注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

皆さんなら‥

回答2 + お礼2 HIT数 687 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/01/10 21:52(更新日時)

製造業ラインで3人で仕事してます。トラブルでたまにライン止まるんですが、初め私は少し仕事あったから仕事してました。あとの2人は喋ってて、私は仕事終わって‥でも2人の会話の中へ入っていけなくて‥。2人は何かの話で盛り上がってて、私が入っていくとシラケるかなと思って一人座ってました。3人は仲悪い感じも無く普通です、私だけ一人でいるのはやっぱり変ですか?何話てる?て会話に入って行けば良いけど性格的にできません。周りから見たら私だけ嫌われてる?とか思われたり変かな?仕事の場所的にも2人は私とは反対方向向いてて隣同士だから、私は一人反対方向向いてるから2人は話やすいんですか‥。皆さんなら3人でいて、2人が何かしら話で盛り上がってて、自分だけ反対方向向いてて振り返って課題に入って行けますか?何か嫌われてる訳じゃないけど面白くないです。

タグ

No.218583 07/01/09 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/09 22:09
匿名希望1 ( ♀ )

無理です!(笑)入っていけません!
だって二人が話してる時に入って行ったら『エッ!?』て顔されるんですもん…
てゆうか主さんと現状一緒だったから安心しました😢本当気まずいし、なんで気遣ってくれないの?て思いますよね!
そのくせ三人で一緒に行動して来たり😤…『何?あたしはあなたたちの中の付属品キャラ?もしくは三人衆の中の無口キャラ?』とか思いますよね!
そゆときは、もう距離置いて離れたがいいですよ!自分隠して付き合っても楽しくないですし✨今日あたしはさっさと帰っちゃいました(笑)
主さんも無理しないで退屈なら退屈な顔で『はあ~』とか言ってあげたらいいですよ♪

No.2 07/01/09 22:54
お礼

>> 1 有り難う。そうなんですね、私も安心しました。ですよね、入って行けませんね。2人の会話に入って行ったら、嫌な顔はされないけどそれまで話してた会話がいったん途切れて3人顔見合わして気まずくなるから嫌です。今日も2時間近く、入って行けなくて一人で時間潰して何とか仕事見つけてやってました。孤独で‥後ろでずっと喋っててムカつくし面白くないし、嫌になりました。2人の子は性格は良くて全然嫌いじゃないけどハァ~。私は帰れないから、ライン止まったら歩き回ると怒られるから定時までライン内にいなくちゃいけません。1人の子は仲良くてお昼休憩一緒に過ごしてます。もぅ一人の子はあまり話た事無くてあまり知りません。仕事終わった?とか気を使ってくれたらいいのに!喋り出したら2人が話に入り込んで、女って凄く喋るし、その世界に入るから‥。他は見えない感じです。他人から見たら、私一人だけポツンだから、どうしたの?一緒に何故話さないの?会話に入って行けばいいじゃん!思われそうだけど、できませんよね(#+_+)

No.3 07/01/10 18:03
悩める人3 ( 20代 ♀ )

仕事は仕事をするところと、割りきってみては⁉😊確かに入れないのって、寂しいとゆうか複雑ですよね、💦でも寂しかったら学生時代からの友達とか、昔からのお友達と仲良くしたら良いと思います😊話しかけられたら話す程度で、でもあなたが話したいと思うなら勇気出してみては⁉😊あまり深く悩まないでくださいね✨頑張ってください

No.4 07/01/10 21:52
お礼

>> 3 アドレス有り難うございます。割り切って考えれば楽かなとは思います😃 毎回、そんな感じだから憂鬱になって、帰りには不機嫌な気持ちでした。普通に、仲間に入れてーって言って入って行けばいいけど私には凄く勇気いります。2人が楽しく喋ってて、1人の子が私に少しは気を使っているのか❓身体を私の方に向けて(私の方向いて)喋ってます、(もぅ一人の子は私に背を向けて喋ってて)だから‥私が振り返ったら目が合う感じです。だから振り向けないし、一人でその場所にずっと座ってるのも変だから、やらなくてもいい仕事をしてなんとか時間潰してます。でも、もし勇気出て話かけれる時があったら頑張ってみようかなとも思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧