関連する話題
ダメな母親です。 コミュ障で、ママ友作れません。 楽しそうに話しているお母さん達が怖くて目も合わせられない。先日も授業参観で、娘が堂々と発表して誇らしいなと
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
ママ友って必要ですか? ぼっちの人いますか?

ママ友が楽しすぎでムカつく

回答100 + お礼8 HIT数 64650 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
15/02/12 21:56(更新日時)

ムカつくママ友がいます。
ほぼ毎日コンビニで珈琲買ってる事。
夜中もエアコン付けて寝てる事。
昼間はランチ行くかランチ行かない時はコンビニなどの弁当ですませる事。
子供を遅くても8時までに寝かせてママ友はドラマみて楽してる事。
洗濯は夜にやり部屋干しするからエアコン付けて寝てる事。
だから朝は洗濯しなくて良いからテレビみて楽してる事。
3人いて一番下の子の離乳食はレトルトが多い事。
などなど言い出したらキリがないくらい楽ばかりしてるママ友どう思います?
私は、コンビニの珈琲なんて買いませんしエアコンも電気代を考えてるし、朝に洗濯して外に干してます。
毎日食事作って子供の世話して掃除もしてて、それだけで時間がなくなりテレビも見る暇がありません。
ママ友からは大変って言う言葉は聞いた事がないから楽してて不公平ですよね 。
ママ友のタイムラインみる度にムカつく。
コンビニのシール集めてミッフィーのお皿もらったよってワザワザ自慢してムカつく。どんだけコンビニ通ってるんや!
こんなのが3人の母親ってありえん!
私は2人の男ばかりで大変です。しかも年子で2歳、1歳ですよ。
ママ友は6歳女、4歳男、8ヶ月女で歳が離れてるし、女の子だし楽ですよね。
みなさんの意見宜しくお願いします。

No.2185757 15/02/10 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/10 00:55
通行人1 

ただの貧乏で、妬みの塊やん。

No.2 15/02/10 01:00
通行人2 ( 30代 ♀ )

そのママ友さんについて、どう思うか?…私は別にどうも思いませんが…別に楽ばかりしてるとも思いませんし、主さんが大変すぎるとも思えないのですが…

No.3 15/02/10 01:03
通行人3 

え?なにが楽しすぎなのか本当にわからない…

No.4 15/02/10 01:05
専業主婦さん4 

隣に主いたらぶっとばす

No.5 15/02/10 01:05
通行人5 


ママ友さんはママ友さんのやり方があります。
主さんがとやかく言うのはお門違いですよ。




No.6 15/02/10 01:07
専業主婦さん6 

ごめんなさいね、あなたに共感できません。
羨ましいのよね。
マイペースで行きましょうよ。
子育てが大変でイラついてるようにみえます。
気持ちを楽にして、少し自分を磨きましょう。

No.7 15/02/10 01:08
通行人7 

ママ友が何しようが主に関係無いですね。

もっと言えば、主に子供が2人いようがこちらの知った事でもないし、子育てが大変なのは当たり前です。

No.8 15/02/10 01:10
お礼

レスありがとうございました。みなさん分かってないですね。まず洗濯を夜にやるっておかしいし、大学生じゃないのに毎日コンビニ通ってるのもありえません。主婦らしくして欲しいものです。

No.9 15/02/10 01:13
通行人1 

あなたに関係ないことでしょ
こんな頑固な妬みの塊女の子供が可哀想だわ。

子供は親を選べませんからね。
こんな親をもって可哀想な子供

No.10 15/02/10 01:17
通行人10 

自分の価値観おしつけないで。

No.11 15/02/10 01:19
通行人10 

主婦らしいってなんですか?

主さんは主婦らしく生きてるなら例えばどんなこと?

No.12 15/02/10 01:31
通行人12 ( ♀ )

家事育児で忙しくてコンビニ行く暇もないのは主の要領が悪いからじゃない?
今時、皆子どもと散歩や買い物がてらコンビニ行く時間の余裕位あるし、コーヒー買う位のお金も余裕もあるよ?
夜洗濯する家庭は増えてるよ。今の洗濯機はかなり静穏化されていて、一度に沢山洗えるから、旦那さんが帰宅してからまとめて洗った方が効率よくて水の節約になる家庭も多いし。
要は、貧乏暇なしのやっかみなんだよ。
主婦だからって、朝からせっせと何回も洗濯機回しながら赤ん坊おぶって家事している間に夕方になっちゃうような時代じゃなくなってる筈なんだけどなぁ?
文明の利器、ちゃんと活用出来てる?
文明の利器

No.13 15/02/10 01:33
お礼

レスありがとうございました。
主婦らしくは
洗濯、掃除は午前中にやる。コンビニは行かず安いスーパで買い物して自炊。珈琲はスーパで買った物を飲む。電気代節約でエアコンはタイマーにする。ママ友は正反対で間違ってます。私は年子の育児して大変なのに主婦を頑張ってます。ママ友は楽しすぎてるから大変と言わないんですよね?

No.15 15/02/10 01:38
お礼

>> 12 家事育児で忙しくてコンビニ行く暇もないのは主の要領が悪いからじゃない? 今時、皆子どもと散歩や買い物がてらコンビニ行く時間の余裕位あるし、… レスありがとうございました。
文明の利器って何ですか?

ママ友と気が合いそうですね。
楽してる人はいいですね。
年子は大変なんですよ。

No.17 15/02/10 01:50
通行人17 ( ♀ )

でもその年子を望んだのは主でしょ?
そういう生活しているのも主でしょ?
そういう旦那を選んだのも主でしょ?

他人を羨むのはお門違いな話しで、そんな生活になったのは自己責任でしょ。

別に他人がどういう生活していようが関係ないじゃないですか?

ちなみにそのお友達、私じゃないかと思うほど殆ど一緒。子供は幼稚園以下の男の子が二人。
コンビニで毎日コーヒー飲んじゃいけませんか?
子供の寝相が悪いからエアコンつけっぱなしダメですか?
旦那都合で夜洗濯しますけどなにか?
旦那希望のものもあるし、全て旦那が承知の上でのこと。

あなたには関係ない。
そのぐらいのことで妬まれちゃたまったもんじゃないわ。

No.18 15/02/10 01:52
通行人12 ( ♀ )

文明の利器って検索してみたら?

自分で調べたり知ろうとしたりしないから、人間的に未熟で、他人と比較し、勝手に他人を評価、否定したがるんだよ。

自分が一番正しく在りたい人間のよくある例だ。

No.19 15/02/10 02:38
通行人19 ( ♀ )

はい。その方は、随分と楽してると思いますね。


でも、今時の子育て中の主婦は、洗濯と掃除は午前中にする!って決まりがあるんですか?
コンビニで珈琲も買っちゃいけないの〜?
絶対自炊なの〜?
エアコンもタイマー〜?

主宅のルール?か何か知らんけど、人それぞれだから、いつ洗濯しようがいいじゃないですか〜。

おかしな人ですね〜。
時代錯誤もいいとこですよ。

夜、洗濯してみ!
朝、外に出すだけだから楽ですよ〜♪

肩肘張らずに、もっと子育てを楽しんでね!

No.20 15/02/10 03:19
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

えっ、ラク出来るならした方がええやん。
主婦なら誰もが主さんと同じ生活しなきゃいけないの?

キチンとした生活送って節約出来る主さんは立派だと思うよ。でも、他人がどうしようがいいじゃない。
金銭面は裕福な人かもしれない。そうじゃなきゃ別にお友達が困るだけで主さん一個も困らないよ~
洗濯は、集合住宅でルールがあり守ってないなら駄目だけど、そうじゃないなら苦情来なければ夜やったって誰も迷惑しませんし。
子どもが中高生のお宅なんか、夜に子どもが家帰ってからジャージ類の洗濯ですよ。それぞれの事情あるから。気になるなら主さんは“ちゃんと”午前中にすりゃあいい。


ウチは上の子おとなしくて本当にやりやすい赤ん坊で楽チンだった。1歳10ヶ月離れた下の子は上と較べて100倍泣く子だし良く吐くから急に育児が大変だったなあ。
だから、ラクするに越したことないって思ってたからビックリよ。

きっと今の主さん、双子ちゃんの子育て忙しくてちょっと心荒れてるのかも。『頑張ってる自分』を誰かに理解して欲しかったのかな。
充分頑張ってます。偉い偉い。
まあ、他人は気にしないことをオススメします~
ママが楽しい気持ちじゃないと子どもに影響するよ。ちゃんとしている自分を誇りに思うなら、自分に迷惑かかってないなら、他人に文句付けないこと。

あまりにラクしてるのが気に障るならそのママ友さん付き合わなきゃいいし、でも四六時中ムカつくなら主さん自身が心のお医者さんへ。

No.21 15/02/10 04:37
通行人21 ( ♀ )

きっと弱音を吐かない人なんでしょう。
だからお子さんも手のかからないような"良い子"に育っているんじゃないでしょうか。
主さんみたいな性格は子どもに遺伝しますよ。

No.22 15/02/10 07:10
働く主婦さん22 ( ♀ )

え、なら主婦なんだからエアコンもやめたら?ってきたら止めるんですか?
我が家はエアコンなしですよ。
洗濯だって1日一回の時もあれば朝夕夜中って三回の時もあります。
女の子だから楽ってなぜですか?我が家は三人姉妹なんですが、大人しくないですよ。
主婦はこうって型枠にはめずに考えたらいいのに、隣の芝生は青いならぬ 、ママ友の生活は楽そうって思わなくてもいいと思いますよ。
私は週に一回喫茶店で飲む時間が心の支えですよ。また頑張ろうって思えてきます。普段はお茶を水筒に入れて持ち歩いてますが、コンビニコーヒーも好きでたまに買います。
主さんは主さんなりに頑張ってると思います。それは凄いことだと思いますが、他人と比べることではないということを理解なさった方がいいと思いますよ。

No.23 15/02/10 07:23
通行人5 


御自分が大変だからママ友さんに八つ当たりですか?

口うるさい姑みたいでみっともないですよ。
主さんは主さんで御自分の楽しみを見つけて少しでも穏やかに過ごせますように。



No.24 15/02/10 07:24
通行人24 

スレ読んで「うわぁー…」って思った。レス読んで「うわぁー…」って思った。

こんなのが云々って書いてあるけど、まんま主にブーメランだなって思った。

No.25 15/02/10 07:41
働く主婦さん25 ( ♀ )

年子で産んで大変なんてそれは主が望んだ事でしょ(笑)
2人の子育ても大変だけど3人だって大変ですよ。
洗濯だって何時したって主に迷惑かけてる訳ではないでしょ?
節約だってしなきゃ良いじゃん。
私はこれだけ大変なのに~!!って笑えるんですけど(笑)
コンビニで珈琲飲んだって昼飯、コンビニ弁当だって構わないでしょ?
ランチだって別に行きたきゃ行けば良いだけだし。
主婦はこうあるべき!って思い込みも凄いね。
ほっときゃ良いだけ(笑)

No.26 15/02/10 08:21
通行人26 

うちも年子で少しでも昼間は楽したいから寝る前に洗濯物干してるよ。
部屋干ししてたら部屋の乾燥にも少しは効果あるかな?って思うし。当然寒い日は電気毛布使ったりエアコン使って温度調節してるし。
コンビニのコーヒー?別にいいじゃない、主さんに奢れって言ってる訳じゃないし、なんでいちいち主さんの生活スタイルや生活レベル合わせなきゃならないの?
うちは不経済でもエスプレッソマシン買って毎日何杯も高い豆のコーヒー飲んでるよ。それが自分にとっての至福の時間だし。
コンビニ弁当どころか、うちは週末は必ず家族で外食するし、だからと言って生活費に困ってないし。
いちいち他人の生活を覗いて妬むなんて怖すぎる‼︎
そのうち「なんでうちの子の方が勉強できないの⁉︎」「なんでうちの子の方が走るの遅いの⁉︎」「なんでうちの子は 〜に選ばれなかったの⁉︎」って、何かにつけて他人と比較して妬みそう。。 そういう母親って周りから嫌われるから気をつけた方がいいですよ。

No.27 15/02/10 08:45
通行人27 ( ♀ )

ウチも年子。
これは自己責任。

ウチもエアコンで部屋干しするけど、息子にアレルギーがあって外干しでPM2.5がついてしまうのを避けたいから。

浪費している母親を見ると「勿体ないな」とは思うけれど、「逆に私はその分節約出来てるわ♪」と、内心で自分を褒めてあげるけど(笑)

自分と価値観の違う方とは距離を置いた方がいいですよ!
主さんの心が真っ黒になってしまいます。
私にも覚えがあるから、離れるのが一番!

No.28 15/02/10 08:48
通行人28 

主さんから見た時、ムカついたんですね。
主さんは節約、節約の生活で、主さんと対象的な
ママ友が羨ましく、ムカついた原因ですよね。
また、ママ友の言い方もあるんでしょうね。 
主さんには、イラッとする言い方。
主さん毎日頑張っているんですよね。
切り詰め過ぎると、心にゆとりが無くなる事が
あります。また、自分にも厳しい主さんは、ママ友にも
厳しい視点で見てしまっているのかな?と思いました。

頑張っている自分に主さんも、プチご褒美の日つくりませんか。
自分で自分を労りましょう。たまには、チョット奮発して
美味しいスィーツ買って、1時間でも主さんの時間を楽しんで
ほしいです。

それと主さん他者と自分を比較せずに、自分は自分、人は人!
割り切りましょう。皆が同じ生活環境ではありませんからね。

また、人生いつ何があるか分かりません。今主さんが大変でも、  
3年後、5年後、ママ友と主さんの生活環境が、逆転している
事があるかもしれませんよ。
 
今日早速、プチご褒美してください。

No.29 15/02/10 08:53
通行人29 

まず主婦らしいと言うのは何?
午前中に必ず家事をやらなきゃいけないって誰が決めたの?
夜洗濯機を回しちゃいけないって誰が決めたの?
コンビニいっちゃいけないって誰が決めたの?
エアコンはタイマーにしなきゃいけないって誰が決めたの?

人に迷惑かけたりしてないし、金銭的に余裕があるならどんな生活してもいいのでは?
主婦だからなんてきめごとはないんですし。

主さんの内容を読んだら嫉妬にしか感じません
私の生活も主さんからしたら
主婦なんだからって言われそう

あと年子って言うけどそれを選んだのは主さん自身ですよね?
年子は色々と大変だとわかっていて望んで妊娠、出産してるんだからそれに関して私は年子で大変と言うのはどうかと思いますよ

No.30 15/02/10 09:12
通行人30 

主さんがママ友じゃなくて良かったです(^^;;怖い・・・

No.31 15/02/10 09:14
通行人31 ( 20代 ♀ )

えっ、毎日やる当たり前の事やってるだけじゃん(笑)

時間なんてうるさくなければいつやろうが関係ない。


私も、離乳食でレトルト使ったりしてましたがダメなの??

コンビニのコーヒーはまだ飲んだ事ないけど今は100円で美味しい入れたてのが飲めますからね。
↑やっぱり、入れたては美味いですし。


病みすぎて悲しい事件起こさないでね( ̄▽ ̄;)

No.32 15/02/10 09:20
専業主婦さん32 ( ♀ )

自縄自縛って言葉を、ご存知ですか?

主さんはまさに、自縄自縛に陥って、それでムカついているんです。
子育てにも生活にも、「これが正解」「こうでなくてはならない」というものは
ありません。

ママ友はママ友、主さんは主さん。
ママ友がどんな生活をしようと、主さんに迷惑が掛からなければ構わないでしょう。
ママ友の勝手です。

主さんは主さんの思うように、生活すればいいだけです。
主さんは、よく頑張っていますよ。
「いいお母さん像」に、縛られないでください。
少し、気を楽に持ってください。

No.33 15/02/10 09:31
通行人33 ( ♀ )

結局 妬み 僻み 羨み の塊なわけだけど、内容がしょぼすぎる(笑)‼
是非 聞かせてほしい

主になんか関係あんの?
余計なお世話じゃないの?

まぁ、食い付きが良さげなスレでは あるね(笑)

No.34 15/02/10 10:27
専業主婦さん34 

みんなのレスが正論だと思います。


心に余裕がないと、なんで私だけこんなに大変なの❓なんであの子は、、、って比べてしまうことあるよね

旦那さんがお休みの日に少しだけ子供をみてもらって1人でお茶して気分転換したりすると、少しかもしれないけど心にゆとりができるかもしれない。


今ならコンビニにカフェみたいに座れるスペースがあるし、コンビニの
コーヒー安くて美味しいよ!

いつも頑張ってるから週に一度くらい自分にご褒美〜
たまには旦那さんに甘えちゃえ!

あんまり主婦はこうあるべき‼︎
とか難しいこと考えない方がいいですよ

No.35 15/02/10 10:32
通行人35 

主さんが貧乏という事を叫ぶスレ?

最近のコンビニのコーヒー美味しいよね
私も好きだよ😃

No.36 15/02/10 11:59
通行人36 

人生楽しんだもん勝ちだよ
自分に何があろうが、大変だろうが、それを楽しい楽と捉えるか
自分は大変と周りを怨むか
主も楽しめば良いんじゃないの?(*^▽^*)

No.37 15/02/10 12:18
専業主婦さん37 ( ♀ )

主が要領悪いだけじゃないのかな

私もコンビニでコーヒーくらい買うし、夜もエアコンつけるし、花粉症、埃アレルギーあるので夜に洗濯して部屋干しするし、昼間は夜に撮り溜めたドラマ見て過ごしてます

5児の母で、一番下は2ヶ月の赤ちゃんです

年離れて楽だと思うなら、主も離して産めば良かっただけで…そんなのただの妬みですよね

自分が結婚、出産時期に失敗して大変だからって、他人に同じことを求めて、そうでない人を批判するのはお門違いです

No.38 15/02/10 13:20
通行人38 ( ♀ )

確か、夜の方が朝より電気代が安いのですよ🌙

年子って確かに大変だけど、
うちも年子だけど一番大変だったのは、幼稚園に入ってからグッと楽になりましたよ💡
今二人入ってますが、
もっと楽になりました、
確かにバタバタバタバタと続くけど、ずっとではないです。
まぁ、でも3人のお子さんがいるとなれば要領も手抜きも大事になってくるし、
よそ様のやり方に口を出すのは人間的に良くないとは思いますよ、
自炊してたら確かにえらいけど、自炊してないからあの人はだめみたいな比べる自体おかしいですよ。
主さんもストレス溜まって人と比べてしまうのでは?卑屈になっても余計にストレスを感じては体に良くないです。
主さんもたまに手抜きをしてみては?

No.39 15/02/10 13:59
働く主婦さん39 

私は、朝となく、夜となく、洗濯しています。

働いていたら、時間は関係なくしなくてはいけませんし。

他人は他人だし、自分は自分だと思う。

何を嫉妬しているのか、分かりません。

No.40 15/02/10 14:08
働く主婦さん39 

あ、さっき仕事帰りに、朝食用のパンやデザート、明日休みだから、雑誌も買って来ちゃいましたけど。

どんな理由で、コンビニ使うかは、人の勝手です。

あー、美味しかったよ、直巻きおにぎり。

仕事帰りなもので、作るのも面倒になりますからね。

No.41 15/02/10 14:42
通行人41 

主さんは、変わってるね。


この程度を楽しているって
思えてしまうんですか?


そのママ友、上手いこと自分の時間を
作れていて、ゆとりを持って子育て
しているんだと思えました。


皆さんが仰る通り、妬みにしか
きこえてこないですよ!


よそは、よそ!

少しご自身を改めて見つめ直して
みればどうでしょうか?

主さんがママ友を楽していると
思える内は、心が乏しいんだ!と
言う風にとらえていまいます。


今時の子育てのやり方は
離乳期にレトルトなんかも
使う親も多いです。

幼児期以降も、もしかしたら
コンビニの物やファーストフードで
育てる親もいるかも知れませんね。


しかし、食べて生きていく上で
お金があるから買って食べれる
のかも知れません。

普通の主婦とは支出が異なる
暮らしなのかも知れません。


便利な部分は使って楽したりも
ありなのかも。

子供を育てることを楽しんで
ちゃんと?お母さんをしていれば
いい方でしょう!



子供を8時には寝かしつける!
徹底していて良いことです。


私からすれば皆小さい子どもばかり
似た環境の子育てママ。

変な事件が多い中
そのママ友も主さんも、ちゃんと
子供に食べ物を与えて、遊びに
出掛けて、ママ友作って普通の
子育てできているじゃないですか。


これから、まだまだ子育てで
沢山悩みを抱えてしまうんです。

くだらないことを気にせず
ママ友は、ママ友、主さんは主さん!



頑張って下さい

No.42 15/02/10 15:37
通行人42 ( 10代 ♀ )

なんでママ友がむかつくんですか?

ママ友の説明の中にむかつくと感じる要素がないのですが…


コンビニでコーヒー買うとむかつかれちゃうんですかね…

寒いから夜エアコンつけて寝る家はたくさんあるかと…


私も雪国なんでエアコン無しで寝たら死んじゃいます😱

人ってわからない 怖いですね、 ママ友ってことは友達なんでしょう、なのに思いも寄らないところでそんな風にむかつかれてるなんて。 私がママ友だったらここに こんなこと吐き出されてること知ったらショックすぎて精神おかしくなりそう。

ママ友がこの掲示板見てないといいです。

No.43 15/02/10 15:47
経験者さん43 

我が家も、年子が重なりあった五人の子供達!洗濯は、朝、昼、晩、関係なく、フルに動いています!夜中は、中学生組みと、旦那の服、中心に洗い、朝まで、乾燥をかけます!どうしても中学生組みの、体操服を翌日までに、乾かさないといけないので…!そして朝一に、小学生組みの洗濯、私の洗濯物、タオル類…仕分けしたりして、洗濯してたら、10キロの洗濯機も、一日中、働いてもらってます!
食事の量も大量!作るのも、片付けるのも…!
毎日、毎日…!
人の生活、のぞくひまもなく、我武者羅です…!
バタバタの毎日ですが、旦那と、ちょっくら、コンビニ寄って、コーヒー飲んだり…
家事、しなければならない事、まだまだいっぱいですが、私は、とってもおろそか…!
私は、完璧目指してません!
私には、これが精一杯だから…!
人に迷惑かけないならいいかな〜?位です…!
誰からも、評価されなくてもいいです!
我が家は、我が家なりに、まわってるので、これで良しとしてます…

No.44 15/02/10 15:59
通行人44 

主の要領が悪いだけ。

何も全部節約して時間かければ頑張ってるって訳でもないでしょ

私もママ友と同じ感じだよ〜旦那が優しいから。
あと、時間かけてチマチマ節約してるより私の場合はその時間働いた方が凄く効率的。

1人で勝手にキリキリ動いて時間ない楽できないとか…ただ自分で自分追い込んでるだけじゃないですか?

でも何だかんだ言っても主さん気付きそうにないから1人でクルクルまわり続けてるといいと思う。

No.45 15/02/10 16:40
働く主婦さん45 ( ♀ )

同じように楽すれば。気にしすぎです。

No.46 15/02/10 16:50
専業主婦さん46 ( 20代 ♀ )

そんな人の子供は将来どうなるかなんて想像したらわかります。
心で笑いながら私は私で誇りに思いましょう。
いつも頑張っていてご苦労様です☆

No.47 15/02/10 17:51
おばかさん47 

主はスト~カ~かい。

No.48 15/02/10 17:54
おばかさん47 

主のお礼レス、怖いわぁ♪
頭、固いやね。自分の意見押し付け過ぎや。
人は人、主は主。もぅちっと楽に生きなや。

No.49 15/02/10 17:58
通行人49 ( ♀ )

自分はそうですよ。
楽しないと息つまっちゃいます。完璧主義でもないし、楽したい。
ストレス溜まりまくったら、子供に優しく出来ない人間なんで、楽してガス抜きしてます。

タイムラインでくだらない報告はしませんけどね 笑っ

No.50 15/02/10 18:20
通行人50 ( ♀ )

ママ友が楽してようが贅沢してようが主には迷惑かけてない、関係ない。
反対に、主が年子で苦労してようが貧乏だろうがママ友には責任ない、関係ない。

No.51 15/02/10 18:36
案内人さん51 

仕方ないなぁ〜

稼ぎの悪い旦那を捕まえた主の負け。
ウチは基本は作るけど
洗濯やエアコンなどたかが知れてる金額はどうでもいいと思うけど

主の言う自炊も必ず節約かっていったら違う事もあるだよ

安いものを選んで作るとか
今はコンビニでも安くていいものもあるし

因みに俺の発泡酒は1本88円だから

No.52 15/02/10 18:43
専業主婦さん52 ( 20代 ♀ )

えーそれはムカつきませんね!ふつうじゃない?
ムカツクレベルじゃないでしょ!
ムカツクのは、外車へ乗り換え、何もローンなし、旦那の料理ばかりで本人は専業主婦のくせに旦那が家事も全てやってくれる、おこずかい毎月10万もらってる、このママ友の方がムカつきませんか?

No.53 15/02/10 18:50
専業主婦さん53 

私コンビニ大好きです。
子どもとマクドやミスドに
行って楽しくしゃべります。
家事は怒られない程度に(笑)

別に平和に暮らしてますが。

No.54 15/02/10 18:52
OLさん54 ( ♀ )

将来こうるさい姑決定

No.55 15/02/10 19:02
通行人55 

私も毎日欠かさずコンビニで買い物しますよ
ミッフィーのお皿も貰ったし今までもリラックマの物を色々集めてます

それと洗濯は夜です
主さんは変わってるね

No.56 15/02/10 19:42
専業主婦さん56 

主だって専業主婦なんだから、世の旦那さん達に比べりゃ楽してるんだからいいじゃん

No.57 15/02/10 19:51
通行人57 

なぜ、たのしすぎでムカつくんですか???

ママ友さんは、大変なはずの3人の育児を上手にたのしんでる。

ムカつくほど楽しい人ってことですね!

楽しいママ友さんがいていいじゃないですか(≧∇≦)相談にも乗ってくれそうだし、そんなママ友がいたらたのもしいですね。

主さんも楽しめば?

No.58 15/02/10 19:54
働く主婦さん58 ( 30代 ♀ )

えっ?て感じ。
うちは地域的に寒いので暖房と加湿器はつけっぱで寝ますよ。
コンビニでコーヒーなんて安上がりじゃないですか。私の友達なんてカフェで毎日500円のコーヒー飲んでますよ。全然ムカつきませんけど。誰だって大変な思いしてると思います。女の子は楽で男の子は大変なんて、そんな性別で判断している主さんの心が一番荒んでるとおもいます。

No.59 15/02/10 20:08
経験者さん59 ( 40代 ♀ )

私は私のやり方が一番要領良いと思ってるよ。私の生活に主さんのやり方も主さんのママ友のやり方もはめられません。
あと考え方の違いだけど、私は年子の方が楽だと思って年子にしましたよ。今は5、3、2年生です。間隔開けてダラダラ育児する方が大変だと思うのですが。それも人それぞれでしょう。あとこれはたまたまですがうちは男ばかり3人です。女ばかりより楽だと思ってるんですが…親になる人間の性格によるんでは?

No.60 15/02/10 20:20
通行人60 ( ♀ )

年子年子って、なら計画的に妊娠すれば良かったんじゃないですか?

何を今更うちは年子で大変なのにって、、

ママ友は贅沢しても問題ない家計なのでしょう?
私も夜洗濯して朝になったらベランダに干すとか普通にしてますよ。
まぁ私は朝から短時間パートですが働いてるので朝の時間が勿体無いから夜やってしまうんですが、、
働いてなくても別に本人の勝手でしょう??

8時までに子供寝かしつけているのだって、子供なら普通にしているとこ多いですよ?
遅くても9時には寝かしつけてるってとこも。

ママ友と自分を比べて楽しいですか?
楽しくないからこうして、妬み満載のスレ立ててしまって、主さんの顔、、きっと鬼の様に怖い顔になってるんじゃないですか?
主さんは主さん、家計をやりくりして生活して、頑張っているのですから、それで良いじゃないですか。

No.61 15/02/10 20:29
通行人61 

それでもママ友のお宅は成り立つんだよ。
お金も時間も、主より裕福なんです。

それが嫌なら縁を切りなさい。
僻まれて妬まれるママ友こそ被害者だよ。

理不尽に周りを憎むのなら、女の子を産めなかった自分の体でも憎んでは?

No.62 15/02/10 20:52
通行人62 

えっ、ママどもさんなかなか微笑ましい。主がビンボーすぎだわ、性格悪いからビンボー神や疫病神がついてるのでは。わたしも主みたいなのなぐりたい。

No.63 15/02/10 21:10
通行人63 

人は人、自分は自分でしょ?
ママ友とご自分の『心の境界線』が引けてないからイライラするんですよ。

No.64 15/02/10 21:34
通行人64 

主さん、自分の価値観を人に当てはめちゃダメですよ~

私も2人子供いますが、コンビニは毎日だし夜洗濯もします。要は人それぞれですよ~ 価値観は違って当たり前です。

No.65 15/02/10 23:04
働く主婦さん65 

そんなママ友は捨てなさい。

喜ばれると思うよ。


他人のことを楽そうとかよく言えますね。そんな人とは友達になりたくもないです。
近々独りぼっちですね。

No.66 15/02/10 23:07
働く主婦さん65 

あとね、子作りだって計画的にしてる人もいるんですよ。

年子にしたいと頑張った人、落ち着いてからもう一人ほしいと思った人、いろいろです。


あ、出来たみたいな作り方するから大変なんですよ。分かって子作りしたなら文句言うのは変です。

No.67 15/02/10 23:15
通行人67 

主さん。
自分の価値観や自分の固定観念を他人に押し付けるのは、幼稚としかいいようがありません。
たとえば、朝食前に歯を磨く人か 朝食後に歯を磨く人、どちらの人が正しいですか?
…答えは 「どちらも正しい」です。
もしどちらかが間違いだと答えられたなら、更に問います。貴女の考えのみが全て正しいと思いますか?

文の内容とは矛盾しているようですが、否定的な考えからは 苛立ちや妬みなどのマイナスの考えしか産まれませんよ。

貴女が、自分は正しいと仰るのなら 貴女は正しいのでしょう。
ただし、「貴女の中では」です。
貴女の中での正しさがあるように、人それぞれに正しさがあります。

まずは、相手を理解しようとしてみてください。理解できない、または理解できなかったという先入観は廃して、です。
そして、その人自身や生活を認めてください。
その人にはその人の価値観があります。世間一般の意見として貴女が正しいのではないです。貴女個人の中でのみ貴女が正しいのです。
貴女の価値観の中では 相手の人が間違いでも、他者から見れば正しいこともあります。

いちいち感情的になっていては、子供と同じですよ。
今一度 冷静になってください。

No.68 15/02/10 23:17
専業主婦さん68 ( ♀ )

それぞれの専業主婦がいますよ、自分は自分、他人は他人。気にしないでね。

No.69 15/02/11 01:48
通行人69 ( ♀ )


気持ちはわからんでもないですね~。私もよく思いますよ。余裕のある人はいいよね~っと。
自分は節約節約の毎日だし。
人それぞれ、家庭の事情が違いますからね~

まぁ他の人も言ってるように よそはよそ、うちはうち なんでしょうね
いちいち気にしてるとストレスたまるし~

No.70 15/02/11 02:03
通行人 ( 30代 ♀ Ohmrc )

そのママ友に凄くイラついて怒ってるのがわかります。
大丈夫ですよ、楽した分しわ寄せが来るのはそのママ友なんだから。
もちろん仕事してとかだったらしょうがないですけど、悠々自適な生活をしてるんですね。
うちは、年収1200万以上あるけど、コンビニのご飯は買いません。
もったいないないのもあるし、添加物が気になります。
エアコンも夜つけてねるのは勿体無い、、、

その万ママ友も使った分だけ出てくんだし、主さんがそんなことを気にしてる時間が無駄ですよ、、、

主さん、2歳と1歳の子育てして今が一番手がかりかるし、大変さは図りしれません。
ストレスが凄く溜まってると思います。

主さんも、小さい子達を8時くらいに寝かして夜リフレッシュしたらどうでしょう
8時に寝てくれたら自由な時間結構作れますよね。
そこで気持ちをリフレッシュしてまた頑張って下さいね、。

主さんはちゃんとご飯も作ってるし、その分家族の健康にはいいし、愛情がこもってるご飯をこどもも食べれるし、ちゃんといい事があるじゃないですか。

No.71 15/02/11 09:04
通行人71 ( ♀ )

別にムカつきやしないけど。
離乳食を一切手作りしないって、母親としてどうなの?って思うくらい。あとは別に。

コンビニコーヒーとか夜の洗濯はどーでもいいけど………………
主さん、子育ては、小さい頃に目を掛け手を掛けて面倒くさがらずに育てた子の方が、自立が早く安定した状態で手を離れるみたいですよ。
小さい頃に手抜き育児をすると、いつまでも手がかかるそうです。
子育ては、手をかけてやって正解。
そこは笑いながら傍観していましょうよ。

No.72 15/02/11 09:05
通行人72 ( 20代 ♀ )

どうでもいい
主も暇だね〜

No.73 15/02/11 11:59
通行人73 

主さんは年子の育児してるから余裕がないのね。
協力してくれる方はいないのですか?
そのママ友にイライラしても無駄なパワー使うだけですよ。
そんな事は笑い飛ばして子供達に、そのパワーを使おうよ。昔の肝っ玉母さんみたいに。
夜に洗濯するのは主婦らしくないのは初めて知ったわ。勉強になりますね。






No.74 15/02/11 12:40
お礼

たくさんのスレありがとうございました。
私は母乳で育てて頭の良い子になるように頑張って栄養にも気を付けました。ママ友はミルクで何も苦労なく作られた偽物栄養で3人育てたんですよ。ミルクだと頭悪く育ちますよね。私は産科の方々や市の保健師、
栄養士に誉められてますよ。ママ友からは誉められたと言う言葉は一切聞いた事ありません。やっぱり誉められた事ない人は家事も育児も手抜きなんですよね。
普通は洗濯は朝にやるものですよ。一日の日課を子供の検診で書いた時に良い生活習慣って言われましたからね。サークルにも参加します。ママ友はサークルは面倒だと参加してません。だから、誰にでも話す子供達ばかり。私の子は大人しいからサークル行ってる効果があります。女の子は、男の子に比べたら、ほかりっぱなしで楽ですよ。ママ友は子供達だけで遊んでるくれるからってバカな事言って楽、楽アピールがムカつく。私はしっかり家事も育児もしてます。妊娠前に接客の仕事してて、私は仕事がよくできてて大変で忙しのに友達は幼稚園で働いてるのに夜中まで遊んだり何回もライブ行って好き勝手にお金使って高い服買って楽ばかりしてた子がいました。幼稚園の先生は楽すぎてムカついて友達やました。ママ友がその友達にソックリで余計ムカつきます。

No.75 15/02/11 12:44
通行人7 

↑↑↑
ここまで来ると、わざと荒れるように書いてるとしか思えないね…

No.76 15/02/11 12:53
お礼

わざとじゃないです。本心です。みなさんも本心はムカつくんじゃないんですか?
顔が見えないから良い子ぶってもしょうがないです。ここだから本心が言えるのです。

No.77 15/02/11 13:07
通行人24 

いやぁ~…ないわぁ(笑)

ミルクだって母乳だって、赤ちゃんにとっては大切な栄養ですよ。私は完母で育ててますけど、頭いい子云々なんて下らないこと考えたことないわぁ。

赤ちゃんにとって大切なのは、お母さんの人柄もあるんじゃないかな。主はあまりにも酷い思考回路だから、お子さんの情緒面が心配だよ。三つ子の魂百までだよ!きちんと自覚して、精根叩き直した方がよいよ~!

ま じ で。

No.78 15/02/11 13:16
通行人71 ( ♀ )

主みたいにネガティブ思考で育てられる子供が可哀想だ・・・・

主は母乳育児もその他の事も、自分の自己満足のためにやってんでしょ・・・
たまにいるよね、そういう母親・・・・
子供はママとじゃれあって遊びたいのに、「あなたのために手作りおやつ作ってんだからそんな時間無い」というような母親・・・・・・・・。

自分に自信がないんだよね。
だから「褒められること」だけに神経が集中している。
一生懸命自己肯定しないと生きていけないタイプ。子供ですら、そのアクセサリー。
自己肯定しなきゃ生きていけないから、他者否定もハンパ無い。

いちど全部放り出してみ。
洗濯も掃除もサボって一日3食コンビニ。
楽になれるよ。
今みたいに悲壮感と押し付け感満載の母親像から脱却できる・・・・・かも。

No.79 15/02/11 14:03
経験者さん59 ( 40代 ♀ )

主さんのお礼みて思い出した。こういう人時々現れるんだよね~

http://onayamifree.com/thread/1800063/
参考までに。

No.80 15/02/11 14:10
通行人24 

59さん、凄い(笑)

年齢的に別人なのかなぁ?って思うけど、同一人物っぽいね😲

No.81 15/02/11 14:56
専業主婦さん52 ( 20代 ♀ )

79さんの主さんみたいで似すぎです!

No.82 15/02/11 15:09
通行人82 ( ♀ )

お馬鹿の母乳より ミルクのが上

No.83 15/02/11 15:20
お礼

59さん 暇人ですね。よく探しますね。大丈夫ですか?全然違いますよ。残念。
いつのスレですか?
このスレに書いてある人、私ならムカつきます。ほかりっぱなしは許さない。

No.84 15/02/11 15:21
お礼

>> 82 お馬鹿の母乳より ミルクのが上 母乳が上でしょ。

No.85 15/02/11 15:24
働く主婦さん25 ( ♀ )

母乳だろうがミルクだろうが変わらないですよ。
何方にもいらっしゃいましたが私も5人の子育てしてますから朝と夜に洗濯しますよ。
たかだか二人で大変アピールされてもね(笑)
何処が大変なの?
次男の幼稚園にも主さんみたいな母親いましたよ。
年子で二人。話せば大変アピール…
私は子供が何人だろうと大変だと思ってるので
聞いてましたが
ひょんな所で5人の子供がいるのがわかり
逆に悪口言われました。
だから主さんみたいなのがムカつく。
年子が大変なのは普通に考えたら分かるでしょ。
それで年子なんだから文句言うな。
母乳だって出したくても出ない人もいるから。
私は良く大変でしょ?とか言われるけど
大変って言ったら大変だけどそうじゃないって言ったらそうじゃないんだよね。
自ら望んで生んでるんだから何が大変なのか分からない。
面倒見るのも当たり前だし躾するのも当たり前。
珈琲飲もうが別に良いじゃん。
単に羨ましいだけでしょ。

No.86 15/02/11 15:38
通行人71 ( ♀ )

あらぁ?
模範的な母親の主さん♪
午後の3時過ぎに子供をほかって携帯いじり?
そりゃだめよぉ。
ほら、この時間はお昼寝終わっておやつも済んで、そろそろ午後の外遊びに出なきゃ。
お子さんが、貴女の大っ嫌いなミルク育児の子に負けちゃいますよ♪

No.87 15/02/11 16:01
悩める人87 ( 40代 )

母乳は確かに免疫たっぷりで、栄養はありますが、ミルクも今は 母乳により近い成分になってて品質もよいですよ。 主さん ツッコミ処満載な人ですがね、 あまり自分目線で 物申すのは 止めたがいいですよ。 母乳に関してだけ言えば 体調だとか 色んな理由で 母乳が出ないママさんだっていますよ、そんな人にもアナタ、ミルクはダメだ 頭悪くなるって言えるんですか? 生活の事だって 自分が要領悪くて 大変なだけでしょうが。 コンビニでコーヒー買って何が悪い? 余計なお世話ですよね。 そんなに忙しいのなら こんな投稿せず 自分の時間みつける努力されてみたら 如何ですか

No.88 15/02/11 16:02
通行人88 

は?そんなママ友妬む意味がわかりません!
ただのズボラなママですやん!(笑)
私だったら、そんなママ友達いたら妬むどころか引いてまーす(笑)
レトルト離乳食がいいの?(笑)

No.89 15/02/11 16:13
通行人17 ( ♀ )

私も完母で母乳で育てたけど、完母なんて自己満です。
でも、主さんの考え方から言えば母乳で育てるのが偉いんでしょ?
年子ってことは上の子は卒乳ではなく無理やり断乳させてますよね?
親の計画性のない断乳で子供かわいそう。今は子供の精神安定剤として子供自身がもういらないって感じになるまで飲ませる人多いのにね。
ギャースカギャースカ泣かせて無理やり止めさせたんでしょ?
かわいそう。
子供はほしいのに甘えたいのに最低ですね。
どうせ躾の一環とか言うのでしょうけど、その時その時の時期ってものがあるのにね。

年子なんて大変なのは3歳位まで、年が近いから一緒に遊ぶし幼稚園に行けば楽なもの。
それでも大変と思うのは要領が悪く出来の悪い母親ってだけで、計画をもって年子にしなければ良かった話しだし、二人も作らなければ良い話し。

他人の子供がどうなろうが、主さんがどういう育ち方させようが赤の他人には関係ないけど、少なくとも主さんの子供にはなりたくないと思う育て方だわ。その育て方は子供は親が思うのとは逆の方向へ爆発すると思いますよ。別に関係ないけど。

どなたかもスレのせてくれたけど、その手のスレが時々たちますよね?同一人物かと思うけど。私はお風呂もきちんと入れているのに友達はシャワーですます、最低とか、私は保健師さんに誉められるとか。保健師さんはおだててなんとか子育てをきちんとするようにもっていくのが仕事ですから。普段誉められたり認められないからちょっとしたことで過剰反応起こすんでしょうね?

まぁ友達は普通ですよ。夜洗濯するし、うちなんか24時間出かけていない時以外はエアコンついているし、コーヒーなんて普通に毎日買うし、ミッフィーも3枚目ためてますけどなにか?、レトルトの離乳食使う時もあるし、ドラマなんて録画もするから好きな時に見てますし、うちも男の子二人ですけどそんな大変ですか?大変大変って思うなら、自分が思っているような躾や教育なんてされていないのではないですか?できが悪いって言うか。

友達が羨ましい、不平等だって言うなら、同じ生活をすればいいでしょ?
旦那がダメだって言うなら、そんな旦那捕まえた自分を恨めば?
旦那が自由にしていいよと言うのに自分で自分の首を締めているなら自分自身の問題でしょ?

バカみたい(笑)
お子さん苦労しそうですね。

No.90 15/02/11 16:52
経験者さん59 ( 40代 ♀ )

http://onayamifree.com/thread/1800063/最初から主さんだといってませんよ。主さんを思い出したんです。そしてこの時も凄い数のレスがついてたので自分の過去検索したら上位に簡単に出てきました。

このスレの主のお友だちも許せないんですよね?でもこのスレにレスしてる方々も皆さん それは間違ってるんじゃないかと言ってますよ。主さんへのレスと同じです。

ご自分の言動を振り返るのに参考になされば、と思って載せたのですよ。

No.91 15/02/11 17:03
通行人91 

主の要領が悪いだけの話。

今はミルクも母乳と同じだけの栄養があるし、サークルなんか行ったからって、子供の発育に必ずしも良いとは限らないし。

だいたい、そういうサークルって、一緒に参加してる子供達が仲良く遊ぶのも目的の一つでしょ?

大人しく一人で遊ぶ子供って、自分から友達を作る気持ちがないから孤立するじゃん。

家事も、午前中にやるなんて決まりはない。

それを、あたかも《決まり事》のように『当たり前』的な発言をされても説得力ナシ

だいたいがさ、今は夜の方が電気代とか安いのもあるし、だったらそれは遣り繰り上手なだけだからね。

結局はさ、自分は毎日育児に追われてコンビニすら行けない、妬みや僻みでしょ。

主みたく、子供も友達出来ないだろうね。

御愁傷様

たかが二人分の育児で偉そうに(笑)

No.92 15/02/11 17:18
お礼

私は誰よりも家事も育児もできて人一倍大変です。これから食事ですよ。皆さん完璧に家事や育児しましょう。
私は独身の頃は誰よりも大変な仕事してました。自分では完璧に仕事こなしてて寿退社したら残された人が大変だろうと妊娠9ヶ月まで仕事してたんですよ。ママ友は寿退社で楽アピールした事もムカつきましたよ。私が頑張ってたのに。だからサークルも面倒だから楽したいのミエミエでした。母親ならしっかりサークル行くのが常識です。

No.93 15/02/11 18:08
通行人93 ( ♀ )

誰よりも大変な仕事ってなんだろう?

私はフルで働いていたから、洗濯は夜だし、サークルも行けなかった。

主さんからみたら、とんでもない母親だろうね😱

No.94 15/02/11 18:13
悩める人87 ( 40代 )

あのね、それでは いいますけど 誰でも仕事は大変です。 当たり前の事を声高にいいなさんな。 私は 職場の要望で 産休一週間超過まで仕事しましたよ。9ヵ月以上ですがな(笑) 主さんみたいに 自分の目線でしか 物事を見れない親に育てられる お子様が可哀想。

No.95 15/02/11 18:19
通行人24 

誰よりも誰よりもって…笑えるとか通り越して哀れになるわ…。一般的に見ても大したことやってるわけでもなく、自分は大変、自分は偉い、自分は凄い…。もっと世の中見た方がいいよ…。

というか、誰かに誉められたいんだろうね。凄いね、偉いね、大変だね!ってね。旦那さんに誉めてもらいましょう。

あっ、因みに私は主の言ってる部分をほとんど出来てるけど、偉いとも凄いとも思わない。当たり前にやってるよ。大変ではあるけどさ。

No.96 15/02/11 18:24
通行人96 

そんなに毎日大変ならば 楽してるって思うママさんと同じ事を 一週間ぐらいしてみるのはどうですか?

No.97 15/02/11 20:15
通行人17 ( ♀ )

こんなインフルエンザが流行ったり病気も多い季節に子供をサークルなんてかわいそうに。

主さんにとっては子供はアクセサリーだね。

自分はこれたけやってます、こんなに頑張ってますって言うために連れて歩いているようなもの。

根本的に自分のことしか考えない、自分のためにしか行動をとれない人なんだよ。

多分子供、引きこもりなりいろいろ荒れるよ。
まぁ頑張んな

No.98 15/02/11 21:29
通行人98 

育児や仕事。

完璧にしてると言う人ほど、周りからみたら穴あいてる。

No.100 15/02/11 23:38
通行人33 ( ♀ )

主の母乳ならミルクのがましだよ。
精神疾患煩ってるでしょ
おおごとに なるまえに 入院を。

No.101 15/02/12 01:37
通行人101 ( ♀ )

私年子3人
今もう一人お腹にいます。
自分が大変だなんて思いません。
今の生活を望んだのは自分な訳ですし、それが自分の当たり前なのですから、大変大変って言うのは間違ってると思います。
主さんがよくできた奥さまであるなら、大変なはずないですよ。当たり前なはずです。
それを私は大変だって言って周りを見下すのはよくないです。
完璧だって思うなら自分に余裕を持ってください!
今のままじゃいつかおかしくなりますよ‥

No.102 15/02/12 02:38
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

努力しても母乳出なかったからミルクで二人育てたけど。

上の男の子は非常に勉強は出来ますよ。
でも、人とコミュニケーション取るのが苦手。

下の女の子は勉強は中くらい。
友達は男女関係なく多く毎日楽しそう。

二人ともミルクで同じ母親に育てられてもこんなに違う!
私ぐうたら母だけど、結構いい子達に育ってるよー(笑)

主さんさ、楽している人見て自分もそうしたいの?したくないんならしてないからいいじゃないのさ。
子どもの為にならないラクさなら、そのうちその人自身にどうせ返って来るでしょ。主さんに返って来るんじゃないよ。

何でそんなにママ友気になるの?好きなん?恋心?(笑)
違うならほっときなはれ。

No.103 15/02/12 06:54
働く主婦さん25 ( ♀ )

だから何が大変なのさ?
笑えるんだけど(笑)
大変だって思ってるだけでしょ?
自分だけそう思ってるだけで周りはそうは思ってないから。
仕事もそう。
主さん一人抜けただけで何も変わらないから安心してね(笑)
主さんの旦那さんは手伝ってくれないのかな?
まぁ主さんの事だから手伝っても文句言いそうだけどね…
完璧って何よ?
そう言う母親がモンペになったりするんだよね。
自分の価値観が絶対に間違ってないって思い込んでるから非常識な行動しても
正しいと思いこむ。
私もサークルは行ったことないなぁ。
面倒って言うより群れるのが嫌いなんだよね…

No.104 15/02/12 07:39
専業主婦さん104 ( 20代 ♀ )

コーヒーの件はコンビニでもいいし、それは主さんのやり方を押し付けるのはおかしくないですか?
まぁ私もあまり子供にレトルトばかりは与えてませんが、たまには使います。ストックしてるし。おかずが足りないときに一品つけたりくらい。
洗濯もうちはたまに夜やります。夜中とか遅い時間じゃないし、朝出かける用事とか、人がくる日は夜にしたりとか、臨機応変。
私は、大抵は朝に掃除機や洗濯したりはしますが、早く終わらせたいからで、掃除を朝限定とかにこだわるからとかではないですし、旦那のお弁当も前日の夜に作ってます。不規則だし朝起きるのが面倒だから。
そういうのも主さんは信じられないと思うのかな?
主さんの考えを押し付けられたところで変わらないけど、要領の良い悪いも影響されるかもね。子供を寝かせてドラマ見るのはうちもしますよ。寝なかったら限界がくるまで遊ばせて、その間も大人の見たいもの見ることもあるし。
あまり窮屈に完璧にこなそうとしなくても、臨機応変でいたほうが、ピリピリしてると子供も苦痛に感じる場合もありますよ。人は人。
育児放棄や愛情がないわけじゃないんでしょ?
気になるなら「毎食レトルトだけなの?お母さんの手作りも嬉しいかもよ」とか、言ってみては?
上のお子さんや旦那さんには手料理というなら、そこまで心配しなくても大丈夫な気がします。


No.105 15/02/12 14:00
専業主婦さん105 ( 40代 )

だって私 コンビニでコーヒー買っても サークル行かなくても 困らないもの エアコンもガンガン使っても大丈夫なの
生活困ってないし
主人沢山沢山稼いでくれてるから
子供? 大丈夫✋
母乳? …子供が嫌がるから 仕方ないのよ…
私は ミルクだったけど 一応 それなりの大学行って それなりの仕事につき 今の主人と結婚したの
私 主に迷惑かけてるかしら…? 不快かしら?
ごめんなさいね(笑)💦
無視してくれて 結構よ?妬み・嫉み…かわいそうだわ…
もっと生活に 余裕があれば 笑って過ごせるのに
何もかも完璧な 主に
乾杯🍺🎶🍺🎶🍺
これからも 完璧に頑張ってね❤

No.106 15/02/12 14:07
通行人73 

それほどまでに完璧な主さんが何を悩んでるのか理解できませんでした。
そして何に苦労してるのかも解りかねます
そのムカつく友達のようにはならなければ良いだけだと思います。



No.107 15/02/12 17:17
通行人50 ( ♀ )

ならそれだけ完璧で頑張ってて周りからも褒められるのに、ちっとも幸せそうじゃないのは何故?(笑)

No.108 15/02/12 21:56
専業主婦さん108 ( 20代 ♀ )

障害と持病持ちの子を育ててる私からすれば主の育児も楽で良いなーって思いますけど。
何がそんなに大変なの?主が主張してる内容全部私からすれば「たかが」「それくらい」な事ばかりなんだけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧