどうなっていたのだろうと思ってしまうので、ご意見お願いします。

15/02/03 22:30 追記
その彼のことですが、彼から連絡をもらった一年近くあと(ナンパ男とのできごとからも半年以上あと)また、私の近所でナンパされました。
私の最寄り駅で、「すみません」と呼び止められ振り向くと彼に良く似た雰囲気のイケメンがいました。
当時、誰とも交際してなかったので「私で良いのですか」と言いました。

15/02/03 22:31 追記
すると男は急に態度を変え訳のわからないことを言った後、壁に向かって両思いの人の名前を呼び出しました。これは、元ヤンキーの友達を使った嫌がらせとかなのでしょうか。彼も結局ろくでなしだったのでしょうか。

タグ

No.2183387 15/02/03 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/03 12:07
通行人1 

両想いの人に告白された時に、すでに付き合う返事をされたのでしょうか。
そうだとしたら他の男性👨と付き合ってしまうと、やっぱり浮気になりますね。

返事がまだならフリー。

No.2 15/02/03 12:09
通行人2 

そのナンパ男と付き合わなかったとしても、両想いの男性と付き合っていたかはわかりません。いつまでも引きずっててもしかたないし、こればっかりはあの時ああしとけば・・・なんて言ってもどうしようもないよ。

No.3 15/02/03 12:25
通行人3 

恋愛にどうするべきって、あるようでない。
大切なことは、相手を傷つけないこと。
告白されても付き合っていなければ、浮気ではない。
しかもその相手は、二股かけるつもりだったみたいだし。

No.4 15/02/03 12:33
通行人4 

付き合っていないのですから浮気じゃないですし、相手も別の女性がいたのでしたら構わないと思いますよ
何も悪いことしてないので、負い目に感じることないです🙌

No.5 15/02/03 12:38
お礼

>> 1 両想いの人に告白された時に、すでに付き合う返事をされたのでしょうか。 そうだとしたら他の男性👨と付き合ってしまうと、やっぱり浮気になります… レスありがとうございます。
返事はまだでした。
なので、OKでしょうか。

No.6 15/02/03 12:49
お礼

>> 2 そのナンパ男と付き合わなかったとしても、両想いの男性と付き合っていたかはわかりません。いつまでも引きずっててもしかたないし、こればっかりはあ… レスありがとうございます。
確かに、おっしゃる通りです。ナンパ男と付き合わなくても彼と付き合ったか分かりません。
彼は私がバイト最後の日、二人きりの部屋で告白してくれました。私がその時「嬉しい!」とか「喜んで」とか言えば、彼もホットになったかも知れませんが、当時まだ大学生であり、夢があったので、あいまいに上司として好きです。と私は、返事しました。
でも、追っても来なかった。
その後、半年くらいしてバイトに復帰するも彼は私がバイト先(店長だった)をやめて私はいじめにあい仕事をやめたあと(彼はその店の社長達と付き合いがあった)、彼は私に連絡をくれたのでした。

No.7 15/02/03 22:15
お礼

>> 3 恋愛にどうするべきって、あるようでない。 大切なことは、相手を傷つけないこと。 告白されても付き合っていなければ、浮気ではない。 しか… レスありがとうございます。
相手を傷つけないこと。心が痛みます。私は両思いの人に連絡出来ず、ナンパ男と付き合う前も、彼は連絡を待っているんだ、彼を傷つけているのではとずっと心の中で葛藤しました。
でも、親の言葉「彼に連絡するなら出ていけ」にとらわれ連絡出来なかった。
いまも、それを思い出すと
やっぱりそれでも連絡しておけば良かったと思います。しかし、彼は連絡当時切に連絡を待っていたにしても、どうしてもと思えば再びあちらから連絡も出来た。それに、ひょっとすると二股かけるつもりもあったということですよね。
いまも、取り残されたのは私の心だけ。多分、軽い人だったろうから、今頃まだ年上の人と一緒か別の似た者同士でいるんでしょうね。
私も忘れます。

No.8 15/02/03 22:16
お礼

>> 4 付き合っていないのですから浮気じゃないですし、相手も別の女性がいたのでしたら構わないと思いますよ 何も悪いことしてないので、負い目に感じる… レスありがとうございます。
そうですね。私も新たな縁に目を向けていけます。

No.9 15/02/04 11:29
サラリーマンさん9 

ちょっと何言ってるかわからないんですけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題