注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

大人になりたい(長文です)

回答8 + お礼8 HIT数 967 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/12/09 16:56(更新日時)

今年は良い年ではありませんでした💧失恋し、好きでもない人にしつこくされ、学校も楽しくないし、バイトも辛い…最近は上司にセクハラ的発言と行為をされ(と言っても軽度です)精神的に参り、無理なダイエットとこれらが原因で生理も来なくなりました😠
気を許せる友達もおらず愚痴を全て母に言っていました。しかしそんな私に母は嫌気がさし『もうそんなちっぽけな悩みは聞きたくない‼あんたは子どもすぎる』と拒絶されてしまいました。弟と比べられ、弟の方がずっと大人だとさえ言われました…確かに私は年の割に子どもだし、弟に比べると出来損ないの人間です⤵でも母に私の全てを否定されたようで悲しい…😢どうしたら母に認めてもらえる大人になることができますか❓母は経験が足りないと言うのですが…💦

タグ

No.219459 06/12/09 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/09 00:40
みんみん ( 10代 ♀ hhErc )

私も今年ゎ凄く凄く嫌な年でした………

きっと厄年だったからだと思います!!
来年ゎ厄払いに行きましょぅ!!
少しゎ楽になるかも…
私ゎそう自分にいい聞かせてます。。。

No.2 06/12/09 00:57
通行人2 ( 20代 ♀ )

お母さんの言う通りですね!
なるべく、些細な悩みは自分で処理しなければね😊
愚痴ばかりでは、お母さんもしんどくなりますよ。
悩み事は自分で考えて自分で解決できる大人になりましょう。
心掛けしだいです。頑張ってください。

No.3 06/12/09 01:07
姐 ( 30代 ♀ H5ko )

主さん、素直な人ですね。 素直に自分の悩みや思いを愚痴ってくれるから、お母さんは安心して、ちょっと傲慢?(ごめんね、こんな書き方して) きちんと真っ直ぐに育ってくれた・・そういう娘に育てたと思うから、安心して突き放した言い方できるんじゃないかな・・・でも心配なのは主さんのダイエット。今年はついてなかったけど、健康は一番大事。女の子の感覚よりも男の人は、ぽっちゃり、つやつや、フェロモンむんむんが好きな確率多いよ。 生理止まっちゃったらフェロモンはちょっと無理。 カロリー取らずに栄養を取るバランスのいい食事を取るよう、お母さんに協力してもらって下さい。最後に嫌な事があっても他人のせいにせずに受け入れていけば大人になれます。

No.4 06/12/09 01:07
匿名 ( 30代 ♂ bOesc )

19才の厄払い☝シルバーの物が良いよ👍
無理に大人に成ることは無いよ😃😃😃
今の経験がいつか大人になる時に役に立つよ、ユックリでいいんだよ☝若さが一番💪悩むよりガンガン進んで失敗して泣いて、又前に進む🚗💨その繰り返しで良いんだよ!後悔や反省は年をとってから出来ること!
がんばれ⤴🙌🙌🙌

No.5 06/12/09 01:21
お礼

>> 1 私も今年ゎ凄く凄く嫌な年でした……… きっと厄年だったからだと思います!! 来年ゎ厄払いに行きましょぅ!! 少しゎ楽になるかも… 私ゎそう… 本当だ😲‼みんみんさんと同い年ですね💦
厄年は厄年でも後厄だからお祓いは必要ないと母に言われたような気がするのですが…そんなことはない、最悪な年でした⤵
来年も厄年なんですかね❓実は厄年がどういうものなのかハッキリわからなくて😠💦見くびってました😢💧

No.6 06/12/09 01:28
みんみん ( 10代 ♀ hhErc )

私ゎ今年19歳で今年が厄年だったので、来年が後厄になります。
私もょく分からないんですが、私の母ゎ前厄・後厄があってそれもお払いした方がぃぃと言っていました。

私ゎ来年ゎこんな辛い思いをしたくなぃので厄年とか関係なく厄払いに行きたぃです(^_^;)

No.7 06/12/09 01:31
お礼

>> 2 お母さんの言う通りですね! なるべく、些細な悩みは自分で処理しなければね😊 愚痴ばかりでは、お母さんもしんどくなりますよ。 悩み事は自分で考… レスありがとうございます🙇
そうなんです…結局は自分で解決しなければならない悩みばかりで😥それなのに愚痴ばかりこぼして前に進まない私に母は愛想をつかし、突き放されてしまったワケです😭
最近は自分でも口を開けば愚痴しか出てこなさそうで、そんな自分が怖くて、晩ご飯も母とは別です💧
愚痴をこぼさない心がけはどうすればいいですか❓…ってこういうのは自分で見つけなければならないですよね💦

No.8 06/12/09 01:48
お礼

>> 3 主さん、素直な人ですね。 素直に自分の悩みや思いを愚痴ってくれるから、お母さんは安心して、ちょっと傲慢?(ごめんね、こんな書き方して) … レスありがとうございます🙇
良い意味で言えば確かに素直なんです⤵でも悪く言えばバカ正直…😭適度に休めばいいのに、正直に『暇です』と答えたらバイトで大量にシフトを入れられ結局は自分を苦しめて…😢
母は…そうなんでしょうか💦もう呆れられた感じです😔このことを思うと眠れないうえに涙がとまりません💧
他人のせいにしないですか…確かに私は他人のせいにすることが多いかもしれないです💦よく考えてみると、本当は自分が悪いんですけどね😠

No.9 06/12/09 01:57
お礼

>> 4 19才の厄払い☝シルバーの物が良いよ👍 無理に大人に成ることは無いよ😃😃😃 今の経験がいつか大人になる時に役に立つよ、ユックリでいいんだよ☝… ありがとうございます🙇
シルバーのものですか…知らなかったです💦そもそも厄年がどういうものなのかも知らなくて…甘く見てたんですけど、やっぱりお祓いは行くべきでしたか❓来年は行ったほうがいいんでしょうか❓
その『前に進むこと』をしないで足踏みしてたから母は私にうんざりしてしまったんですよね…😔でも最近は少しずつ動いてると思うんです☝✨バイトも勇気を出して辞めると言いましたし😃でもその後にセクハラ問題が発生して苦しんでるんですけど😭💨
応援ありがとうございます🙇来年こそは心機一転生まれ変わってがんばりたいです😤💪

No.10 06/12/09 02:02
お礼

>> 6 私ゎ今年19歳で今年が厄年だったので、来年が後厄になります。 私もょく分からないんですが、私の母ゎ前厄・後厄があってそれもお払いした方がぃぃ… 再度のレス、ありがとうございます🙇
19歳って厄年だったんですか😲‼じゃあ母の『後厄~』というのは聞き違いだったのかな😥❓
私ももうこんな辛い思いしたくないです😭厄年って怖いんですね💦お互い来年は良い年になるといいですよね。。。

No.11 06/12/09 03:48
匿名 ( 30代 ♂ bOesc )

1です💪気持の問題だと思うけど、厄払いは行くに越した事はないと思うよ☝場所によるけど三千円くらいで出来るしね💪頑張れよ~

No.12 06/12/09 07:56
匿名希望12 ( 40代 ♀ )

私の若いころを思い出しました。

親になって、その頃の母の気持が少し分かります。

あなたが一人前の女性になってきたことが本当は嬉しいの。でも、直ぐには大人になりきれないじゃない?自分が昔感じた事なんか忘れてるから、どうしても期待しちゃうんだよね…。

あと多分、お母さん、更年期に入ってるのでは?そうだとすると、精神的に不安定だよ。

私も、家に帰りたくない!っていう日が何回かあったけど、それをなんとか乗り越えたら、いつのまにか結婚し、母親になり、母の愚痴を聞いてあげられるようになりました。

愚痴を聞くのも辛いけど(笑)私が大人になってきたのかなぁ?と思います。

主さんも辛いことが多いとは思いますが、ちょっと耐えて、上手くストレス解消して、素敵な女性になってくださいね!👩

No.13 06/12/09 08:33
お礼

>> 11 1です💪気持の問題だと思うけど、厄払いは行くに越した事はないと思うよ☝場所によるけど三千円くらいで出来るしね💪頑張れよ~ 再度のレス、ありがとうございます🙇
昨日はこのことで悩みすぎて、ふとんの中でめそめそと泣いていましたが😥寝たらだいぶ気分が楽になりました🙋✨
そうですよね😊お祓いしとくに越したことはないですよね。気の持ちようもだいぶ変わってくると思いますし…。
来年は必ずお祓いに行きます‼ありがとうございました☺

No.14 06/12/09 08:56
お礼

>> 12 私の若いころを思い出しました。 親になって、その頃の母の気持が少し分かります。 あなたが一人前の女性になってきたことが本当は嬉しいの。で… レスありがとうございます☺
更年期ですかぁ😣確かに母ももう40歳後半ですし…それに母はうつ病なんです💦だから私が母の愚痴を聴いてあげなければならない立場なのに、逆に私が母を苦しめてしまい…反省です😢⤵
すぐには無理ですけど、今日から気持ちをきり変えて笑顔で過ごしてみます☺💪

No.15 06/12/09 09:50
うり坊 ( 30代 ♂ pFGqc )

大人になりたいですか?

いくつになってもお母さんにとっては子供のままですよ。

主さんは背伸びしなくてもいいんですよ。
今の真っ直ぐさや素直さは主さんの宝です。
必ず幸せ感じる時ありますよ。

自分を隠して…自分を変えて…っていうのは大人になることとは違います。

自分の感じる欠点の中に必ず主さんの長所が隠れていますよ!

No.16 06/12/09 16:56
お礼

>> 15 レスありがとうございます🙇
そう言っていただけると嬉しいです☺このバカ正直な性格で結局は自分が苦しんでたので…これを『素直』と長所にとらえればいいんですよね👍✨
そういえば昨日、上司のセクハラをパートのおばさんに相談にのってもらったのですが、そのおばさんは『○○ちゃんは純粋やから、私らおばちゃん世代には好感持たれるで』と言われました。これも長所にとれますよね😃
なんか元気でました‼ありがとうございます☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧