関連する話題
ダメな母親です。 コミュ障で、ママ友作れません。 楽しそうに話しているお母さん達が怖くて目も合わせられない。先日も授業参観で、娘が堂々と発表して誇らしいなと
ママ友って必要ですか? ぼっちの人いますか?
小4の子供が「なぜ大人は夜更かししてよくて子供は夜更かしダメなの?」と言ってきました。私は、子供の体は未熟で成長には睡眠が必要不可欠なこと、子供の睡眠不足の弊害

ママ友が楽しすぎでムカつく

回答100 + お礼8 HIT数 64649 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
15/02/12 21:56(更新日時)

ムカつくママ友がいます。
ほぼ毎日コンビニで珈琲買ってる事。
夜中もエアコン付けて寝てる事。
昼間はランチ行くかランチ行かない時はコンビニなどの弁当ですませる事。
子供を遅くても8時までに寝かせてママ友はドラマみて楽してる事。
洗濯は夜にやり部屋干しするからエアコン付けて寝てる事。
だから朝は洗濯しなくて良いからテレビみて楽してる事。
3人いて一番下の子の離乳食はレトルトが多い事。
などなど言い出したらキリがないくらい楽ばかりしてるママ友どう思います?
私は、コンビニの珈琲なんて買いませんしエアコンも電気代を考えてるし、朝に洗濯して外に干してます。
毎日食事作って子供の世話して掃除もしてて、それだけで時間がなくなりテレビも見る暇がありません。
ママ友からは大変って言う言葉は聞いた事がないから楽してて不公平ですよね 。
ママ友のタイムラインみる度にムカつく。
コンビニのシール集めてミッフィーのお皿もらったよってワザワザ自慢してムカつく。どんだけコンビニ通ってるんや!
こんなのが3人の母親ってありえん!
私は2人の男ばかりで大変です。しかも年子で2歳、1歳ですよ。
ママ友は6歳女、4歳男、8ヶ月女で歳が離れてるし、女の子だし楽ですよね。
みなさんの意見宜しくお願いします。

No.2185757 15/02/10 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 15/02/10 01:10
お礼

レスありがとうございました。みなさん分かってないですね。まず洗濯を夜にやるっておかしいし、大学生じゃないのに毎日コンビニ通ってるのもありえません。主婦らしくして欲しいものです。

No.13 15/02/10 01:33
お礼

レスありがとうございました。
主婦らしくは
洗濯、掃除は午前中にやる。コンビニは行かず安いスーパで買い物して自炊。珈琲はスーパで買った物を飲む。電気代節約でエアコンはタイマーにする。ママ友は正反対で間違ってます。私は年子の育児して大変なのに主婦を頑張ってます。ママ友は楽しすぎてるから大変と言わないんですよね?

No.15 15/02/10 01:38
お礼

>> 12 家事育児で忙しくてコンビニ行く暇もないのは主の要領が悪いからじゃない? 今時、皆子どもと散歩や買い物がてらコンビニ行く時間の余裕位あるし、… レスありがとうございました。
文明の利器って何ですか?

ママ友と気が合いそうですね。
楽してる人はいいですね。
年子は大変なんですよ。

No.74 15/02/11 12:40
お礼

たくさんのスレありがとうございました。
私は母乳で育てて頭の良い子になるように頑張って栄養にも気を付けました。ママ友はミルクで何も苦労なく作られた偽物栄養で3人育てたんですよ。ミルクだと頭悪く育ちますよね。私は産科の方々や市の保健師、
栄養士に誉められてますよ。ママ友からは誉められたと言う言葉は一切聞いた事ありません。やっぱり誉められた事ない人は家事も育児も手抜きなんですよね。
普通は洗濯は朝にやるものですよ。一日の日課を子供の検診で書いた時に良い生活習慣って言われましたからね。サークルにも参加します。ママ友はサークルは面倒だと参加してません。だから、誰にでも話す子供達ばかり。私の子は大人しいからサークル行ってる効果があります。女の子は、男の子に比べたら、ほかりっぱなしで楽ですよ。ママ友は子供達だけで遊んでるくれるからってバカな事言って楽、楽アピールがムカつく。私はしっかり家事も育児もしてます。妊娠前に接客の仕事してて、私は仕事がよくできてて大変で忙しのに友達は幼稚園で働いてるのに夜中まで遊んだり何回もライブ行って好き勝手にお金使って高い服買って楽ばかりしてた子がいました。幼稚園の先生は楽すぎてムカついて友達やました。ママ友がその友達にソックリで余計ムカつきます。

No.76 15/02/11 12:53
お礼

わざとじゃないです。本心です。みなさんも本心はムカつくんじゃないんですか?
顔が見えないから良い子ぶってもしょうがないです。ここだから本心が言えるのです。

No.83 15/02/11 15:20
お礼

59さん 暇人ですね。よく探しますね。大丈夫ですか?全然違いますよ。残念。
いつのスレですか?
このスレに書いてある人、私ならムカつきます。ほかりっぱなしは許さない。

No.84 15/02/11 15:21
お礼

>> 82 お馬鹿の母乳より ミルクのが上 母乳が上でしょ。

No.92 15/02/11 17:18
お礼

私は誰よりも家事も育児もできて人一倍大変です。これから食事ですよ。皆さん完璧に家事や育児しましょう。
私は独身の頃は誰よりも大変な仕事してました。自分では完璧に仕事こなしてて寿退社したら残された人が大変だろうと妊娠9ヶ月まで仕事してたんですよ。ママ友は寿退社で楽アピールした事もムカつきましたよ。私が頑張ってたのに。だからサークルも面倒だから楽したいのミエミエでした。母親ならしっかりサークル行くのが常識です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧